スパイシーマサラさん


休暇3日目。。。
今日はのんびり~~~かな。。。。未定。。

なんだか最近休日は朝更新。。が多くなってますな~~~
てことで今日も朝更新でございます。。。


昨日息子が帰省したので。。。
京都で待ち合わせして美術展へ。。。
それはまた後日本編で。。。。

京都でのランチはやっぱカレーでしょ~~
で。。。
伺ったのが。。。。

130817_124559.jpg
「カリーショップ スパイシー マサラ」さん
京都駅の近鉄乗り場近くにあります。。。

いろんなメニューがありますね~~~(クリックで拡大)

130817_124537.jpg

あたしはやっぱ。。。
これをチョイス。。。。。

130817_123244.jpg
「かじきマグロ」のトッピング~~

カレーはフルーティな甘い香り。。。。
甘い! けど辛さがくる。。。。
関西に多いタイプのアレーですね。。インデアンさんほどの甘辛ではありませんが。。
おいしいです。。。。

一応カレーは中辛レベルってことで。。大辛 激辛。。にもしていただけるようですが。。。。
カウンターには辛さ増強できるスパイスもおいてあります。。

まぐろのカツもカラッと揚がって。。サクサク~
身もしっかりしてて臭みもないし。。。美味しかったです~~~


駅ってことで朝7時からの営業らしくモーニング?もあるそうです。。。
赤カレーや黒カレーなどもあって。。。
他のベースのカレーもまた食べてみたいですね。。。


130817_123253.jpg
こちらは息子の食べた「から揚げ」トッピング。。。
同じベースにトッポングが変わっただけですけど。。。(笑)


京都なのでそうそうはいけませんが。。。。
また美術館などに行くからそのときにでも行ってみたいですね~~~
お昼どきに伺ったので混んでましたが。。。
お店の方の対応もよくてさらによかったです。。。。。。




★本編では。。。
 木曜の夜からのお出かけの続きをアップ。。。

 よければサイドバー リンク「~美味しく 楽しく~」からどうぞ。。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

京都

おはようございます。
ご子息とデート、いいですねー。しかもカレーに付き合ってくれた?
京都にはカレーのイメージがなくて、私はこれまで京都でカレーを
食べた記憶がありません。
このスパーシーマサラさんというお店はよさそうですね。行きたい店
リストに加えさせていただっきます。私もカジキマグロかな。

No title

>Leoさん
おはよございます~

息子と出かけてカレー。。はよくあります。。。。
ヤツも好きなんでしょうなあ。。。

京都でカレー。。。
観光客の方とかなら行こうと思われないかも。。。
もっと和テイストをチョイスしそうですもんね。。
関西圏にいますんで。。日常の中でのランチ。。
あまり「京都」意識はありません。。。

ここは駅にあって便利だし。。。
ささっといただくのにもいいと思います。
特にどう。。ってこともないかもですが~~
入りやすいのもありがたいです。
カウンター店なのであまり女性同士とかでは行かないお店です。
なので一人か息子と。。。

また京都に行かれるときがあったら是非。。。。

ちなみに京都はラーメン店も多くあり。。
京都発祥のお店も多く。。
一乗寺には「ラーメン街道」もありますよ。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR