スリランカ野菜カレー

スーパーファインな日曜日~~
いかがお過ごしでしょうか。。。

本日。。家にいる予定でしたけど。。。。
このお天気~~ちょっとほしいものもあったし。。
ぶらっとウォーキング兼ねてお散歩。。。
あたしの暮らす河内長野市ってとこは大阪の郊外。。ベッドタウンですね。。。
緑豊かな街です。(田舎っつ~~やつ?)
主要駅のちょっと入れば造り酒屋さんがあって。。古い街並の残る高野街道。。。

何気にそこを歩いてみようかな。。。って思ったら。。
本日。。イベントやってたんです~~
121021_152745.jpg
121021_153023.jpg

ここではいろんなオシャレなカフェやベーカリー。。雑貨屋さんなどの出店もあって。。
かわいいものやステキなものもタクサンあります。。。
で。。。
やっぱカレーでしょう。。。ってことで。。。。
買ってみた。。。。
121021_153839.jpg
A MAYA さん(アマヤさん) スリランカ料理のお店ですね。。。
ここでカレーを買ったのですが。。。
なんせ人だらけ。。。。
座るとこもどうだか。。。ってことで。。。。
テイクアウトにしていただいて。。。
近くの石川の河原でいただきました。。。。
121021_135055.jpg

前置きが長くてすびばせん。。。(笑)
カレー。。。。

121021_135132.jpg
真ん中にごはん。。。
これは野菜カレー。。。
じゃがいも、ニンジン、インゲンと。。他のお豆。。なんだろう?
ブロッコリー。。。
見えるお野菜はそんな感じかな。。。
口当たりはやさしくまろやか。。ですが。。あとできますね~~~~
辛さ。。。
ちょっと汗ばむような辛さは唐辛子等。。香辛料ですね。。。
うんまかったすよ~~~~~
スリランカのカレーは初体験でしたが。。。
また食べてみたいです。。。。

このイベントのお話。。。。
ちょっとだけですが。。本編「~美味しく楽しく~」にアップしますんで。。。
よければそちらもいらしてくださいね~~。。。

本編ではラーメンとか。。。ジャンクなものもどんどんアップしてます~~。。
そちらもよろしくです。。。♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日はこちらに^^

この河原・・・イズミヤさん近くのかしら?
ちょっと違うような気もするけど・・^^;
まうさんみたいに何でも食べれるとうらやましいですわ・・
あたしはムリだから・・・
見た目でアウトとか産地でアウトだとか・・・
失礼極まりないですな・・@@;

結構出歩けば色々やってるんですね^^
今日もあたしはひきこもり~♪
良いお天気なのにもったいないね^^;
でもエネルギーは王子の国に行くまで取って置くわ(笑)

No title

>あーちゃんさん
おはよございます~

そそイズミヤさんの前の河原だよー
なつかしいかしらん?

あたしがなんでも食べられるんじゃなくて。。
あーちゃんが食べられないものが多いようなー。。
産地を気にしだしたらなんにも食えなくなるよ~。
あたしも嫌いなものはあるけどね。。
大阪おっさんツアーもやりたいなー
て思うけど。。
おっさん店はやっぱりムリかな。。

今月は王子様の国だもんね!
また落ち着いたら遊ぼーねっ♪

入れ違い??

こんにちわ~

まうさんも河内長野駅周辺に行ってたんですか!?
ちょうど入れ違いかもですね~~
私は朝10時半頃から11時過ぎまで駅前で休憩してました!
河内長野にスリランカ料理のお店があるんですか!?
知らなかったです。。
このカレー野菜がいっぱい入って美味しそうですね~~
辛くて私は悶絶してしまいそうですが。。
このイズミヤさんの前の河川敷で食べたら気持ちがよさそうですね!
私もたまに自転車で行った時はここで休憩します。
また河内長野周辺を散策したいです~!

No title

>kawakenさん
おはよございます~

たまたまなんですが。。
いっちゃいましたわ。。(笑)
もうちょっと早かったらニアミスしてたかもですね。。。

河内長野といえど広し。。。
住んでるあたしですら知らないお店やスポットがタクサンあります。。
最近はオシャレなカフェやケーキ屋さんパン屋さん。。
レストランなんかめっちゃありますよ。。。女子好みの。。。
あたしは行かないけど(笑)

カレーはいわゆる辛口。。。ってことではなくて。。。
薬膳効果。。でしょうか。。
体の中からくる熱さ?みたいな。。。。
大丈夫ですよ。。。日本カレーの辛さじゃないですから。。

機会があったら自転車ではなく散策しましょう!
歩くのは大丈夫ですよね?
いろいろ案内しますぜ~~~~

シメはもちろん。。。へへ。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR