インデアンスパゲティ

本日より平常営業でございます。。。(笑)
あづいだけで疲れますが。。。
がんばりましょう。。

さて。。。
本編に書いてますが。。この連休は息子が帰省してて。。。。
昨日赴任先の倉敷に戻ったんですが。。。
一緒に大阪駅まで行き。。
カレー食べました~~~

それがここ。。。
130819_101553.jpg
遠慮しての撮影。。。
なんか見えにくいですが。。。
「インデアンカレー 堂島店」さんです。。。。

インデアンさんは大阪の老舗的名店のひとつ。。。
息子は未経験ってことで連れていきました。。。。

あたしは
ついこの前。。。と要っても5月ね。。。
阪急三番街店さんで玉子入りをいただきましたが。。(ン十年ぶりか?)
ここはカレーとハヤシしかない。。。
どおしても。。。スパゲティが食べてみたくて。。。。
こちらに。。。。。

130819_100213.jpg
フツーにパスタにカレーがかかってるだけ。。。
。。。っちゃ~~そうなんだけど。。。

いや。。。
ちょっと違う。。このパスタ。。軽く炒めてあるんですよね。。
だから香ばしい香りと。。カレーが絡みやすくなってます。。。。うまい!

130819_100234.jpg
ノーマルでいただき。。。
玉子をくずしながらいただく。。。。うまし!

息子はノーマルなインディアンカレーに玉子トッピング。。。


カレーはちょっと辛い。。が甘い。。。。ん?逆か?(笑)
このカレーは関西風の元祖。。って思ってます。。。。
てか。。。そうなんでしょうな。。。

カレーライスとカレースパゲティ。。。
かかってるカレーは同じなんだけど。。。味わいがマッタク別物。。。。
今度から。。まよっちゃいます。。。。
ハーフ&ハーフとかしてほしいわ。。。。。


関西圏外の方はビックリされるお味らしいですが。。。
関西には多いですね。。。

玉子は基本卵黄のみ。。。
言えば全卵にもしてくださいますよ~~~


★本編では。。。
 お出かけとか。。。。
 カレー関連の本。。。ひよこちゃん関連とか。。(笑)アップしました。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく 楽しく~」からどうぞ。。。。


  そそ。。。
  本編には熱中症のことなども書いてます。。。
  
  そういう意味でもよければ観てください。。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先程はコメありがとうございました〜
まうさんもスパ玉ですね〜! お揃いですね〜
インデアンカレーはホント,ドクトクでうまいっす.
濃厚で甘辛でごはんやスパが多くても,玉子入りでも
カレーの存在感が薄れないですねぇ.

最近,おウチでもカレースパ作ってみたいなぁ〜
どんなタイプのレトルトが合うかな〜??
なんて,考えちゃいます.

No title

>大岩大太と豹朝夫さん
おはよございます~

こちらこそありがとうございます!
おそろい。。なんかテレますな。。。。(笑)
ここのカレーは辛いんだけど甘い。。。甘いけど辛い。。。
また食べたくなるんですよね~~
こんなお味はどうやったら出せるんだろう。。。

関西のカレーに多いタイプなんですが。。
得正さん(福島上等カレー)とか。。。
えびすさんも近い感じ。。。
また大阪にこられたら是非。。。

おうちでカレースパですか。。。
残りカレーでやるときはあるけど。。。。。
さらさら系だとスープスパっぽく。。。
キーマやドライだとミートスパっぽく。。。。
なんだかいろいろ楽しめそう。。。。
あたしもやってみたいな~~~


おひさし(*´∀`)>

お言葉に甘えて…

夏バテバテモードで…
訪問も更新もお休みしてました(笑)

これまた…カレー+スパだなんて…ψ(`∇´)ψ
お子様の野望的なメニューですね☆

でも、夢があっていいなぁー(*´∀`)ノ~♪

遊び心をいつまでも持ってたいなぁ☆

No title

>Soive さん
おはよございます~

体調大丈夫ですか~~~
なんせこの暑さ。。
バテないほうがおかしいくらい。。。。

これはお子様には食べるのはちょっとムリかも~~
なオトナのお味ですが。。。
そか。。。
カレースパってあまりないのかなあ。。。。。
昔けっこ喫茶店にはあったんだけどな。。。。。
喫茶店ってのが今はないか。。。(笑)

丸の内にこのお店あるから。。。
機会があったら行ってみて~~うんまいよ。。。。


No title

見つけた壁|ω・`)チラッ
やっぱりあった壁|ω・`)チラッ

とある理由でインディアンカレーさんを検索中だったなりが
やはり
ココで見つけたなり壁|ω・`)チラッ
ところで
やはり生たまご乗せなりね壁|ω・`)チラッ
カレーはライスもあるなりか(。・ω・。)?

No title

>シュークリームさん
おはよございます~

インデアンさん。。探してたなりか。。???
ここは今や行列のできる名店です。。。

生卵はオプションですけど。。。
ほとんどの方がオーダーされますね。。。
卵って言うと卵黄が乗っかってきます。。。
全卵がよければそれも可。。。

で。。
カレーライスももちろんあるなりよ~~~
2013/05/07 にアップしてます。。よければ見てみて~~


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR