夏野菜のキーマカレー


130703_192147.jpg
先日の晩ご飯。。。。
の。。メイン?

130703_192225.jpg
夏野菜のキーマカレー

ニンニク炒め。。。
玉ねぎ。茄子。ズッキーニ。炒め。。。
ゆでこぼした挽肉も炒め。。お水を入れ煮込む。。。
ハンパに残ってた何種かのカレールウで。。
カルダモンやクミン。コリアンダーなどで風味付け。。。
最後にフレッシュトマトのざく切り投入。。。。。
煮込んで完成~~~

テキトー簡単夏野菜カレー

本当は。。。
夏野菜のカレーはかんら~~~いのがいいんだけど。。。。
夫が食べられないので。。。。

お野菜は素揚げにしてトッピングしたほうが見た目もきれいにできますが。。
夫と食べる時間に差があるので。。。
全部煮ちゃいました。。。。




★本編では。。。
 カップ麺なんかもアップしました。。。。
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。。



明日は飲み会~~~~~
てことでまた更新オヤスミしますね。。。。

飲むでええ~~~!





テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

夏野菜♪

あら(;´д`)?

旦那様は辛いの苦手なんですかぁ…
ちょっとだけ残念ですねー(;´д`)>

でも、しっかりスパイス足してるから♪
爽やかで美味しいのは間違いないですねー(*´∀`)♪

No title

>Soiveさん
おはよございます~

返信遅くなってすみません~~~

そおなんすよ。。夫はあまり辛いのはダメなんです~~
一緒に辛いの食べれたらいいんですけどねえ~~。。

しっかりスパイス増量して~~
元気に夏を乗り切りま~~~す!!!!!



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR