ヤマモリ グリーンカレー


3連休も終了~~~
あ~
全然片付かなかっただよ~~まあいいか~(笑)


さて。。
本日2個目ね~~~~

これは本日の朝カレー
130211_064204.jpg
ヤマモリさん「タイカレー グリーンチキン」 イオンりんくう店さんで。。おいくらだっけ?
これはチョー有名?タイカレー。。。
カレーとかエスニックお好きな方なら食されてるかな~~~
あたしは。。。
チキンがネックで~~~。。。。
でもがんばってみたのだ。。。

辛いのが食べたいので。。レトルトのストックもどれが辛いやら?
これなら間違いなく辛いだろうと思って。。。。

130211_065626.jpg
具は沈んでますが~~~
大きめチキンがいくつか。。。。
うううううううううう~~~皮が。。。。。。。ダメだ。。
皮は見えなかったことにして。。。身はちょっと食べた。。。
お安いレトルトと違って。。しっかり本物?なチキン入ってるんだもん。。。

でもカレーはめちゃうま~~~~!
130211_064243.jpg

ごはんは昨日焚いたタイ米で。。。。
これやっぱうんまいっすわあ~~~~
130211_065943.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイ

おはようございます。
このタイカレーは名品の一つなんでしょうね。
タイ米を炊かれたというその拘りに脱帽です。

チキンだめなんですか?私は下品に鶏皮の焼き鳥とか好き
なんですけど、そんなのとんでもないですね。

オザァ~ッス!!

スープカレーみたいなヤツっすか!?
これ・・美味しそう!!!(*≧∀≦*)/
チキンも入ってて!!サイコー!!!\(^^)/

姉さん!!!チキンがダメっすか!?(゚o゚;;
それとも・・・
皮だけがダメなんかな・・・??(^_^;)

姉さんの嫌いなものは・・・
俺が食べちゃる!!!<( ̄^ ̄)>エッヘンッ!

No title

ヤマモリさんのタイレトルト,うまいですよね〜
サラサラカレーには長粒米があいますね.おいしそう〜

昨夜,遅くに1泊2日の大阪ツアーから帰ってきました.
情報ありがとうございました.
ご報告は後ほどオイラのブログでいたします.
食べられなかったカレーがいっぱいあって
帰ってきたばっかりなのに,もう,また行きたくなってます.

No title

>Leoさん 
こんばんは~

これは本気でうんまいっすね~
本場のタイカレーは食べたことありませんが。。。
近いのかな。。??
タイ米はずっと食べたかったんすよ~~
日本でお米がなくなって。。タイ米が出回った時期がありましたね。
今はフツーに売ってないんですよねえ。。
これはカルディさんで発見。。。。
また買っておこう。。。

チキン。。。
数年前までは大好きでこそなかったとはいえ。。食べてたんです。
やきとりとか食べてたし。。。皮も食べれてました。。。
ちょっとした原因があってだめに。。。
カレーはチキンものが多いので。。。。
克服しようとぼちぼちレッスンしてます~~~~
骨付きチキンのカレーとか食べれるようになりたいのよ~~



No title

>MASA-K さん
こんばんわ~

スープカレー。。とはちっと違うけど~~
サラサラのタイのカレーね。。。
辛いけどうんまいよ~~~
日本のカレーのお味とは全然ちがうけど。。。。。
このレトルトはスーパーさんとかでもあるかもですから~
是非チャレンジを。。。。

チキンはワケあって食えなくなっちまいました。。。。
頑張って克服しようとしてますが。。。。。
え。
食べてくれるの~~~~やった~~!
どんどん食べて~~(笑)



No title

>大岩大太と豹朝夫さん
こんばんは~

このお米が食べたくて。。。
なかなか入手困難なんすよねえ。。。。
カルディさんで発見したので。。また買ってこよう。。。

大阪は楽しめたでしょうか~~~
どんなところに行かれたのか。。。
レポ楽しみです!
いけなかったところ。。。
また是非いらしてください!
オフ会します~~~?????


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR