牛たんカレー


一気に春~~な陽気ですね。。。
まだまだ寒の戻りもあるでしょうけど。。。
体調にはお気をつけくださいませね。。。

さて。。
本日の朝カレー。。。。

130306_052716.jpg
(㈱)ジオラさん「牛たんカレー」

これは以前(2012/10/17)あるご当地レトルトカレーランキングで5位だったもの。。
宮城県仙台市のものですが。。。
北海道のブロ友さんに北海道モノと一緒にお願いした一品。。
ランキングでは525円って書いてますが。。。おいくらだったっけ。。。

130306_054138.jpg
すごく黄色いカレー。。。
なんか甘そうかも。。。って思ったら。。。。
や~~ん これ。。かなり辛い!
って言ってもLEE の何倍だとか。。。ハバネロやジョロキアの辛さじゃない。。
甘さもめちゃあるけど辛い。。。んでうんまい!!!!!!!
マジうんま!

130306_054147.jpg
大きな牛たんがごろごろ。。。やわらかくてこれまたうんま~~!!!!
野菜とかは特に見えませんが。。よく煮込まれてる感じで。。。
なんかシャキシャキ感もある。。。いい感じの食感。。生姜かな?

このカレー。。。
たしかほかのランキングでも上位だったような。。。。??
これは総合的にっもめっちゃ上位ですわ~(って、あたしの感想ね)

牛たんとかがニガテでなければ是非食べていただきたいカレーです。
辛いけど。。。。
多分よほど辛いものがニガテでなければ大丈夫じゃないかなあ。。。。
うまく言えないけど~~~
この辛さは独特な感じで。。。
「辛いカレー」や「激辛カレー」って分類ではないように思います。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレーの季節

こんばんは、

二日連続の朝レトルトカレー、いいですね。
私でも最近は平日に二日連続はなくなってきましたから、
まうさんの元気には拍手。

急に暖かくなってきて、カレーの季節。
なんだか楽しくなってきました。

No title

>Leoさん
おはよございます~

最近あまりレトルトも食べてなく。。。
さらに自宅に今息子もいるので食べにくいし(笑)

自分で食べたカレーの記事を書きながら~
またカレーが食べたくなってるあたし。。。
調子に乗ってまたレトルトいっちゃおかな。。って思う朝です。

どんどんあったかくなって。。。
心も解放されて~~
どんどんカレーたべちゃいましょ~~♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR