濃厚カレーラーメン





ホンマにあち~~ですね。。。。

皆さま お元気でしょうか。。。。 



更新もなかなかできなくてスミマセン~~~ 暑さとは関係ないけど。。(笑)




そんなカレーは~~

P1290839.jpg

大黒食品さん 「濃厚カレーラーメン」 サンプラザさんで 100円ちょっとだったかな。。

たまたま発見したものです。



P1290841.jpg

素晴らしいフレーズですね。。。


P1290840.jpg





P1290845.jpg


P1290846.jpg




P1290847.jpg

お湯入れ5分。。 ちょっと少なかったかな~~~。。


混ぜ混ぜした画像がないけど。。。 シッカリと混ぜます。。。


P1290849.jpg


麺は湯戻し5分の太めのもっちりとした麺。。。



P1290853.jpg

キャベツ コーン 鶏そぼろ 赤ピーマン ねぎ。。 が具ですね。。

キャベツがウマい。。

鶏そぼろはイマイチでしたわ。。。(個人的感想です)



濃いカレースープがウマいですよ。。。。


すこーし冷ました方がとろみがついて麺にシッカリと絡んで美味しいです。。


カレーラーメンらしいカレーラーメン。。って感じでしょうか。。。。好きです♡




P1290844.jpg


P1290842.jpg




★本編は昨日 更新してます。。

 本編では~~


 辛いヤツとかお花とかアップしました。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~








ホンマに暑いです。。。

体調に気をつけて。。。夏を楽しみましょうね~~~♪




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

マルちゃん カレーらーめん




セミが鳴き始めましたね。。。。。

そろそろ梅雨明けも近いのでしょうか。。。。 もう雨の被害が出ませんように。。。。




今朝。。。

仕事のお客様から連絡がありました。。。

ずうっと気になってたけど連絡がつかず。。

昨夜 夢に出てきて。。。 お元気で色んなことがうまくいった夢。。。。


そしたら今朝連絡がついた~~~!

諸事情により まだ完全にクリアな状態ではないとはいえ~~ うれしかった。。。!


今日は単純に気分がいいですね~~♪




そんな今日のカレー。。


P1290529.jpg

東洋水産さん「マルちゃん カレーらーめん」 5袋パック コノミヤさんで 298円(税抜)

7/3 発売されたものですね。。。



パケには。。

P1290530.jpg

カレーうどんと。。。


P1290531.jpg

おそばが載ってる~~~

この前本編に おそばって今もあるのかな~ なんて書いてたら。。。あったね~~。。

今度見かけたら買ってみよう。。。。




P1290534.jpg

麺が見えない。。。。

にんじん 玉ねぎ 万願寺 ささみ 入れてみた。。。。



P1290535.jpg


P1290536.jpg



マイルドなカレー味。。。 

その中にピリっとしたスパイス感もあってウマい。。。。


これ。。。 ちょっと冷めた方が美味しいかも。。。。

熱いと味がわからないという。。個人的な理由かもしれませんが~(猫舌)



まだ4袋あるし。。 なんかアレンジしていただこうかと思います。。。なにしよっかな~~~ふふ。。



P1290532.jpg


P1290533.jpg






★本編も更新しました。。


 本編では~~


 昨日のお出かけのお話しをアップしました。。。 (河鍋暁斎さんの展覧会に行ったの)



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






もう午後1時。。。 オヤスミ大事にしなくちゃですね。。。。



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

汁なしカレーまぜそば




疲れた~~~~

今週はめっちゃ疲れました。。。。。



やっと週末~~

そんな疲れた週末に紹介するのは。。。


P1290463.jpg

サンポーさん「汁なしカレーまぜそば」 イトヨさんで 108円(税込)


お出かけ帰りにたまたま立ち寄ったアリオ鳳さんで。。。


P1290467.jpg

こんな作り方。。




P1290468.jpg

P1290469.jpg

お湯を入れ。。。

そのまま4分。。。。


そして。。。

P1290470.jpg

混ぜ混ぜ~~~



P1290472.jpg

P1290473.jpg


湯切をせずに混ぜ混ぜ。。。 水分がなくなっていき。。とろみのあるカレーに。。。。



これはウマい~~

最初はあまりウマいとは思わなかったのですが。。。。

少し時間が経った方がカレーが絡んだ細めの麺にシッカリお味が付いて行き。。。。

ウマい。。

これはちょっと冷めるくらいに置いた方がウマくなるような気がするな。。。。


卵黄を入れてもいいかも~~~





P1290466.jpg


P1290464.jpg

カロリーはちょっとお高め。。。 ですがウマい。。 完食しそうになりましたわ。。ヤバい。。。。。





★本編は朝更新しました。。。

 本編では~~



 晩ごはんとか。。 カールのことなどアップしました。。。

 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





今週はめっちゃ疲れて。。。。

でも明日 出かけたい。。 出かけられるかな~~~。。。。。。




週末 みなさま素敵にお過ごしくださいね。。。。





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン



なかなか更新できなくてスミマセン。。。。

コメントのお返事も遅れっぱなしで。。 ゴメンナサイ。。



土曜日はお出かけでして。。そのお話し書こうかと思ったけど~~

なんだか落ち着いて書けないので。。そのお話しはまた後日に。。。。




本日はコチラを~~~



P1290379.jpg

明星食品さん「銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン」 コノミヤさんで198円(税抜)


これ。。

生協さんでも出てたのですよ~~

限定アリで抽選。。だったのよ。。

そういう企画はフツーにあって。。カップ麺でもよくあるんですが。。。。

まずハズレることなんかないので安心してたら。。。 ハズレた~~~~~!!!

人気あるのかしらん。。。


でもまあ。。徒歩2分のコノミヤさんにもあるの確認済みだし。。 買いに行った。。。

あった。。。無事入手~~~~~。。 昨日見たらもうなかった。。。アブナイアブナイ。。。。





P1290383.jpg




P1290384.jpg



お湯入れ3分~~

P1290385.jpg

いい香り。。。。



P1290386.jpg

お肉が。。。 う~~ん ウマいってワケでもないが。。。

なんだか独特な香りとお味。。。。 タクサン入ってましたね。。。


P1290388.jpg

麺については知識もないので止めておきましょう。。。。


あくまで「カレー」サイドからね。。。。



とろみの強くないカレー。。

トマトの酸味が利いてスパイシー。。  デリーさんらしいカレーですね。




スリランカは鰹節などの魚介系を使う食文化があるそうです。

このラーメンではそんなに魚介系は強くは感じません。




あたしの地元にはスリランカ料理の名店がありますが。。(AMAYAさん)

イベントのときにしかいただいたことがなくて~~ お店に行ってみたいな~~~

って思いつつ。。なかなか。。

ここ数年はスリランカ料理が人気なんだそう。。。

日本人に受け入れやすいのかもしれませんね。。

AMAYAさんも大阪市内にも出店されましたし。。。。 




デリーさんのスリランカカレーはレトルトにはなってないようですね。

しかもお店のHPではメニューにもなく、限定メニューだったようです。





カップヌードルカレーとか ココイチさんコラボのカレーラーメンとか。。。

マッタク別ジャンルって印象のカレーラーメンです。 

美味しかったです。



デリーさん監修のカップ麺 次は何かな~~~ って楽しみになりますね♪





P1290381.jpg

南インドからスリランカで食べられているカレー ってことですね。

デリーさんはインド・パキスタン料理。。なので基本的にインド北部のお料理なのかな。。。

いつか伺ってみたいですね。。実店に。。。



P1290380.jpg


P1290382.jpg





★本編は昨日更新しました。。。


 本編では~~

 
 ご飯とかお弁当などアップしました。。


 
 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





梅雨らしいお天気になりそうですね。。

雨だといろいろ大変ですが。。

雨も降らないとダメですもんね。。。


今日も元気でがんばろ~~!




テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

北海道産昆布だし咖哩ラーメン



梅雨に入ったとたん。。。

あまり降らないですね。。 昨日ちょっと降りましたけど~~~~

今週の週間予報も雨マークがないですね。。。




さて。。そんな本日紹介するカレー。。。。


P1290052.jpg

P1290053.jpg

エースコックさん 「北海道産昆布だし 咖哩ラーメン」 イズミヤさんで。。おいくらだったかな~~



たまたまお買い物に行って発見したのですが。。。。

このカップ麺の情報がない。。 ググっても出てこない。。。。。




P1290056.jpg

具だくさん。。。



お湯入れ3分。。。

P1290057.jpg


お野菜たっぷり~~~ いい香り。。。


P1290058.jpg

P1290059.jpg


タイトル通りに昆布だしがきいてて美味しいです~~~

FD野菜が好きです。。。


カレーなんだけど。。和風っていうか。。。シッカリとお出汁が利いてて美味しいです。。。。





同時に「国産ゆず香る 醤油ラーメン」 も並んでいました。。。

IMG_2442(1).jpg


食べたら~~~ また本編にアップしますね。。





★本編も更新しました~~~


 本編では~~

 昨日の飲みのお話しや。。。

 欲しかったものをゲットしたことなど書いてます~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






欲しかったのはね。。。

これこれ~~

P1290067.jpg

P1290064.jpg

うふふふ。。。。




さ~~~

今週もはじまりましたね! がんばりましょ======!



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR