香炉里さんのカレー


もう9月になっちゃいましたね。。。
まだまだ暑い日が続きそうですけど~~~
皆様お元気でしょうか。。
夏休みもオワリですぜ。。。(笑)


さて。。。
土曜日は朝からお出かけだったんで。。。。
ランチにカレーをいただきました。。。。

今回は女子とのおでかけってことでオサレなカフェで。。。
オサレに。。。。
伺ったお店は。。。
130901_202812.jpg
奈良町にあるカフェ 「香炉里(こるり)」さん
外観の写真撮り忘れましたが。。。
フツーのおうちを改装された感じかな。。。
明るくてとも清潔感のあるお店。。。小さなお店です。。。

ここはカレーのいただけるカフェで。。。
季節のカレーやその日のカレーなど毎日5種くらいのカレーがあるようで。。。
ハーフサイズも選べます。。。

友人は。。。。
130831_121221.jpg
「夏野菜のカレー」 季節のカレーですね。。。
彩りあざやかでキレイですね~~~目も楽しませていただけます。。。。


あたしは。。。いろいろ食べてみたいから~~~
130831_121243.jpg
左が「牛筋とトマトのカレー」
右が「十津川産の椎茸カレー」こちらは「本日の気まぐれカレー」でした。
ハーフサイズ。。「おやつカレー」ってネーミングです。。

濃いカレー。。。
トマトの酸味も強くはなく。。いただきやすいですね。。。
よく煮込まれたカレーって感じでうまい!

椎茸は。。。
テーブルに置かれただけでスゴイ椎茸の香り。。。。
椎茸のおダシを使ってあるそうで。。。
なんか。。。先日あたしも椎茸使って作ったトコだったし~~
プロの方と同じ目線だったかも。。って思ったら嬉しくなりますわ~
こちらもしっかり煮込まれたカレー。。。
おいしかったですn。。。

どちらも甘味の少ないカレーで。。
辛くはありませんが。。
書かれてるように。。
「アジアの本格」ではなく「日本の家庭のおうちカレーのバリエーション」
いいですね~~
こういうカレーがいろいろいただきたいんですわ。。。。

カレーは全てベースから違うようでして。。。。
お味が違いますから。。。と。。。
130831_121252.jpg
スプーンも2つ用意してくださいます。。。
いいですね~~
この「カレー」を愛する気持ち。。。。うれしいです。。。。


★本編で。。この日のお出かけレポ。。アップしました。。。。
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椎茸のヤツ
食べてみたいなり~☆

No title

>シュークリームさん
おはよございます~

椎茸の。。。
いいおダシがでてうんまかったす~~
トッピングの焼き椎茸もうまし!

いい椎茸が手に入ったら。。
また作ってみるなり~~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR