パーコーカレー ココイチさん

冷たい朝の大阪です~~
もっともっと冷えてる地域の皆さん。。大丈夫ですか~~~
あったかくしてお過ごしくださいね~~~

昨日は金曜。。。カレ金してきました。。。
もちろん?ココイチさんで。。。。。

先週に引き続き。。。
ワールドフェアですね。。
前回メニューの写真撮らなかったので。。。。
130125_201510.jpg
この2品が2月末までの西日本メニュー。。。

前回は豆腐チゲカレーいただきましたので。。。
パーコーカレーを。。。
130125_202131.jpg

パーコー。。
台湾のポピュラーなメニューらしいですね。。。
骨付き豚のあばら肉(排骨)を香辛料等で漬け込み溶き卵、小麦粉をあわせた衣をつけて揚げます。
それを醤油系のタレに漬け込んだ料理。。。
野菜等であんかけにしてごはんに乗っけたパーコー飯とか。。。
ラーメンに乗っけたパーコー麺があります。

ココイチさんでは食べやすくするために骨のない豚肉で。。。。
130125_202139.jpg
うんまい!
これはカレーとコラボってますが~~~
それもうんまいんすけど。。
カレーなしのパーコー飯が食べたいな~~~。。。
それは今度作ってみよう。。。。

今回もごはん200g 辛さは悩んでやはり5辛で。。。。
やっぱ辛いのが食べたいのだな。。。
けど。。
カレーだけで食べても。。辛いけど~~なんかちっとゆるいような。。。
辛味や甘い。。酸味等。。。。感じる味覚はちょっとした体調の変化で変わりますから。。。
そうなのかもしれませんが。。。



このメニューは2月末まで。。。。
3月からは現在の東日本メニューとチェンジ。。ですね~~~
130125_201522.jpg
これも楽しみ!

んで。。。
2月末まで。。このメニューをオーダーするとスピードくじが引けます。。。
130125_201548.jpg
前回も今回も「ハズレ」でございました。。。。はは。。。

130126_061441.jpg
1/22 の「カレーに日」のキャンペーンで。。
1/28 までに食べたカレーの数でギネスにチャレンジ。。だそう~~~
28日までにカレーをオーダーするとこの「認定証」がいただけます。
んで。。抽選でお食事券が当たるそう。。。

 
ココイチさん。。。すごい伸びですね~~~~
130125_201603.jpg
見えるかな。。。。


今回もうんまいカレーをありがとうございました。。。。
ごちそうさまでした。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR