どん兵衛カレーうどん東西食べ比べ






シッカリ雨になりました。。 午後は止むかな。。。


さてさて。。カレーネタもたまってますが~~ 更新する余裕がなくて~~




そんな今日は。。。

これ。。

P1280101.jpg

P1280110.jpg

日清さん 「どん兵衛カレーうどん」 東西食べ比べ~~~

どん兵衛シリーズは東西と北海道でお味が違うのはよく知られてますが。。。

大阪に暮らすあたしは東のものは入手困難ですが。。

たまにこんな企画がありますね~~ 以前もありました。。。。


今回なぜか。。。。

P1280102.jpg

P1280111.jpg

ベルばらとコラボ。。しかも~ オスカル様が関西弁。。。(笑)



さて。。。

以前も食べたことがあるとは思うのですが。。。東バージョン。。。

どの程度の差があったのか記憶も曖昧。。。。

食べ比べなきゃわからないかな~~っと 同時に食べてみる。



東バージョン

P1280105.jpg


西バージョン

P1280115.jpg

具材は同じかな。。。。


ここからは~

東が先で 西を後に載せますね。。。

P1280106.jpg

P1280116.jpg

見た目ではわからない。。




P1280107.jpg

P1280117.jpg

これでもわからない。。。。


P1280109.jpg

P1280119.jpg

混ぜたスープの画像がないが。。。

東の方が濃い感じですね。。。





食べた感想。。。

え~~ 東西でこんなに違うの?! でした。

前に食べたときってこんなに違ったかなあ。。。



東は欧風な感じのカレー  辛さはあまりないですが スパイス感のあるカレー

ご飯にかけるカレーを麺バージョンにしたかんじ?

西は完全に和風 お出汁がきいてて麺にぴったりなかんじ。


お店でいただくカレーうどんにもいろんなタイプがありますが。。。

今回の食べ比べ マッタクの別物でした。 ちょっとビックリでしたわ。。。。




P1280103.jpg

P1280114.jpg



P1280104.jpg

P1280113.jpg

スープの内容が全然ちがいますね。。。





P1280306.jpg

P1280303.jpg

やっぱり関西弁のオスカル様。。。。




P1280304.jpg

大豆ビーフも違和感なく柔らかくて美味しかったです。。







★本編も更新しました。。

 本編では~~


 最近の肴とかアップしてます。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





外が明るくなってきた。。。 雨 上がるかな???



連休明けての1週間~~ 皆さまお疲れでしょうか。。。。。。

シッカリ休みましょうね~~ふふ。。。


スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
関西弁って、文字にすると
なんとなく違和感を感じるのは僕だけですかねー
ウソ臭いというか、インチキぽいというか(笑)
アニメの声やラジオのCMでも、なんか無理やり関西弁喋ってない?
って、ちょっとイラッとすることがあります(笑)
ちなみに、関西弁といっても、いろいろあるように
関東弁? もいろいろあります。
あ、僕も食べ比べしてみたいので、カップめん探してみよ~っと♪

No title

>バケツさん
こんにちわ~

う~~んたしかに。。。
例えば九州や東北などの方言を文字にしたらどおなんだろう?
他府県の人間より地元の方は違和感感じるのかも。。。

関西人でない方がしゃべる関西弁はやはり無理があるんだと。。
それはどの地方の言葉にも言えるのかもだけど~~
関東の言葉をすべて標準語だと思ってる方もおられますけど。。
いろいろありますよね。。地域によって。。。

この食べ比べ企画~~
きつねうどん 天ぷらそば もあるのですが。。
今回カレーしか買ってないのですけど~~
カレーがこんなに違うのなら他のも?って思って。。
見つけられるかわかんないけど~~
買ってみようと思ってます。。

No title

関西弁のオスカル吹いたww
ベルばら大好きなんですよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

で、どん兵衛の味は、きつね・天ぷらこそ根っからの西派ですが、
カレーに関しては完全に東信者なんですよね自分…_φ(. .*)

ただ、今回の大豆ビーフが受け入れられるかどうか…
ちょっと牛しぐれ煮っぽい感じ? ですよねコイツ(笑)

No title

普通の味の(?)「まるちゃん赤いきつね」のダシは確かに全然違います

うちでは逆に関西風のが手に入りにくいけど、食べてみると関西の葉「ダシがきいてる~」って感じ。そのダシの味も全然違いますなぁ・・・

しかし、カレー味にもそんな差があるとは・・・
そもそも、カレー味も東と西・北海道で味が違うとは
知りませんでした。
北海道のは未体験だわ~
まずは普通の味ので試してみたいな

No title

>taka:aさん
おはよございます~

ベルばらお好きなのですね。。。
あたし実はあまり知らないのだけど。。。
デビューしようかと目論んでおります(笑)

カレーは東派なのですね。
今回両方食べてみて。。
どっちが好みかってより マッタク別物だな~~って思って。。
ここまで違うとかえって決められない(笑)

大豆ビーフかあ。。
あまりこだわりないのでフツーに食べて美味しかったけど。。
確かにお肉とは違うし。。牛しぐれ煮に近い。。
こういうのはダメなのかしら。。。

No title

>ラーダさん
おはよございます~

赤いきつねはあまり食べた記憶がないな。。。
黒い豚カレーうどんとかってのもあるけど。。
あれはどおなんだろう?

どん兵衛の他のの食べ比べも以前したことあるけど~~
そんなに激しい差はなかった気がする。。
カレーうどんに関しては今回食べてめっちゃ違ってビックリ。
これは東がこんなで西がこんなの。。ってことではないと思いますが。。
どん兵衛の北海道のカレーうどんは以前アップしました。。
西のとそんなに大きく変わらなかったような。。。

ちょっともう手に入りにくいかもだけど。。
きつねうどん 天ぷらそばも食べ比べしてみたいな~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR