コスモさんカレールウ


今日は冬至。。。
カボチャ食べた?
柚子湯には入った~~~?

水曜だっけな。。久々にフツーのカレー作ってみた。。。。
あたしは自分専用のかんら~~いのとか。。。。
ちょっとヘン?なのしか作らない。。。
フツーカレーは夫カレーのときがほとんどですね。。。。

今回は。。。
ずっと前にLeoさんがおいしかったといわれてたルウ。。。。
これで作ってみました。。。。
121219_182601.jpg
「コスモ直火焼 カレー・ルウ 中辛」
これは生協さん仕様ですが。。。多分これだと思って買ってみました。。

121219_190315.jpg
薄切りビーフとニンジン。じゃがいも。たまねぎ。。。
大きくカットしてごろごろ系にして。。。。
初回なのでスパイスとか追加せず。。。

これ。。。
ルウのパケあけた瞬間からいい香り~~~
んで。。
出来上がったカレーもいい香り。。。
中辛ってことで辛くはありませんがスパイスの香りがとってもいいですね。。。
これはうんま!

辛さがちょっとほしいな~~って思って。。。。
半分食べてからこれをふりふり~~
121219_221315.jpg
カレー味の激辛スパイス。。。。
これで刺激アップ~~~なのだな。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬至

iPadからのはじめてのコメントです。

今日は冬至だったのですね。
ゆず湯どろか、今週三回目の飲み会でしたので風呂も入らずにもうねます。
子守唄替りにまうさんの記事を拝見してびっくり。あのカレーにトライいただきありがとうございます。
辛いのがお好きのまうさんにはちょっと甘過ぎですよね。すいません。
Hachiさんの激辛スパイスを用意されていたのは流石。

No title

>Leoさん
おはよございます~

iPad からいらっしゃいませ。。
飲み会続き? お疲れ様です。。。
昨夜はあたしもちょっと遅くなったけど(飲み会じゃないよ)
なにがなんでもゆず湯とカボチャは外せません。。(笑)

このカレーずっと気になって買ってたんですが。。
なかなか作るチャンスがなく。。やっとですわ~~~
言われるとおりにいい香りでうんまかったすy!

激辛党のあたしではありますが。。。
あま~~~いカレーも好きなんすよ。。。
それぞれ別物として捕らえてますんで~~。。。
甘口も好きです♪

子守唄。。。。
悪夢にうなされなかったかしら。。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR