ココイチさん 7辛

また昨夜アップをサボってしまいました。。。
皆様ゴメンナサイ。。。

雨が上がってサワヤカに晴れた大阪です~~~
よく降りましたね。。。。
皆様地方は大丈夫だったでしょうか。。。。


さて。。。
カレ金ならぬかれ木してきた木曜日~~~
いつものココイチさんへ。。。。。

あたしは。。。
130620_194543.jpg
シーフードカレー トマトジェノバソース 
ごはん200g 7辛 

トマトジェノバは8月末までの期間限定。。。
トマトとバジル。チーズとガーリック。。。。

のっけてみた。。。
130620_194632.jpg
サワヤカな酸味がいいですね~~~
チーズのトッピングは好きじゃないんですが。。。
これはアッサリといい感じかも。。。。

辛さが最近「7」でいただきますが。。(モノによりますが)
「5」を過ぎたらそんなに変わらないよ~~な。。???
あたしの味覚がボケてるのだろうか~~~~(笑)
んで。。。
辛さ度が大きくなればなるほど。。。
カレーソースにもたつき感が高くなるような。。。気のせい?
トッピングにもよるかもですけど~~~。。。。

今度は「8」にしてみよう。。。。


130620_194521.jpg
こちらは友人チョイスの「牛すじ煮込みカレー」辛さ1

関西地区限定ね。。。
経験済みではありますが。。。。。。(笑)
これもうんまいのだな~~~
これは牛すじのカレー。。。ではなく。。。
「牛すじ煮込み」の入ったカレー。。。
ネギの食感ととろとろの牛すじがいい感じでうんまいのだ。。。。




★本編では~~
 昨夜のご飯。。。。肴?(笑)
 カップ麺などもアップしました~~~
  
 よければサイドバー リンク「~美味しく楽しく~」からどうぞ。。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

爽やかに♪

こんばんわぁー(*´∀`)b

更新できなくても楽しみに待ってまぁーす♪
だから自分を責めずに楽しくいきましょ(*´∀`)>

やっぱり…今夏はトマトですね(笑)

見たことないので…
トマトとグリーンカレーの組み合わせで…
何か作ってみようかしら(*´∀`)!?

まうさんの記事は創作意欲を刺激してもらえますわぁ♪

あんがとね☆

ココイチの辛さ

こんばんはー(=゚ω゚)

4辛と5辛の辛さの差と5辛→9辛の辛さの差が同じなので、
5辛から9辛までの辛さの変化はかなりゆるくなってますよ。

4辛と5辛の辛さの差と9辛と10辛の辛さの差も同じなので、
9辛から10辛になると辛さが一気に跳ね上がるのです。

ちなみにココイチの辛さはとび辛スパイスを油にといて
火を通して作るソースを加えることで調節しているので、
辛さが上がってくるほどその激辛ソースのドロドロ感が
カレーソースのほうにも強く出てくるようになります。

なので、もたつきを感じるのは気のせいではないのですよ(゚◇゚)

ではでは、おじゃまいたしましたー!

No title

>Soive さん
おはよございます~

ありがとうございます~~~
ぼちぼち頑張って更新しますね~~~~

今夏はトマト。。なんでしょうかね。。。
グリーンカレーとトマト。。。
それも夏っぽくてよさそう。。。。
是非作ってみてください!
どんな感じになるのかな~~楽しみです♪



No title

>かーとさん
おはよございます~

なるほど。。。
そういうことなんですね~~~

てことは。。。
9辛から10辛に移行するには覚悟がいりますね。。(笑)
トッピングによっても感じ方が変わるとは思いますが。。。
ゆっくり楽しみましょう~~~

油でといて。。。。
てことは辛さが増すほどカロリーもアップ?

10辛まで~~~
到達したいですわ~~

詳しい情報ありがとうございました!
めっちゃ参考になりましたわ。。。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR