オクラのキーマカレー


んも~~
めっちゃ忙しいやん。。。。
って。。今までがヒマだったのか?(笑)

まあ。。。
忙しくても。。ほぼ定時で帰るから。。まあいいか。。
けど。。
土曜出勤なのだ~~~! 多分。。だけど。。。。ふう。。。。。。。。。


今日そんな話になったから。。。
寄り道はやめて。。。(って言ってもコンビニさんくらいだけど)
はよ帰ろ~~。って。。。。。

帰宅して晩ごはん。。。
131017_185456.jpg
一番奥のがカレーね。。。。

131017_185516.jpg
オクラのキーマカレー ちょっと和風?

オクラは湯がいて輪切り
合びきミンチはさっと湯通し
玉ねぎみじん切り にんにく生姜みじん切りをオリーブオイルで炒め。。
ミンチも炒め。。お水を加え軽く煮込む。。
カレールウをいれ煮込む。。。
オクラを加え。。。ちょいとだけハチミツ。。。お醤油。。。
コリアンダーとガラムマサラ 黒胡椒でお味の調整。。

ご飯といただきました。。。
ちっと刺激が欲しい方は。。。
カイエンペッパーとかハバネロパウダーなど。。もいいが。。
これもなかなか強力です。。。。
131017_183500.jpg
うまし。。。

今回はハンパに残ってたこのルウ。。。
131017_183829.jpg
以前にフツーに作ってアップしましたが。。。
めんどくさいので過去記事は探してません。。誰も見ないでしょ。。?(笑)



★本編では。。。
 ちょっとたわごととか。。。
 晩ごはんなどアップ。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。



あ~~
明日も忙しい~~~~~
けどがんばる!

みんながんばってるんだよね。。。。。うふふ。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイラ
全然
がんばってないなり~(*´д`)
・・・・燃え尽き症候群なりかな(*´д`)?
元気が欲しい時に食べる
カレー教えてくださいなり(。・ω・。)☆

No title

>シュークリームさん
おはよございます~

がんばってるから。。。
燃え尽きるんですよ~~

元気が出るカレーかあ。。。
いえ。。
カレーはどんなカレーでも元気出るよ~~
お店のでも、、おうちのでも。。。。
レトルトでもね。。。

カレー食べて元気倍増なのだ。。。!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR