豆腐チゲカレー ココイチさん

本日2個目。。。
カレーネタはどんどんたまっちゃう~~~~~~(笑)

昨夜。。カレ金?金カレ?してきました。。。。
やっぱ。。
ココイチさんで新商品が出たと聞いたら~行かなくちゃ。。。。

今は「ワールドココイチフェア」開催中。。。
その限定モノで。。。
西日本限定の2種。。。
「豆腐チゲカレー」
「パーコーカレー」
迷いましたが。。昨夜はさっぶかったので。。チゲを。。。
130118_202229.jpg
ごはんは「普通」の200g 辛さは3。。
韓国風に仕上げたスープカレー。。。って感じかな?
お豆腐。豚肉。アサリやエビ。。。
お野菜。。。サワヤカな辛さ。。。って3辛だけど。。。。
半熟たまごがつきます。。。
これって。。。
カレーに入れていいんですよね。。???
生の残るタマゴ食べたら時にして不調になるかも。。だけど。。。。
まあ死ぬこた~~ないから。。。せっかくだから食べてみた。。。。
かなりスープがまろやかに。。。

いつも5辛。。。でオーダーなんですが。。
今回は3。。なぜなら~~~~
もとがちょっと辛めってのもあるけど。。。
130118_202326.jpg
「激辛ラー油」
これが付いてきます。。。。
これ入れたらかんらくなりますぜ。。。。って風味も変わるけどね。。。。
これはあたしのお気に入りのだ。。。。
あたしも家には常備。。。。

なかなかうんまかったす!
次回はパーコー。。。食べてみたいと思います~~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレもある意味韓国カレーですかね?
日本ではあらゆる料理をカレー味にしてしまいますが,
韓国ではどうなんでしょうねぇ.
韓国料理にはトウガラシを使うから
わざわざカレー味にする必要性は低いかな.

No title

>大岩大太と豹朝夫さん
おはよございます~

う~~ん。
韓国にはない韓国カレー。。かもしれませんね。。
以前豆腐チゲのスープにカレー味ってのが売られてたことがありました。
買わなかったんですが。。。
それもきっと韓国にはないんだろうなあ。。。???
日本ではカレー味ってめっちゃポプラーだけど~~
そこまでカレー味が普及?してないかもですね。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR