ポークビーンズカレー


本日夜はお友達んちにお呼ばれ。。。
てことで早く更新しちゃいましょ~~~~

これは昨夜の晩ごはん。。。
121130_194614.jpg
ポークビーンズカレー
お豆の入ったカレーがあまり好きじゃない。。って書いた。。。
その舌の根も渇かぬうちに。。。(笑)

豚バラブロックが残ってて。。。
お豆はこれで~~~
121130_191423.jpg
ひよこ豆と赤インゲン豆の水煮がパックされてます。。。。

チリコンカン?みたいな豆料理にしようかと思ったけど。。。
やっぱカレーでしょ。。ってことで。。。
オリーブオイルでニンニク生姜、かんら~~い唐辛子を炒め。。。
玉葱ニンジン豚バラを炒め。。。
お水を入れて煮込む。。。。
残ってたカレールウとかスパイスを投入~~~
かんらいのが完成!
夫には辛すぎたかも。。。(笑)

まだ残ってる。。。
なんかリメイクしてみたいですな。。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄すぎる!

こーんにちわ!

カレーそのものでなく。
カレーにまつわる商品まで。
まうさんのカレー根性恐るべし。
お豆さんの入ったカレー食べたことないな。

今日はお出かけですねー
外はむっちゃさっぶいすよ。
暖かい服装でお出かけしなされ?

No title

>kawakenさん
おはよございます~

カレー根性ってか。。。
カレーはもちろん手作りもしますんで。。。
素材関連やスパイス。見かけたら買っておきます。
カレーだけじゃなく他の料理のものも同様ですよ~
たまたまカレー関連なのでアップしただけで。。
素材や調味料から広がる発想。。てのがありますからね。。

今回はたまたま見かけたお豆。。。
豚バラブロックが残ってるのがあったから。。
お豆見てそこから発想が広がった。。てワケですわ。

豆のカレーは以前も言いましたけどインドカレーにはよくあります。
初めてお豆のカレー食べたのは小学校の給食でした。。
大豆でしたけどね。。
「カレービーンズ」という料理でしたね。。。。
給食ですからインド料理のカレーじゃなかったすけど。。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR