エーコープカレー 辛口


さぶっ。。。
めっちゃ冷たい朝ですわ~~~

昨夜は仕事で帰宅も遅く。。。
本編だけちょいとアップしたけど~~(めっちゃ短い)
もう別館アップまでは無理でした~~
ゴメンなさいです。。。。


さくっと朝更新しておきますね~~~
131211_051358.jpg
日本農業共同組合さん「エーコープカレー 辛口」

131211_052507.jpg
辛口らしい濃いお色のカレー
こういうタイプに多い小さめの具ですね~~

お味は甘味も少ないカレー
大きな特徴はないですが。。。。
安心していただけるお味ですね~~~

131211_052521.jpg


普段朝意外はテレビをつけることが少ないあたし。。。
最近はたまに見てますけど。。。
忙しいと「ゆっくりテレビをみる」時間がほしくなりますね~~
なんとなくぼんやり見ていたい。。。。って気分。。??

体調はずいぶん良くはなってきましたけどね。。。
ふう。。。



★本編は夜更新~~~
 たいしたことは書いてませんが~~~
 
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてチャレンジするカレーなら
やはり中辛にすべきなりか?
姉さんのブログを読んでいると
このカレーは甘口が良いとか書いてある時があるなりが・・・・
甘いか辛いかは
今まで個人の好みの問題で
オイラは全て中辛で良いのだと思ってきたなり・・・・
しかし
オイラが今までイマイチと思ってきたカレーの中にも
辛口なら美味しかったとかあったなりかも・・・・

分かります~

ぼんやりTV観たい気分、
めっちゃ分かります~!
早く寝た方がいい日に限って
遅くまで観ちゃいます。

TV観たいのか、ぼんやりしたいのか、
どっちなんでしょうねー。

体調だいぶ良くなられたみたいですが、
寒いから気を付けてくださいね。


No title

>シュークリームさん
おはよございます~

う~~~ん難しい質問ですな~~
あたしは辛いものは好きなので甘口から辛口はオッケーですが。
辛いものがダメな方は判断が難しいだろうな。。

もちろんあたしの好みの上での判断ですが。。
ベースが同じでスパイス等で辛さを変えてあるカレーだと。。
辛いほうが美味しいもいのや甘いほうが美味しいものなど。。
やっぱあるんですよね。。。
で。。
甘口 中辛 辛口。。。。
すべてがベースから別物なカレーもありますし。。。
この辛さの表示って「めやす」ですね。。。

以前そんな話をカレーマニアのブロガー様と談義したことがあります。
結論は出ませんが。。。
中辛って安心していただけるお味。。ってことではないか?
って感じに。。。。
1種しかないご当地レトルトなどには「中辛」の表示が多いんです。
意外と辛かったりすることもありますが。。
この表示は「万人向け」って意味かな~と思ってますが。。。

あたしは甘口 中辛 辛口 激辛 などのレベルのあるカレーは全種いただくんですけどね。。。。
シュークリームさんのおっしゃるように。。。
辛いほうが美味しかったりいろいろありますよ。。。
食べ比べもおもしろいかもですね。。。

なんかうまく書けなくてごめんなさい~~
うまく伝わりませんね。。。


No title

>マサーラMさん
おはよございます~

なんか毎日ばたばたとしてると~~~
なんにも考えずぼんやりテレビの前にころがっていたい。。
そんな気分になったり。。。

そそ。。
んでつい観ちゃったり。。。(笑)
なにやってんだか。。。

今日もめっちゃ寒いです~~
体調はよくなってきましたが。。。。
またがんばります~~
ありがとうございます!

マサーラさんも気をつけてくださいね~~
お忙しそうだし。。。。





No title

姉さんありがとうなり(。・ω・。)ノ☆
オイラの中で
カレーの可能性が桁外れに増えたなり(。・ω・。)☆
それと同時に「カレーめちゃ食わないかんやん」
て思いましたなり(笑)
実は
過去にラーメンが好きな人にも同じような事を言われた事がありますなり☆
ラーメンのレビューは3回食べに行かないと書けないんだよって・・・
難しいなりねp(´⌒`。q)グスン

No title

>シュークリームさん
こんばんは~

なかなかうまく書けなくて。。。
ちゃんと伝わったかしら~~

これから。。。
もっともっとカレー食っちゃってください~~~

味覚や好みってほんと人それぞれ。。
美味しいよ~~
って言われても。。。ん???てこともあるしね。。
100人が美味しいって言っても自分は好みじゃないことも。。。
食。。って難しいけど楽しいです~~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR