Coco壱番屋監修カレースンドゥブチゲ用スープ


仕事がなくて引きこもり~~(笑)



そんな時はカレーを食べよう! って仕事があっても食べてるけどね。。。





今回はこれ。。。。

P1260542.jpg

ダイショーさん「Coco壱番屋監修 カレースンドゥブチゲ用スープ」 生協さんで300円くらいだっけな。。




P1260543.jpg



P1260546.jpg

土鍋で作ってみた。。



P1260547.jpg

P1260548.jpg

土鍋なのでまだぐつぐつ言ってますね。。。

お豆腐 豚肉 あさり 九条ネギ  を入れました。。



P1260550.jpg

いい香りです~~



カレー風味ですがスンドゥブ。。 美味しいですね! 適度な辛さでいいですね~~

ホンマご飯がほしくなる~~

豚肉がめっちゃ美味しかったですよ。。 豚肉によく合うんですね。。





翌日~~

P1260551.jpg

中華麺を入れて煮込みました。。


これまためっちゃウマし。。。。



チーズ入れてもいいだろうな~~~。。。







P1260544.jpg






★本編も更新しました。。。


 本編では~~

 辛いお菓子とかご飯とか。。 100均さんグッズなどアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~


P1260501.jpg

P1260498.jpg

こんなのね。。。ふふ。。






明日は行楽日和らしいですよ!

さ~~ みなさん ドコ行きますか? あたしは~~ うふふ♡




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

からあげクン ドラえカレー味

穏やかないいお天気です。。

花粉症の方にはツライ季節なのかもしれませんが。。。





さてさてカレーですね。。。


今回はコレ。。

P1260194.jpg

ローソンさん「からあげクン ドラえカレー味(チーズカレー味) 216円(税込)

春の映画にちなんで発売されたのですね~~


揚げたてで買ったのですが~ 香りがなんだか映画館のポップコーンみたいな(笑)

カレーの香りはするけどそんなに強くはありませんね。


P1260195.jpg

ピックはドラミちゃん♡


P1260197.jpg

ドアを開けると~~~~

P1260198.jpg

応募券。。。すなわちハズレ(笑)



P1260201.jpg


P1260200.jpg



P1260199.jpg


P1260202.jpg


P1260203.jpg


P1260204.jpg



からあげクンのカレー系は過去に何度もありましたが。。

チーズカレーってことでマイルドなカレー味かな。 

どおしてもこういうものは塩気を強く感じてしまいますね。。

もうちょっとカレーが強くてもいいかな~~ って思いましたけど。。。

このくらいが飽きなくていいのかもしれませんね。





★本編も更新しました~~

 本編では~~



 昨日のお出かけなどアップしてます。 写真が多いです。。ヘタクソですが。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






また一週間の始まりです!

元気ではがんばりましょう! 週末は3連休かな?? うふふ。。




続きを読む

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プチっとうどんの素カレー煮込み





またちょっと間が空いてしまいました。。。。


減量中ってこともあるんですけどね~ でも食べてるカレー(笑)




今回はコチラを~~

P1250974.jpg

エバラさん「プチっとうどんの素 カレー煮込み」 どこでおいくらだっけな。。




P1250975.jpg

P1250977.jpg

ポーションタイプですね。。

P1250978.jpg

濃いですね。。 てか薄めるんですけどね(笑) お出汁のいい香りがします。




P1250984.jpg

具はたまごと九条ネギをたっぷり~~

硬い部分だけ煮込み 青い柔らかい部分は最後に入れて土鍋のフタを閉めて火を消す。。



P1250986.jpg

さらりとしたしっかりと和風なお出汁のカレーです。 ウマい。

やや塩気を感じてしまうのですが。。 美味しいですね。。



P1250988.jpg

おネギがカレー味に煮込まれて甘くておいしい~~




P1250976.jpg

これに。。

おうどんはお安い袋入りの麺。。

P1250979.jpg

合わせて300KCalくらいですね。。 ここにおネギとたまご。。



で。。完食はしません。。

P1260006.jpg

夜はチーズインで。。。。


夫が買ってきたピザ用チーズ カロリーオフのものでした。。


P1260010.jpg

チーズが絡んでこれまたウマい~~



夜はこれだけじゃないですよ~~

また本編にアップしますけど。。なんだかんだ肴にして飲んでますから~~(笑)





★本編は昨日 更新してます~~

 本編では~~

 桃の節句のメニューなどアップしてます。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





また本編も更新するかもです。。。 よろしくです~~~♡




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

ウィナー! オムカレーおにぎり





寒い。。この言葉はもう飽きたな~~(笑)




この前から連続して紹介してきましたローソンさんのフェア。。。

最後1品が発見できずにいたのですが~~ ありました!

もう終わったのかな。。と思ったら~~ まだやってたみたいで。。。。

それを探すためではなく立ち寄ったローソンさん。。。



P1250606.jpg
「Coco壱番屋監修 ウィナー!オムカレーおにぎり」 145円(税込)

以前紹介した「ウィナー!オムチーズカレー」 のおにぎり版って感じですね。。。チーズはないけど。。


P1250607.jpg

「辛味の苦手な方は注意して」ってことも同じく書かれてます。



P1250609.jpg

P1250612.jpg


薄焼き卵で包まれてます。


が。。。

P1250610.jpg

後ろはありませんでした(笑)



P1250613.jpg

タマゴの下にはカレーソースとウィンナーがはいってます。


P1250614.jpg


これもあまりカレー度の高くない黄色いごはんに。。

濃くて辛めのカレーソースです。 ウマい。。。



ちょっと食べにくいのですが~~ 美味しくいただきました。




P1250608.jpg

242KCalとありがたいカロリーですね。。 ただしこれ1個なら、ですが(笑)







★本編も更新しました。。

 本編では~~


 言葉のお話しとか カップうどんの食べ比べとかアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




P1250639.jpg

P1250640.jpg

こんなのです♡





明日明後日はあったかいようですね。。

でもまたさっぶくなるそうで。。 体調管理にお気をつけくださいね~~




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

チキンマックナゲット フルーツカレーソース




今日はあったかいですね。。。

明日は雨とか。。??



今日はオヤスミで郵便局とか市役所なんか行ってきました。。

で。。。


マクドナルドさんに寄ってきました~~~~~



P1240508.jpg

これが目的でした~~~


P1240509.jpg

キャンペーン中でして。。

15個入りが390円なんですね。。 5個だと200円。。。

5個で十分なんだけど 大阪のおばちゃんはお得感に弱い(笑)




今。。限定のソースがあるんですよ。。。

P1240510.jpg

左から~~

フルーツカレー  マスタード クリーミーチーズ


マスタードは通常バージョンですね。。



カレーがあるのでこれ狙い。。。。

P1240511.jpg


P1240514.jpg


P1240515.jpg

P1240518.jpg

甘くて酸味もあって。。スパイスもきいてて。。 カレーの香りがいいですね。。。

ウマいです。。。


15個なので3個ソースがいただけるのですが。。

カレーばっかにすればよかったかな。。。。




チーズのも限定なので。。。 いちおーアップしておきましょう。。。。


P1240512.jpg

P1240517.jpg

ちょっと想像とちがうお色でした(笑)

これも美味しいけど。。。 これ。。サラダに使いたいな~~~



マスタードは通常モノなので改めてアップはしませんね。。。。




チキンがあまり食べられないんですが。。 こういうタイプはなんとか大丈夫。。。

15個のうち 3個をお昼にいただき。。。 あとは冷凍しておいて。。。。

刻んでチキンライスとか。。サラダとか。。。 カレーに入れてもいいですね。。。

酢豚風なのとかエビチリみたいなのでも美味しいです。。


何かアレンジしていただきます。。。




★本編も更新しました~~~

 本編では~~

 カワイイものとか 朝ごはんなんかアップしました。。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。





めっちゃ年末の雰囲気になってきましたね。。。。

あわただしいですが~~ 気をつけてがんばりましょうね。。。






テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR