串かつやさんのカレー




毎日疲れてへろっへろ~~のまう姉さんでございます。。。

元気そうに見られるのが幸か不幸か。。。 誰もいたわってくれない。。 ちっ。


まあ 忙しさはともかく。。一時期の不調のことを思うと全然元気なのですけどね。。

しかし思うように行動できないもどかしさ。。。 ちっ。







さてそんな最近のあたくしですが。。。。

カレーも食べてます~~




これはある日ある場所で。。。

IMG_2492(1).jpg

IMG_2493(1).jpg

あまり美しくない画ですが。。。




実はこれはアベノにある串かつ屋さんのカレーです。。。

バイキング形式の食べホのお店でございます。。。。


具がないタイプでとろみも少ない。。。

特別感のないフツーのカレー。。 万人向けなのでしょうけど 辛さもありません。。

これは串かつをトッピングしたらいいのかもですね。。

ご飯は五穀米?をチョイスしましたが~ 白ご飯の方が合いそうです。






いちおカレーブログなのでカレーをアップしましたが。。。。

書きたかったのはそれではなく。。 先日のお出かけのお話しね。。




IMG_2488(1).jpg

IMG_2489(1).jpg

自分で好みの串を持ってきて。。 テーブルで衣をつけて揚げる。。っていうシステムですね。。


IMG_2491(1).jpg





そして。。。

テーブルの向かいに座っておられるのは~~~

ブロ友さんの かーとさん でございます。。。


かーとさんとは何年来かな~~ ブログで仲良くしていただき。。。

昨年はある問題から。。 ぐんと距離が縮まったかんじ?

そのタイミングであたしのパソコンの不調もあって。。 いろいろ教えていただきました。

も~~ アナログなあたしにはめっちゃありがたかったですよ。。。



今までもブロ友さんと会ったり オフ会などもあったりですが。。。

かーとさんとは初対面~~~どきどき。。。(笑)



一緒にお出かけ~~ってことで。どこいこ?

お互いの居住地を考慮して かーとさんがプランを提案してくださいましたが。。。

あたしの個人的理由でそこはダメでして。。。

この日は少し前にリニューアルされた 天王寺公園 「てんしば」 あたりで過ごし。。

イトヨさんに行ってカップ麺やレトルトカレー見たり。。。

そして夜ごはんに串かつやさんに行きました!


お酒を飲まれないかーとさん あたしは飲んでもいいんですけど~~~~

今回はソフトドリンクで。。



いろいろお話しできて楽しかったです~~~♪



今度は是非ご一緒したいところもあって。。 

めっちゃ楽しみです!





暑い日でして。。。。

木陰で座ってお話ししてると~~~


ちょっとコワそうな男性が近づいてきまして。。。。

「プレゼントするわ」 って手を差し出され。。。。


これ。。

P1290375.jpg

四つ葉のクローバーをくださいました。。。

「幸せがくるといいね」 みたいな言葉とともに。。。

(言葉はなんだったかハッキリとは覚えてないけど~そんなような)



なんだか不思議な一瞬でした。。。



持ち帰って。。ペーパーにはさんで押し花に。。。

これはレジンで封じておこうかなと思ってます。。。






★本編も更新しました。。。


 本編では~~


 晩ごはんとかアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





いろいろ大変だし忙しくてキツイことも多いけど。。

楽しみ見つけてがんばりましょ~~~~~!




素敵な週末を~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

また遊びましょう!

まうさん、こんにちは!

今になってふと思ったのですが、このカレーって
串カツをトッピングしつつ食べるのもアリですし、
串カツのソース代わりに使うのも良さそうですね!

どうも普通に食べるよりもそのほうが合いそうですし!(●・ω・)

それにしてもカレーライスとしてはあまり魅力的に見えませんね;
このあたりはバイキング形式のお店ゆえにやむなしなのでしょうね!

串かつ屋さんの写真が自分の記事とちょうど対称的なのが面白いですね!
まうさん視点と自分視点の違いがストレートに出ていますしね!

この写真を見ると、まうさんは「もちじゃが」は食べてたのですね!

四つ葉のクローバーの話は来るかなと思っていたら、やはり来ましたね!(=゚ω゚)

たしか「ねーちゃん、幸せになれよ」みたいな感じでしたよね!
あの日の中でもとりわけ印象に残った場面の一つでしたね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

元気

こんにちは。
いつも元気なまう様、何か思うようにならないことがあるのでしょうか?
私でよければ癒してさしあげたいのですが、、、、。
ブロ友の「かーとさん」、一瞬私のことかと思ってどきっとしました。

No title

あら~、素敵な関係ですね
ブロ友さんと会う事はほとんどないですが、
もともと友達だった人がブロ友でもあるってパターンもあるしな~

近所の人だとちょっと困る事もありますけどね・・・。
同性だったら余計に・・・。

正直、怖い(?)想いはしたことがあります。
私が思うのと、その人が思う「距離感」が違いすぎて・・・。
親しみを感じても「実際に会う」というのは、なかなか難しいです。

顔や出没エリアを知られると、ある意味逃げ場がなくなりますしね
無視したらその後も怖いし・・・

いやいや、人によると思いますけどね・・・


四つ葉のクローバー
なんでくれたんでしょ?
嬉しいけど~・・・
エンジェルがオヤジに姿を変えていたのかな?ふふ

No title

ブロガーさんとのつながり、本当に楽しそうですね。
こんな風に串を楽しめたら、一気に仲良くなれますね。
羨ましいですー!

No title

こんばんは!
人のつながりって、不思議で素敵ですよね~

おはようございます♪

食べ放題って、やっぱり無難な味でないとダメなんでしょうね
出来れば辛口と甘口2種類あればいいな~無いな、、、そんな食べ放題

四葉のプレゼント?
良いことがありますように~(●^o^●)

No title

>かーとさん
こんばんわ~

そおなんですよ!
あたしこの記事かきながら思いましたよ。。。
カレーソースとしていただけばよかったのかな~~と。。。
次の機会があればそうしてみたいと思います♪

「もちじゃが」 食べたようです(笑)
てか。。
あれが何だったのかよくわかってなかったというか。。。。
やっぱもう一回食べればよかったな~~。。。
これも次の機会があれば。。ですね♪

真っすぐこちらに向かってくるちょっとヤバそうな男性。。。
何言われるのかちょっとドキドキ。。
まさかの四つ葉のクローバー!

幸せに。。。
あ! もしやカップルに見られた????
なんてこたーないな。。。
きっと親子にしか見えねーし(笑)

楽しかったです!
是非是非また遊びに行きましょうね!
よろしくです!

No title

>leoさん
こんばんわ~

何があったってことではないのですが。。
最近 忙しくていろんな意味で余裕がなく。。

癒してくださいますか~~
めっちゃウレシイです♡
ありがとうございます。。

「ブロ友のかーとさん」 をleoさんのことと。。。
どおしてそう思われたのかな。。。

No title

>ラーダさん
おはよございます~

いいでしょ~~
初対面だったのでなんだかキンチョーしちゃいましたが。。
初めて会うってスゴイ新鮮ですよね。。

ブロ友さんからリアルなお友達になって。。。
仲良くなった方も何人かいますし。。
それでキケンを感じたことは今までなかったし~~
そんなに気にしてはいません。
あくまでバーチャルなお付き合いとしてしか付き合わない人もおられますけど。。
あたしはできたらリアルでもお友達になれたらいいな~って思うんですよね~

同性の方がコワいですか?
そおなのかもしれないな。。。。。

エンジェルがおやじに。。。!!!
もしやそうかも。。。。。(笑) それって映画にありそう。。。

No title

>バカワインさん
おはよございます~

初めて会うのってどきどきですが。。。
こうやって近づけるのってウレシイです!

ブログ内ではわからないことや。。
いろんなお話しも聞けますし~~ 楽しかったです!

食を共にするってのも距離感が縮まっていいですよね。。
こうしてお付き合いが広がるってウレシイです♪

No title

>ヤヨさん
おはよございます~

ネットがなければ絶対と言っていいくらいの確率で知り合うことないですよね。。
こんなブログの中で知り合って。
その中でまた実際リアルに会える人ってなかなかないですもんね~
楽しいです♪

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

どおしても万人向けのお味になりがちだと思います。
でも~~
以前どこかでは2種ありましたよ~~

バイキングでもメインが何かで変わってくると思います。
ここは串かつやさんだったからカレーにチカラは入ってないかも~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
おはよございます~

そおなんですね。。
またお返事はそちらに。。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR