カレースペシャルラーメン





もう6月になってしまった。。

なんだか日々。。忙しいワケじゃないんだけど。。落ち着かん。。。



そんなこんなで更新が遅れ遅れでスミマセン。。。







今日は。。

P1280956.jpg

なんて読むのだ。。。。


P1280959.jpg

パケ裏には。。

カレースペシャル味<ラーメン>
(あっさりスープにピリ辛カレー味、こしのあるめん)

と書かれてますね。。。

インドネシアのラーメンです。



P1280960.jpg

例のごとく。。小さい土鍋で作ってみる。。。



P1280961.jpg

豚肉 玉ねぎ おネギを入れてみた。 ブロッコリーもあったので乗っけてみた。

たまごも。。。


P1280962.jpg

別添のフライドオニオンをトッピングして。。

P1280963.jpg

スッキリとしたカレー味のスープ。

日本のカレーラーメンのイメージとはちょっと違うかな~~~

エスニックなお味ですね。



P1280964.jpg






FullSizeR(1).jpg

粉末スープ 液体スープ フライドオニオン チリペッパー がついてました。

こういう東南アジアなどのインスタント麺。。。 

液体スープと粉末スープがついてることが多いのですが~~

液体スープが出しにくいのだな。。



基本こういうエスニック系の輸入麺は好きです♡







★本編は昨日更新しました。。。

 本編では~~


 食べ放題のことやら時間のことなんか書いてみました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~。。





さ!

今週もがんばりましょうね~~ なんかいろいろとお楽しみもあるのだ。。。。ふふ。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

土鍋でラーメン、いいですね
インドネシアのカレーラーメン、どちらでお買上げですか?
液体スープ、出しづらいですね!分かります
日本の商品は細かいところまでよく考えられてるなーと感心します

No title

インドネシアにもカレー風味ってあるんですなぁ
日本のカレーっぽいんですかね?それとも異国なカレー?
ああ、でもタイの地方にも日本のカレー味に似てるけど、ちょっとなんか違う味ってのがあるなぁ
それはタイカレーとは全然違う薄い日本のカレー味みたいな・・・(チェンマイ地方)

インドネシアのインスタントものではインドネシア風焼きそばは食べたことがありますよ~
よくわかんない調味料とフライドオニオンの入ったもの・・・。あま~い、子供が好きそうな駄菓子ちっくな味・・・。KALDIでも見た事があるかも。

日本の製品はすみずみまで丁寧ですねぇ
そのうち、外国でもインスタント焼きそばのパッケージにあるような「湯切り穴」つきとかでるのかな

こんにちは♪

楽しみ?
何々~?

私は当分何も予定がないので、引きこもりかな~

エスニック系のはちょっと勇気が必要ですが、
カレー系なら大丈夫かな?
辛さはそうでも無かったのでしょうか・・・

こんにちは

あらら、落ち着きませんか。
それは困っちゃいますよね~。

インドネシアのラーメンですか。
おいしそうにできてますね。

このネタではないですが、

カールが販売終了するのに、カールカレー味の話が出てこないなぁ〜なんて思ってました。調べたら販売終了は東日本地域で、西日本地域は継続するからかぁと一瞬納得したけど、よく読んだら販売継続するのはチーズとうす味のみ!
ということは、やっぱりカールカレー味は無くなってるやんかぁ〜!
・・・悲しい。と言いたいだけのコメントでした。私はカールと言ったらカレー味の派閥なんです。
あっ、刑事犬もカールだ(笑)

No title

>ペイズリーさん
こんにちわ~

土鍋だと洗い物が減っていいんですよ(笑)
このカレーラーメンは。。
大阪難波のなんばcity南館にある「ジュピター」さんで買いました。
輸入食材のお店です。

日本の技術はスゴイですよね。。。
いろいろよく考えられてます。。。

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

ちょっとエスニックな風味の日本のカレーって感じかな~~
表現が難しい。。。

インドネシアの焼きそば。。
ミーゴレンでしょうか~~ 甘辛いお味の。。。
あたし大好きなの~~♡
見かけたら買ってます~~
袋麺のミーゴレンには辛いのもありますよ。。。
カップヌードルからもミーゴレン 出されたことあります。

海外のカップ焼きそばの湯切穴。。あるものもあるみたいですよ~
進化しつつあるのかも。。。

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

いろいろあるんです♪ うふふ。。。

エスニック系はあまり好まれないんですよね。。。
これはそんなに強くないので大丈夫かも?
辛さはそんなにありませんでしたよ~~~

No title

>よしおさん
こんにちわ~

なんだか毎日ばたばたしちゃってて。。。
困ったもんです(笑)

これも美味しかったですよ~
また食べたいです。。

No title

>グラハムボネ太郎さん
こんにちわ~

カールのカレー味。。なくなるのですよね。。。
それもネタにしたかったのですけど~~~~~~~~
なんせ売ってない。
カールの棚がどこのスーパーさんもカラッポなんですよ~~~
だから入手できないのよ。。。
転売目的の爆買いも多いみたいです。。

大人の贅沢カールもなくなります(それは2種入手しましたけど)
もうカレー味のカール。。入手できないのかしら。。。

刑事犬カール。。。なんとも懐かしい~~~(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR