どん兵衛 食べ比べ


3連休の中日。。
いかがお過ごしでしょう。。ってあたしは明日仕事だ。。。

今年の年末年始は曜日の配列で。。
9連休の方も多いみたい。。
あたしは。。逆にどう休みがとれるか。。。???
って困ってますわ。。。(笑)

これは今日のお昼。。。。
121223_132006.jpg
日清さん「どん兵衛 旨だしカレーうどん」

んで。。。
121223_131903.jpg
同じく。。「あしカレーうどん」
ただし。。。これは北海道限定!です。。。。
お世話になってる北海道のブロ友様にムリ言って送っていただきました。。。

上記のは西日本版。。
ホントは東日本版も入手してからいただきたかったんすけど。。。
なかなか入手困難でして。。。(努力が足りん。。。)
期限も過ぎちゃったんでここらで。。。

121223_133429.jpg
右が北海道。。。
色がちょっと濃いですね。。。。
かやくは同じなようですな。。。。。

んで。。。
北海道から。。。うんま!。。。けどどん兵衛だな。。。。
んで西日本。。。
わ~~
めっちゃかつお~~~~~!
って印象。。これだけ食べてたら気にもならないカツオだし。。。
逆に北海道の昆布のおだしも気がつかないかも。。。

麺は同じ。。。。
ん~~~
どっちもうんまいっす!
けど。。
こうやって比較したら。。。。
あたしの好みは北海道かもですね。。。。。。
ちょっとかつお。。。出すぎって気もしなくない。。。
カツオだしのきいたカレーうどん。大好きです!
が。。
比較するとこういう結論。。(あたし的な評価です)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR