おでん ちょいたしスープの素

今日はとても涼しくて。。。
雨にぬれてちょっと寒い。。。。。。
こんな日は。。。

おでんに熱燗。。。
いいっすな~~~~~

って。。。
コレは本日ではありませんが。。。。。
ファミマさんでおでん買った。。。
なぜなら。。。

121002_210434.jpg

ファミマさんでは。。おでんを買うと好みで「ちょいたしスープの素」がいただけます。
「キムチチゲ味」「カレー味」「コンソメ&ブラックペッパー味」の3種
てことで~~
カレー味がいただきたくておでん買った。。。

コンビニおでん。。。。
今まで。。5回も食べたことあっただろうか。。。。
しかも。。
自分で買ったって。。。初めてかも~~~~~~

買い方がわからない。。。(アセアセ)
レジ前にあるけど。。自分でとるのか?店員さんに言うのか。。。???
お兄さんに言ったらとってくださいましたが。。。
これでいいの?
お店によっても違うかもだけど。。。。。

で。。
無事購入。。。(笑)

121002_211342.jpg
サラっと溶ける粉末。。。
おダシに溶かしていただきましたが。。。
粉末のままちょいとつけてもいいかも。。。
カレーの香りがすごいよくて。。。うんまかったす!
このパウダー。。。売ってないのかなあ。。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ〜!
ちょい足しがブームになって久しいですが,
ファミマおでんがそんなことになっていたとは知りませんでした.
そういえば昨日レジ横で「キムチチゲ味」のスープ小袋を見かけて
スープの単品売り?なんのことやら?
サラダのドレッシングみたいになんかの麺類は味が別売りなのか?
など,一瞬思いましたがスルーしてしまった.
今日また行ってみよう....

No title

>大岩大太と豹朝夫さん
おはよございます~

コンビニおでんとかって買うことがないんですが。。。
ファミマさんのHPで見て~他に目的もあったので買ってみました。
ドキドキしながら。。(笑)

カレーに関してはお弁当などやパン。中華まんなど。。。
新製品がでないかと各コンビニさんのHPはチェック。。。。
本編のほうにいろいろアップしてますが~~
オマケなどのコレクターでもあるので。。。
コンビニさんチェックは必至なんですわ。。。

以前カレーおでんの素とか。。。
セット?になったカレーおでんなども紹介しましたが。。
ちょい足しでいただけるほうがいいかも~~~~

カレー味に一番合うタネってなんだろう~~???


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR