パラパッパでグリーンカレー





最近。。。余裕がなくてダメですね~~ 更新が滞りがち。。。


すみません。。。




今回のカレーは~~~


以前アップしたコレで。。。

P1280233.jpg



P1280228.jpg

グリーンカレー



P1280232.jpg


P1280231.jpg


P1280230.jpg


茄子 筍 ピーマン 鶏むね肉 で。。。

汁気がほとんどなくなってしまいましたが。。。。

辛くてココナッツの甘さもいい感じ~~ ウマいです。。。



これって手軽にできて重宝しますね。。。

グリーンカレーがこれだけでできるんですよ。。。。。





P1280235.jpg


P1280236.jpg

いろいろアレンジできそうですね。。。






★本編も更新しました。。


 本編では~~



 食べたものとかお弁当とかアップしました。。


  
 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






週の真ん中。。。 雨になるのかな。。。。



今週も半分! 後半もがんばりましょ~~~~!






  
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これ好いですね♪

こんなのがあったんですね。見たことがないのか見落としていたのか…調べたらここ、粗挽き唐辛子の『O Hot』(=社食の卓上に置かれてたりする)を出してるところだと判りました。
これ、探してみます。情報アップ、ありがとうございます。

おはよう

タイ料理ですか。
けっこう辛そうだね(・。・)

雨が降りましたねぇ。

こんにちは♪

レトルトカレーかと思ってたら、
作るのだったんですね~

買う勇気が無いので、まうさんの家に行って、およばれしたいです(*^_^*)

No title

おお~、これは・・・。
私も以前買ってみた事があったけど、個人的にはちょっと甘かったです

でも、友達にもあげたら日本のカレーに混ぜ合わせるとマイルドになって美味しいって言ってましたよ~

日本のカレーにグリーンカレー?と聞いた時はびっくりしたけど、どんな感じになるのかな

タイカレーってペースト状のものが多いけど、粉末は使いやすいですね!

No title

>中林20系さん
こんにちわ~

たまたま発見したのですが。。。
買ったのはもうずいぶん前かもです。
「O Hot」は美味しいですよね!

このパラパッパは便利です~~
是非に♪

No title

>よしおさん
こんにちわ~

辛さはそうでもないですよ。。
ココナッツミルクの甘さもあるし。。美味しいです♪

雨。。けっこ降りました。
でもまたしばらく降らないのかな。。??

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

作ると言ってもめちゃ簡単です。
これは便利な調味料ですよ~~

あ、
豆母さん。。タイとかエスニック系ダメだったんですよね。。。

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

これはとっても便利ですよね~~
いろいろ使えるし。。
これだけでグリーンカレーもできちゃうので。。。
ペーストとかだとココナッツミルクとかいるしね。。。

日本のカレーにいれるとマイルドになるのですか~~
なんか。。
カレーに入れるとグリーンカレーになる。。って「素」もあったな。。。
グリーンカレーと日本のカレーって根本的に違うのに。。
なんでそうなるんだろ。。??

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR