中華街咖哩飯の素





いいお天気の土曜日~~~

ですが。。。 めっちゃ暑い。。

朝からベランダに出たけど。。刺すような陽射し。。。

お出かけしたかったけどな~~ 今日はアキラメようかな。。

体調も悪くはないが。。絶好調ではないしな。。。




今日のカレー

P1280635.jpg

ケンミンさん 「中華街咖哩飯の素」 コノミヤさんで100円(税抜) (哩の文字が違うな)


「辛口」とありますが 甘口などはありません。。


P1280636.jpg

めちゃ簡単にできそうですね。。



P1280640.jpg



作ってみた。。

P1280641.jpg


P1280642.jpg


P1280643.jpg


透明感のあるカレー。。

中華屋さんのカレーはいただいたことがないのですが。。 こんなイメージなのかな~~

辛口とありますが 辛くはないです。 


今回はパケ裏レシピ通りに作りましたが。。 ちょっとアレンジしてもいいかも。

彩りのいいお野菜にしたり。。。

たまごとじにしたらどおかな。




P1280639.jpg



P1280638.jpg

「ゆでたビーフンにも」 。。さすがケンミンさん!(笑)

でもビーフンがこのカレーを吸ったらおいしいだろうな。。。 やってみたい。。






まだ迷ってるけど。。 今日はウチにいた方がよさそうかな~~

家でカレー食べようか。。。(笑)





★本編も更新しました。。

 本編では~~


 最近のごはんや肴などアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





全国的に今日は暑いようです。。 水分塩分忘れずに。。。

光化学スモッグの予報もあるみたいです。。 気をつけてくださいね~~



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンミン言うたら、やっぱコレですね(●^o^●)
https://www.youtube.com/watch?v=21-moUmSP7g


「おかあちゃん、カレーにピーマン入れんといてや!」

うちの亡き母、カレーにピーマン入れてたんです…
そしたら、ピーマンの皮がめくれてね

てっきり、
カレールウのプラスチックのフィルムが混入したのかと
大騒ぎしたことが何度も(・_・;)

No title

中華街のカレー
なにかのテレビで見ましたよ
今、横浜の中華街に行って中華じゃなくカレーをオーダーする人が増えているとか・・・
確かにちょっと気になりますねぇ
中華街広し・・・で、ホントに美味しい店ってどこかわからないし、中華テイストのカレーだと食欲がわきそうだもんな

具がシンプルなのもいいですね

ビーフンと絡ませる・・。なるほど~
この~、商売上手♪

No title

お久しぶりです。
私も現役コック時にカレー料理を良く作りました。

この商品と同じ、醤油、砂糖、カレー粉が基本の味付けになりますね。

ちょうどカレーパンの中身に似ているような気がします。

No title

>数字の人さん
こんにちわ~

コレめっちゃ懐かしい!
すっかり忘れてたけど。。ありましたね~~

で。。
たまたまストックに焼きビーフンがあったので作りました。
カレーではないので本編にアップしましたが。。。
ピーマン入れた(笑)

カレーにピーマン。。。
刻んで入れたりトッピング的に入れたことはあるけど。。。
煮込んだら薄皮がめくれちゃうんですね。。。
それも懐かしい思い出かしら。。

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

神戸南京町にある中華屋さんでも有名なカレーがあるそうです。
テレビで観たのですが。。。
どんなだっけ?と検索したら。。まさにこのカレーそっくりでした(笑)

中華屋さんのカレーってわりとあるみたいですが。。。
フツーの日本のカレーみたいなとこも多いみたいですね。

ビーフンがあったので作ってみようと思ったのですが。。。。
そのビーフン 麺にお味がついてるものだった。。。
だから本編に晩ごはんとして載せましたよ。。。


No title

>笑ハゲさん
こんにちわ~

ご無沙汰です~~
笑ハゲさんならこんなのお手の物 なんでしょうね~

カレーパンの中身ですか。。。
カレーパンの中身もさまざまですが。。。
これをパンに入れるのも美味しいかも♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR