カレー百年物語




5月も終わり。。。

あっという間に年末がきそうで怖いな~~~~。。。。





今日もフツーにレトルトカレー


P1280901.jpg

(株)五島軒さん 「カレー百年物語」 たぶん500円くらいかな???



P1280902.jpg





P1280905.jpg

ごろごろ系ですね~~~



P1280906.jpg


P1280907.jpg


P1280908.jpg

大きなじゃがいも にんじん お肉。。。


P1280909.jpg


P1280911.jpg

スプーンで切れるやわらかなお肉。。。。


ウマい! 大きな具材もウマいし。。。カレーもウマい!!

最近食べたい。。。って思ってたタイプのカレー。。 まさしくコレだったわ~~~~


北海道のレトルトカレーは甘さがあまりないんですよね(自分が食べた限りでの感想です)

大人なカレーって印象なんですよ。。。


で。。

五島軒さんのレトルトは間違いなく美味しいと思います!(個人的感想です)

五島軒さんに行ってみたいな~~~~~






P1280903.jpg


P1280904.jpg





★本編も更新しました。。。


 本編では~~

 大好きアジフライ(笑) とか大阪の本などアップしました。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






明日も暑いのかな~~~

仕事仕事。。。。がんばろ~~~~~~!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

五島軒って函館にあるんですかね?
函館・・・不思議な街ですねぇ
神戸とか横浜とはまた違った異国感・・・。
和風と洋風の良さがドッキングした不思議な建物がたくさん残ってました。

ロシア教会には行きましたよ~
歴史の積み重ねを感じました

でも、いつかは函館に宿泊してゆったり食事したいですね

おはようございます♪

ゴロゴロカレー好き♪
にんじんは小さい方がいい・・・(笑)
お肉がスプーンで切れちゃうんですか?
ほほぉ~美味しそうです

北海道。。。行きたいです~
いろいろ行きたいところは有るんですが、
移動距離がありすぎ~
1週間かかりそうです




昼間は暑いですね~
で、昨日も夜に雨がドバーって。。。
しかも雷付でした

No title

>ラーダさん
おはよございます~

五島軒さんは函館だと思います。。
函館は一度だけ行きましたが~~ 昔過ぎて(笑)
スキーで行っての観光だったのですが。。
4月のはじめだったのでまだまだ雪深く。。
そのせいか観光地なのにちょっと暗いイメージだったなあ。。

このときはあたしも時間もなくて。。。(メインがスキー)
そおですよね。。
ゆっくり巡ってゆっくり食事。。したいですわ~~~

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

時々食べたくなる ごろごろ系。。。
やっぱ美味しいわ~~

でも
ジャガイモが多いとお腹イッパイになっちゃうのが困る。

お肉は柔らかくて美味しかったです♪
レトルトカレーもこのレベルくらいになるとお肉が美味しいですね。

雨すごかったです~~~
この夏はまた暑くて。。ゲリラ豪雨にも注意。。なようですよ~~。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR