ココイチさんの夏限定カレー





なかなか更新できなくてスミマセン~~~

それなりにカレー系は食べてますので。。ボチボチと更新しますね。。。。



この前 ココイチさんに行ってきました。

6月からメニューが変わっています。。。


IMG_2368(1).jpg

毎年夏の定番メニュー「チキンと夏野菜カレー」


そして。。

IMG_2366(1).jpg

「スープで食べるローストチキンと野菜のカレー」


そして。。。

IMG_2370(1).jpg

「手仕込牛メンチカツカレー」





スープで食べる。。はチキンなので。。ちょっと迷ったのですが~~

どおしても食べてみたくて。。。


IMG_2372(1).jpg

カレーにはえび煮込み ご飯にスクランブルエッグを乗せていただきました。

このカレーのご飯は標準で200g 小盛は150g ってことで小盛でいただくことに。



IMG_2374(1).jpg

IMG_2375(1).jpg

IMG_2376(1).jpg

IMG_2380(1).jpg

わかりにくいですが。。 お野菜たっぷりに大きなチキン。。 そこに海老~~


IMG_2373(1).jpg

ふわふわのスクランブルエッグ。。



カレーは。。。

レッドカレーのアレンジ。。ってことですがそんなにエスニック感は強くないです。

ココナッツミルクもほんのりと。。。

美味しいカレーでした。 辛さフツーでお願いしたのですが~~

2~3辛か もうちょっと辛くてもおいしそう。。。 激辛でもいいかな。。。


チキン。。お味は美味しいのですが。。 なんせチキン。。。

2コ食べたのだけど~~ なんか罪の意識にさいなまれます。。 





友人は。。。

IMG_2377(1).jpg

「チキンと夏野菜カレー」 毎年ちょっとずつマイナーチェンジしますが。。今年はどおだろ?

イカのトッピングです~~


IMG_2378(1).jpg


IMG_2379(1).jpg


輪切り唐辛子も入ってて。。 ちょっと辛め。。。

これも辛いのが食べたいな~~~  

こちらはチキンだけど細かく裂かれたささみなので食べられます。。。。 今度食べようっと。。。。






★本編も更新しました~~~

 本編では~~


 昨日の職場の研修旅行のことをアップしました(。。って食べ物ばかりだけど)

 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





風がでてきました。。。

お天気くずれるのかな~~。。???





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレースペシャルラーメン





もう6月になってしまった。。

なんだか日々。。忙しいワケじゃないんだけど。。落ち着かん。。。



そんなこんなで更新が遅れ遅れでスミマセン。。。







今日は。。

P1280956.jpg

なんて読むのだ。。。。


P1280959.jpg

パケ裏には。。

カレースペシャル味<ラーメン>
(あっさりスープにピリ辛カレー味、こしのあるめん)

と書かれてますね。。。

インドネシアのラーメンです。



P1280960.jpg

例のごとく。。小さい土鍋で作ってみる。。。



P1280961.jpg

豚肉 玉ねぎ おネギを入れてみた。 ブロッコリーもあったので乗っけてみた。

たまごも。。。


P1280962.jpg

別添のフライドオニオンをトッピングして。。

P1280963.jpg

スッキリとしたカレー味のスープ。

日本のカレーラーメンのイメージとはちょっと違うかな~~~

エスニックなお味ですね。



P1280964.jpg






FullSizeR(1).jpg

粉末スープ 液体スープ フライドオニオン チリペッパー がついてました。

こういう東南アジアなどのインスタント麺。。。 

液体スープと粉末スープがついてることが多いのですが~~

液体スープが出しにくいのだな。。



基本こういうエスニック系の輸入麺は好きです♡







★本編は昨日更新しました。。。

 本編では~~


 食べ放題のことやら時間のことなんか書いてみました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。





さ!

今週もがんばりましょうね~~ なんかいろいろとお楽しみもあるのだ。。。。ふふ。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー百年物語




5月も終わり。。。

あっという間に年末がきそうで怖いな~~~~。。。。





今日もフツーにレトルトカレー


P1280901.jpg

(株)五島軒さん 「カレー百年物語」 たぶん500円くらいかな???



P1280902.jpg





P1280905.jpg

ごろごろ系ですね~~~



P1280906.jpg


P1280907.jpg


P1280908.jpg

大きなじゃがいも にんじん お肉。。。


P1280909.jpg


P1280911.jpg

スプーンで切れるやわらかなお肉。。。。


ウマい! 大きな具材もウマいし。。。カレーもウマい!!

最近食べたい。。。って思ってたタイプのカレー。。 まさしくコレだったわ~~~~


北海道のレトルトカレーは甘さがあまりないんですよね(自分が食べた限りでの感想です)

大人なカレーって印象なんですよ。。。


で。。

五島軒さんのレトルトは間違いなく美味しいと思います!(個人的感想です)

五島軒さんに行ってみたいな~~~~~






P1280903.jpg


P1280904.jpg





★本編も更新しました。。。


 本編では~~

 大好きアジフライ(笑) とか大阪の本などアップしました。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






明日も暑いのかな~~~

仕事仕事。。。。がんばろ~~~~~~!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

懐カレー




暑いですね。。

もう終わりとはいえ~~ まだ5月なのにね。。。

外歩いてると息苦しくなりそうです。。。

熱中症に気をつけないと。。。





今日はフツーにレトルトカレーをアップしましょう。。。


P1280829.jpg

(株)スダトモさん(販売者) 「たいめいけん茂出木浩司シェフ監修 懐カレー」


P1280830.jpg


P1280831.jpg

黒い。。(笑)





P1280835.jpg


P1280836.jpg


P1280838.jpg

とろみのあるカレー

具は見えません。。少しお肉は入ってますが。。。




フルーティな甘さが奥に感じますが。。 

中辛ってイメージの辛さですね。

美味しいですが。。 なんか「もたつき」を感じてしまいます。。。




P1280833.jpg


P1280832.jpg

カロリーが低いですね~~





P1280834.jpg







★本編は昨日更新しました。。。

 本編では~


 食べたものなどアップ。。。

 甘いのやらポテチやらカップ麺もあるよ~~~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






暑いです。。。

水分塩分 忘れずに。。。。





某国営放送の「趣味どきっ!」

6月からは「カレー」ですよ~~~~

テキストも出てます♪


P1280868.jpg

P1280869.jpg

(クリックで拡大します)






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

チロルチョコ カレーパン




いいお天気の日曜日。。。


どこか行きたいな~~~





今日はこんなのを。。。

最近いろんなところで見かける話題の一品。。。



P1280792.jpg

P1280793.jpg

「チロルチョコ カレーパン」  セブンイレブンさん限定です。



チロルは大好きで~ いろいろ食べてますが。。 ついに出ました! カレー系。。

チロルって小さい中で再現が素晴らしいのよね。。。。

いろんなテイストが今まででてますが。。 どれもスゴイのよね~~~

「チョコ」なんだけど パイだったり お餅だったり。。。 アイスだったり。。。



今回のカレーパンはどおでしょう。。だいたい想像がついてますが(笑)


P1280798.jpg


P1280799.jpg

カレーペースト クルトン 乾燥パン粉など入ってるんですね。。


お味は。。 カレーパン♪

チョコだけど カレーパン これぞチロルって感じですね。。ウマいです~~~


ポテチの甘い系ってよくありますよね。。

ショートケーキもあったし。。今「パインアメ」が出てますし~(近々本編にアップしますね)

その逆で。。。

辛い系のチョコってのもいいですよね。。。

チロルには「わさび」はありましたが。。。

焼きそば味とか あったら面白そうかも。。。。




カレーチョコってのも存在するそうです。 発見したことはないのですが。。。

それもイメージできますが。。。いつか食べてみたいな。。。。

P1280800.jpg


P1280801.jpg

原材料名がうまく撮れなくて。。つなげて読んでください~~~





★本編は昨日更新しました。。。

 本編では~~


 晩ごはんとか体調のこととか書いてます。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





さ~~

日曜日! なにしよっかな。。。。。




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR