得正カレーうどん

さっぶ~~~いすね~~~
お正月ころの寒気だとか。。
風邪がまだなおらない。。てことで本日もヒキコモリ。。。ちぇ。。
来週末はまたお楽しみもあるし。。お金もないし(笑)ガマンなのだ~~

さて。。
そんな今朝。。これいっときました。。。。。
121202_090438.jpg
日清食品さん「得正カレーうどん」 え~~っとおいくらだっけ。。298円くらいかな~~~
これは関西地域限定だそう。。。。

121202_091034.jpg

121202_091048.jpg

生麺タイプのカップ麺。。。
濃厚なカレーにもちもちの太麺。。。
甘い味付けの牛肉に揚げ玉。。。。うんま!

得正さんと言えば大阪では有名なカレーうどんのお店。。(カレーうどん以外もあるけど)
福島上等カレーさんとか。。。カレーライスのお店も展開されてます。
店舗によってシステムやメニューに違いがありますが。。。
ここのカレーは甘くて辛い。。
どうやら関西ではこういうお味が好まれるようですね。。
今や大阪名物となったインデアンカレーさんのカレーもそんな感じですよね。。。
甘いけど辛さが残る。。その逆に。。辛いけど甘味が残る。。。
そういうお味に違和感を感じられる方も多いらしいです。。。

得正さんでは「玉子ライス」というのがあって(要はTKG ですな)。。。
うどんをいただいたあとのカレーにこのごはんを投入。。。が通。。。
さらなる通の方は。。。
カレーのお味を壊さないように。。。
この「玉子ライス」のダシ抜き(玉子とごはんのみね)をオーダーされるとか。。。。??
真相のほどはわかりませんが。。。(笑)
ザンネンながら玉子があまりいただけないのと~~~(外だと特に自信がないので)
そんなに食えないのでやったことがないんです。。。。

今日はこのカレー。。ちょっと残ってるんであとでごはん入れちゃおうかな~~♪
得正さんのカレーうどん。。
冷凍やチルド。アルミ鍋入り?のものとかいろいろ市販されてます。
それなら関西以外でも売ってるかもですね。。。


あ~~~
カレーの旅に出たいなあ~~~~~。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログデザインのにゃんこ写真,変わりましたね.
本編ブログもキティちゃんですね.
まうさんはにゃんこ好きなのですね?
じつは,オイラはカレーと同じくらいにゃんこ好き.
常時,2匹以上のおネコ様が住まわれております.

No title

>大岩大太と豹朝夫さん
おはよございます~

気付いてくださいましたか~~
12月だし冬っぽいのとかクリスマス仕様とか。。
にゃんこ以外のかわいいヤツとか。。。
いろいろ見てたんすけど。。
なんかやっぱ自分的にしっくりきて。。。
カレーの画像に響かない?ってことでこれに。。。。

はい。
にゃんこ大好きです~~
ザンネンながら自宅マンションでは飼えないんですけどね。。
2匹以上のにゃんこ様がおられるんですか!
いいな~~~うらやましいです~~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR