fc2ブログ

ココイチさん6辛。。と。。。。

今日はさっぶかったすね~~
皆さんお元気ですか~~~

さて。。
今日は。。。
金曜だけどお出かけできません。。。てことで。。。
昨日カレ金ならぬ。。。カレ木?してきました~~~
ココイチさんへ。。。。
いつもお世話になってるお店は改装中。。ってことで。。
時々お邪魔するお店の方へ。。。

ここで。。。
なんとなく食べそびれてたものを。。。
130207_201412.jpg
関西地区限定「牛すじ煮込みカレー」
ちょっとイキオイあまって食べかけてからの画像。。(笑)

先日は西日本限定の「もつ煮込みカレー」でしたが。。。。
やっぱいちお~~地元でいただけるものはおさえておこうかなと。。

今回は。。。
ごはんはいつも同じの200g 。。。
しかし今回は6辛で~~
今までずっと5辛で。。。
初体験?は3辛からスタート。。。
5まではめっちゃ順調~~(笑)
これ以上はどおかな~~~って思って。。。
なかなか超えることができなかったのよね~勇気がなくて~~~~
たかがカレー。。。ムリなら残せばいいじゃん。。。
って思うかもですが~~
もちろん食べ物を粗末にしちゃいけない。。ってのもあるけど~~
特にカレーって自分にとっては大事なものだしね。。
アホらしいって思われるかもですが~~~~~
それが本音ね。。。

けど。。。
昨日。。仕事関係の女性とたまたまココイチさんの話になって~~
彼女のダンナ様は10辛を食べられるそうで~~~~~~
お邪魔してるブログ様には10辛食べられる方はザラにおられますが~~
身近にはおられない。。
なんとなく刺激されてしまったのだ。。(笑)

一口目は「辛っ!!!!!!!」
大丈夫かな~~~~なんてちょと不安~~~~
けど。。
食べ進むうちに。。。。ひょ~~うんま!
って感じ。。。
もちろん辛いけど~~~うんまかったのだ。。。。

ココイチさんの場合。。
お店によって多少辛さにズレがあるのとトッピングで感じ方が変わるので。。
煮込み系だと煮込みにお味がついてるかもですから。。。
辛さの感じ方はややゆるいかもですけどね~~~

七味は「牛すじ煮込み」なので。。。
辛さ増強のためではありません。風味付けですね。

モノにもよりますが。。。
しばらくは6辛で。。。。。。


そして~~~~~
この日は。。。画像はないですが。。。
同行の友人は。。。「豆腐チゲカレー」をオーダー。。。。
これはキャンペーン対象商品なんすよね~~~~
スピードくじが引けます。。。。

なんと!
あたり~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

わあ~~~
いいないいないいないいないいな~~~
って。。。。。(笑)
そしたら。。。。
ふふ。。
くれた。。。。。。。わ~~~~~~~~い!
めっちゃウレシイのだ。。。。
これこれ~~~~~
130208_203929.jpg

130208_204001.jpg

うふふ。。。。
自分であてられなかったのがザンネンではありますが。。。。
ウレシイのだ。。。。。。。


スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココイチの記念スプーン初めて見ました〜
いいなぁ.
現在4食たべて全部ハズレっす〜
ヒジョーにきびし〜

No title

こんばんは~

お~これは貴重なスプーンじゃないですか~
ずっとお友達にいいないいないいないいないいな~!!って
言い続けてたんでしょ?(笑)
これでちゃんとカレー食べてくださいね!

No title

>大岩大太と豹朝夫さん
おはよございます~

これ各店舗でどのくらいの確率なんでしょうね。。。
あたしは2食食べて両方ハズレ。。。
友人が対象メニュー食べて。。
まさか当たるとは。。。

自分で当ててたらさらにテンション上がったでしょうけど。。(笑)
今月いっぱいチャンスはありますぜ~~


No title

>赤い彗星さん
おはよございます~

いいでしょ~~
ちがいますよ~~~
友人はコレクターでもカレーマニアでもないからね~~
いらないってくれたんですよ。。。
これでカレーはたべません。。
スプーンは軽くコレクションしてますんで。。
使うコレクションと使わないコレクション~~~
これはもちろん使わないコレクションですよん。。


No title

こんばんは~♪
僕もココイチ大好きなんです。絶妙なサラッと感がええ感じですわ♪
でもね、たまに無性に辛いんが食べたなって10辛とか食べんねんけど、辛味スパイスが多いせいかサラッと感がイマイチなんですよね。
僕は5-6辛ぐらいがいっちゃんちょうどええですわ♪
ココイチのスプーンええな~

No title

>食べ太さん
おはよございます~

ココイチさんのカレーってなんか魅力ありますよね~
5~6くらいがいいですか。。
食べ太さんのとこで10辛とか見てたし~~
いつかそこまでたどりつきたいな~~
って思ってやっと1歩の6辛。。。(笑)
イキナリあまり辛くなるとウマイんだかマズイんだかわからなくなりそうなので。。
ぼちぼち攻めますわ。。。

スプーンいいでしょ~~~
自分で当てたらさらに大興奮だったんでしょうけど、、(笑)


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR