カレー鍋風


シッカリと風邪ひきなのだな。。。。
んも~~~
このクソ忙しいときに。。。。(仕事も遊びも~~~~)

ま。。
なっちまったもんは仕方ないな。。。


さて。。。
日曜はぼ~~~~~~っとすごしてたので。。。
夫が晩ごはんにお鍋を作ってくれた。。。
月曜は一人ご飯なので。。
それを元に「カレー鍋」みたいなのを。。。。

これは仲良くしていただいてるLeoさんのブログから。。。
同じく仲良くしていただいてる大岩大太と豹朝夫さんが実践されたもの。。。
それを読んであたしも~~~。。。(笑)

夫鍋のおだしに。。。
残ってたヱスビーさんのカレールウと。。ハウスさんのカレールウで。。
豚ローススライスと冷凍焼売。。
ちゃんぽん麺を煮込んで。。。
131202_192753.jpg
なんだかわかりませんね~~~

131202_193008.jpg
しっかりと麺にもカレー味がしみて。。うまし。。。。


そして。。
そのカレースープに今朝はご飯とチーズでリゾット風に。。。。
131203_061114.jpg

131203_061248.jpg
チーズをのっけて混ぜ混ぜ~~

131203_061629.jpg
フライドガーリックをトッピングしていただきました。。。。

うまい。。。
あったまりますね~~

メンドクサイのでそのままでしたが。。。
スパイスとか足したりしてもいいでしょうね。。。
タマゴを落としたりとじたりしてもうまそう~~~。。。。



ちなみに夫はカレー鍋とかキムチ鍋などは好まないので。。。
一人ご飯のときしかできないのだ。。。。



★本編で。。。
 今夜のご飯とか。。。。
 ファミマさんのラーメンまんなどアップ。。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。。




明日はもしかして更新オヤスミかもです~~~

ではでは。。。はやく寝ますね~~。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも思うなりが
残り物に
入れられたシュウマイが超美味しそうなり(゚∇^d)

効きそう♪

こんばんわぁー(*´∀`)b

このお鍋で温まれば風邪も良くなりそうな?

スパイスで鼻の通りもよくなりそうだし…
なにより香りの良さで元気でそーな!?感じ(*´∀`)>

おはようございます。
まうさんも「〆カレー鍋」やってれたんですねー。嬉しいです。
鍋のエキスが凝縮されていますからおいしくて当たり前なんですけど、
小さな発見ですよね。

風邪を治すには、温かいカレーと睡眠が一番、かな。

No title

>シュークリームさん
おはよございます~

遅くなってすみません~~~
おでんやお鍋にシューマイいれるのが大好きなのだ。。。
フツーのお安い冷凍ものがうまいのだ。。



No title

>Soiveさん
おはよございます~

遅くなってごめんなさい~~
カレー鍋とかってめっちゃあったまりそうだよね~~
もっとスパイスきかけばよかったかな~~~。。。

なかなか風邪が治らんのよ。。。。




No title

>Leoさん
おはよございます~

遅くなってすみません~~
今までお鍋のあと。。。
お醤油とかでお味つけておうどんやラーメンなんかにしてまた。。
カレー鍋とかってあまりやったことがないので。。。
(基本的に市販の鍋用つゆは買わないし)
夫がダメなので~~
これから翌日の朝とかは〆カレーやっちゃいます!

美味しいし~~
なんか楽しいのだ。。。♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR