銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン



なかなか更新できなくてスミマセン。。。。

コメントのお返事も遅れっぱなしで。。 ゴメンナサイ。。



土曜日はお出かけでして。。そのお話し書こうかと思ったけど~~

なんだか落ち着いて書けないので。。そのお話しはまた後日に。。。。




本日はコチラを~~~



P1290379.jpg

明星食品さん「銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン」 コノミヤさんで198円(税抜)


これ。。

生協さんでも出てたのですよ~~

限定アリで抽選。。だったのよ。。

そういう企画はフツーにあって。。カップ麺でもよくあるんですが。。。。

まずハズレることなんかないので安心してたら。。。 ハズレた~~~~~!!!

人気あるのかしらん。。。


でもまあ。。徒歩2分のコノミヤさんにもあるの確認済みだし。。 買いに行った。。。

あった。。。無事入手~~~~~。。 昨日見たらもうなかった。。。アブナイアブナイ。。。。





P1290383.jpg




P1290384.jpg



お湯入れ3分~~

P1290385.jpg

いい香り。。。。



P1290386.jpg

お肉が。。。 う~~ん ウマいってワケでもないが。。。

なんだか独特な香りとお味。。。。 タクサン入ってましたね。。。


P1290388.jpg

麺については知識もないので止めておきましょう。。。。


あくまで「カレー」サイドからね。。。。



とろみの強くないカレー。。

トマトの酸味が利いてスパイシー。。  デリーさんらしいカレーですね。




スリランカは鰹節などの魚介系を使う食文化があるそうです。

このラーメンではそんなに魚介系は強くは感じません。




あたしの地元にはスリランカ料理の名店がありますが。。(AMAYAさん)

イベントのときにしかいただいたことがなくて~~ お店に行ってみたいな~~~

って思いつつ。。なかなか。。

ここ数年はスリランカ料理が人気なんだそう。。。

日本人に受け入れやすいのかもしれませんね。。

AMAYAさんも大阪市内にも出店されましたし。。。。 




デリーさんのスリランカカレーはレトルトにはなってないようですね。

しかもお店のHPではメニューにもなく、限定メニューだったようです。





カップヌードルカレーとか ココイチさんコラボのカレーラーメンとか。。。

マッタク別ジャンルって印象のカレーラーメンです。 

美味しかったです。



デリーさん監修のカップ麺 次は何かな~~~ って楽しみになりますね♪





P1290381.jpg

南インドからスリランカで食べられているカレー ってことですね。

デリーさんはインド・パキスタン料理。。なので基本的にインド北部のお料理なのかな。。。

いつか伺ってみたいですね。。実店に。。。



P1290380.jpg


P1290382.jpg





★本編は昨日更新しました。。。


 本編では~~

 
 ご飯とかお弁当などアップしました。。


 
 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





梅雨らしいお天気になりそうですね。。

雨だといろいろ大変ですが。。

雨も降らないとダメですもんね。。。


今日も元気でがんばろ~~!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

デリー監修のカップ麺の具材っていつもほぼ同じなのですが、
実は今回だけ肉が鶏ダイスではなく牛ダイスだったのですよね!

コストがかかる牛ダイスがあれだけ入ってたのはちょっと驚きでした!(●・ω・)

デリーさんはもともとスパイス感が強いこともあって、
こうした南インドやスリランカの酸味やスパイス感が強い
カレーとも相性がいいということが伝わってきましたね!

そんな中、ほんのりとココナッツミルクの甘みが感じられて、
ここが普段のデリーさんとの大きな違いだなとも思いました!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

スリランカカレーですか~
インドカレーと何かすごい違いでもあるんですかね
「あちら系のカレー」って、イマイチ違いがわかりません・・・。

でも、かつお節とか魚介の出汁を使うってのは驚きですね
そういう隠れた旨みみたいなのを感じましたか?

おはよう

スリランカのカレーラーメンですか。
おいしいかどうかって、パッケージだけでは判断つかないタイプのもありますからねぇ~。
ハズレを買ってしまったら落ち込んじゃいますよねぇ(>。<)

こんにちは♪

私も超サボってます~
ネタが無いっていうのもあるんですけど

カップ麺で200円って買わないんですが
やっぱり好きなテイストだったら買っちゃうかな

ゴールドのパッケージ・・・高級チックに見えるのは、私だけかな~

まうさんのお好みでしたか~

No title

これ、人気なのですか?

とても美味しいのは知ってるんです
先日、どこかのコンビニで売ってるのを確認したのです

「あ、売ってるな」と。




でも、どこに売ってたのか記憶に無いんです!買いたいのに!!!(笑)

No title

>かーとさん
こんにちわ~

そおなんですよね~~
牛肉ってちょっと珍しいですよね。

相変わらずフツーのカレーラーメンとは一味違うデリーさんのカレーラーメン。
美味しいです~~
デリーさんに行きたいな~ 大阪出店ないのかな。

今回はまた独特な印象もあったし。。
次回はどんなのが出てくるのか~~ 楽しみですね!

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

インドもスリランカもよくわかってませんが(笑)
スリランカ料理はけっこブームだとか。。

スリランカは鰹節(モルディブフィッシュ)と米飯の文化があるんだそう。
イギリスとの関連もあるようです。(あまり知らんけど~)

今回のこのカップ麺では鰹節などの魚介系はあまり感じませんでした。。
美味しかったけど~♪

No title

>よしおさん
こんにちわ~

たしかにわからないこともあるけど~
デリーさん監修のカレー系はまず大丈夫かと思います~

実際美味しかったし♪
最近はハズレってあまりないかも。。。

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

カレーネタはたまってるんですけど~~~
書く時間がなくて。。。 飛び飛び~~
本編も時間がなくって。。 前のように書けてないですわ。。

基本 カレー系とか好みのタイプのものは値段考えずに買います~
3食の1食って意味じゃなく 趣味の部分なので。。。(笑)
まあ。。カップ麺でいくらお高くても500円とかはないし。。
1000円オーバーなんかのがあったら逆に買ってしまいそうだ~。。

ゴールドのパケ。。。
あまり気にならなかったな。。。
色っていうか。。このパケがデリーさんにピッタリなデザインなので。。

No title

>ないあさん
こんにちわ~

人気なのでしょうね。。
抽選にハズレたくらいだから(笑)

今朝 三日市のローソンさんに行きましたが~~
ありましたよ。

どこのスーパーさんでもわりと置いてるみたいだし。。。
スーパーさんのがお安いかな。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR