イカとトマトとオクラのカレー


今日もクソ暑いなか。。
外仕事。。。
昨夜は中途半端にねむれず。。チョー寝不足。。。。。
バテないようにしなきゃ。。。。。


さて。。。
これは今夜の晩ご飯~~~~
130718_195728.jpg
その中に。。カレー。。。。

130718_195745.jpg
イカとトマトとオクラのカレー

ザンネンながら辛くありません~~~
思いつきでテキトーに作りました。。。。


ニンニク炒め。。
玉ねぎ炒め。。。イカ投入~~炒め。。ワタも一緒に炒めます。。。
お水をテキトーに入れ。。
アクをとりながら煮込む。。。。
市販のルウは~~~
130620_214049.jpg
これで。。。

ルウと共にザク切りトマトとオクラを。。。
しばし煮込んで完成~~~

ちょっと変わったカレーかもですが。。。うんまかった~~~~
バゲットが食べたかったのでそれでしたが。。。。
ご飯も合いますぜ。。。。




★本編にて最初の画像の料理内容とかアップしました。。。
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。。。





節電で扇風機を使われる方も多いようですが。。。
「あたり過ぎ」にはご注意です。。。。
扇風機の風は体温を奪います。。。

特に子供さんとご高齢の方々。。。。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なるぽそぉ(*´∀`)b

イカのワタも投入ですかぁψ(`∇´)ψ

濃厚なコクが出て美味しそうですねー♪

こりゃ…いただきですわ(笑)

はらわた入り!!

お久しぶりです~

私の故郷青森には、「イカのゴロ」とゆう郷土料理がありますが・・・

これはナイス!!
ちょっと違う料理になりそうですね~(*^_^*)

毎日暑いけど、米をちゃんと食べるって凄く大切ですよね!
するって~と・・・何と食べれば「御飯が進むか?」って所ですがな(*^_^*)

夏はカレーだ!!ですね!!

No title

こんばんは!
トマトとかオクラは夏バテにも効きますね!
食感が楽しめる美味しそうなカレーですね(#^.^#)
私はあまり辛くない方が好きですね♪
辛いの苦手なあまちゃんなので(笑)

No title

こんにちは。

今日8CHの<たかじんの胸いっぱい>でカレーの話をしていました。

大阪では一週間のうち4日間カレーでもいいって調査結果がでていましたね。

これを見ながらまうさんのことを思い出しながら見ていました!

No title

>Soiveさん
おはよございます~

イカが新鮮だったのでワタもいれてみた。。。
ちっと「イカ臭いかもですが(笑)
好きな方にはいいコクだと思います~~

今度是非やってみてくださいね~♪



No title

>ごそらっとさん
おはよございます~

「イカのゴロ」ですかあ。。。
どんなのかな~って思ってググってみました。。
ワタを詰めて?ワタと一緒に?焼くんですね。。。。。
イカのワタ炒めは新鮮なイカだったらやりますが。。。
そんな感じなのかな~??

そうですね~~
お米もしっかり食べて。。。
バランスよい食生活って大事だ~~
なにが合う?
やっぱカレーだな。。。(笑)



No title

>ジャムさん
おはよございます~

やっぱ旬のものをいただく。。
これが1番なのかもしれませんね~~

辛いのダメなんですね。。。
あたしは辛いカレーも甘いカレーも好きなんですが。。。
辛いの食って汗かきたいかも(笑)
カレーだけでなく。。辛いモノ大好きです。。。。
刺激を求めてる???


No title

>孝ちゃんのパパさん
おはよございます~

へえ。テレビでカレーの話しでしたか~~
大阪の人はカレー好きなのかな???
週4日。。。。。
あたしは毎日なにかしらカレーもん食ってますな~(笑)

カレーとか見てあたしを思い出してくださる。。。
なんてウレシイです~~~
ありがとうございます!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR