懐カレー




暑いですね。。

もう終わりとはいえ~~ まだ5月なのにね。。。

外歩いてると息苦しくなりそうです。。。

熱中症に気をつけないと。。。





今日はフツーにレトルトカレーをアップしましょう。。。


P1280829.jpg

(株)スダトモさん(販売者) 「たいめいけん茂出木浩司シェフ監修 懐カレー」


P1280830.jpg


P1280831.jpg

黒い。。(笑)





P1280835.jpg


P1280836.jpg


P1280838.jpg

とろみのあるカレー

具は見えません。。少しお肉は入ってますが。。。




フルーティな甘さが奥に感じますが。。 

中辛ってイメージの辛さですね。

美味しいですが。。 なんか「もたつき」を感じてしまいます。。。




P1280833.jpg


P1280832.jpg

カロリーが低いですね~~





P1280834.jpg







★本編は昨日更新しました。。。

 本編では~


 食べたものなどアップ。。。

 甘いのやらポテチやらカップ麺もあるよ~~~~



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






暑いです。。。

水分塩分 忘れずに。。。。





某国営放送の「趣味どきっ!」

6月からは「カレー」ですよ~~~~

テキストも出てます♪


P1280868.jpg

P1280869.jpg

(クリックで拡大します)






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

良い情報をありがとうございます。三都・門前ぐるめぐりも
楽しかったのですが、これはテキスト買わないと ^^

No title

たいめいけん、行ったことがないですね~
どうも、あの顔の黒いシェフの顔を見るとおいしそうな気がしない・・・。

料理なんて繊細な感性でないと作れないだろうに、なぜに、ああいうセンスなんだろう・・・
「やりすぎ」とか「ほどほど」とか、そういう言葉はあの方の辞書にないのかな~

すみません。偏見です

でも、もし誰かからもらったら興味半分では食べてみたいですね
誰か、くれ~


某国営放送の「趣味どきっ!」

6月からは「カレー」ですか。

ほほう、忘れなかったら見ます

こんにちは

懐かしいって感じのカレーなのでしょうかねぇ。
自分は昔から同じカレーのルーを使ってるので、特に違ったカレーとして味が変わってくるって感じがしてないですね。
やっぱり別のカレーだと味が変わるのだろうかねぇ・・・

No title

>べえさん
こんばんわ~

おお!
ちょっとはお役に立てたのでしょうか~~
だったらよかったです。

これはテキストを本屋さんで見つけてわかったんですよ~
テキスト読むだけでも楽しいです♪

三都門前。。も観てました~~
シッカリとは観てないのですが。。よかったですよね♪

No title

>ラーダさん
こんばんわ~

はは。。
たしかにあの黒さ。。。。(笑)
あのスタイル あのノリ。。。。
あれはデキる人の余裕なのかな。。と思ってます。
あ。
でも決して好みのタイプではありません(笑)

実店にはいく機会は多分一生ないだろうけど。。。。
機会があれば行ってみたいですわ。。。

「趣味どきっ!」はテーマによりますがけっこ観てるんですよ。。
べえさんの言われたものも観てたし(軽くしか観てないけど)
浮世絵とかお弁当とかも楽しかったです~~♪

No title

>よしおさん
こんばんわ~

このカレーは自分的にはそんなに「懐かしい」ってイメージはなかったな。。。
人によって違うでしょうけど。。。

同じルウを使われてるんですね~~
ルウを変えると味わいも変わりますよ。。。
たまには冒険されるのも楽しいかも♪


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR