カツカレー恵方巻き

本日2個目~~~

今日は節分~~~
てことで。。。恵方まきね♪

130203_174804.jpg
丸かぶりはしませんが~~
今年は4種つくってみた。。。。

んで。。
ここで紹介するのはコレね。。。

130203_175210.jpg
カツカレー巻き~~~

豚ヘレは細長くカット。
塩コショウ。カレーパウダーで下味をつけ。。
トンカツの衣をつけて揚げる。
それをレタスと共に巻き巻き~~~
このソースを使いました。。。。

120611_192809.jpg


ほかの巻き巻きは本編でアップしますね~~
サイドバー「~美味しく楽しく~」 からどうぞ。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恵方巻き

こんばんは。
先ほど恵方巻きを食べて豆まきを終えたところです。
恵方巻きは、普通のより美味しそうな大鉄火巻きにして、ちょっと後ろめたい気分。
まうさんはカツカレー巻!! すばらしい。それは思いつきませでした。
ご立派です。

No title

>Leoさん
おはよございます~

豆まきもちゃんとされましたか~~
恵方巻きは海苔屋のオッサンの陰謀ですので(笑)
気持ちですね。。
最近はロールケーキとか。。。
なんでもアリですが。。
やっぱここはカレーかな。。。ってことで。。。
アタマの中はカレーだらけ。。。(笑)
鉄火巻きもいいな~~~
ネギトロは巻きましたが。。。。。

No title

さすがまうさん,恵方巻でもカレーを忘れず...ですね〜
実は昨日,オイラもカレー恵方巻やってました.
全国的にはカレー恵方巻やった人,何人ぐらいいますかね〜?

No title

>大岩大太と豹朝夫さん
おはよございます~

あたしたちアタマの中がカレーだらけ?(笑)
実はカツカレー巻きてのは市販で以前あったんです。
ココイチさん監修で。。。
節分とは関係ないシーズンでしたけど~~~
そのアレンジとして作ったのですが~~

カレー恵方巻き。。。
作った方がいたらどんなのか見せてほしいですね~~~
そんなの集めた本とかだしてほしいな~~



プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR