ローソンさん でか串カツ(えび)謎解明




ゴールデンウイークも終わりですね。。。

もちろんオヤスミじゃない方も多数おられますけどね~~~~

皆さま いろんな意味でお疲れさまでした。。。




そんな休暇~~~

あたしは3連休でしたが。。。 カレーも食べました。。。。。


けど。。


そのレポの前に!!!

レポしたいことがあったので番外編としてアップしておきます!!!!



カレーじゃないので。。本編で。。と思ったのですが。。。

FC2さんの絡みですのでこちらにアップしましょう。。。。。




実はこの方の記事から。。。。。 この方の記事 で気になってたの。。。。



今日ローソンさんに行ったら。。 なかったのですが。。

聞いてみたら。。 揚げますけど時間かかりますが。。。と。。。



ちょっと迷ったけど~~ このチャンス逃したら次はいつか。。。。てことでお願いしました。。




待つこと数分。。。

ズッギャーーーーン!(笑)


P1280130.jpg


P1280131.jpg

ローソンさんの「でか串カツ(えび)」なのですが。。。。

えびを1尾半使った。。。ってのなのですよ。。。

1尾半って。。。 って ジョジョ氏でなくても疑問ですよね~~~~~

いろいろ思いました。。 すり身? とか。。。 でもシッポもあるしなあ。。。。

昔の 衣だけのデッカイえびフライ。。。 なこたーないだろうなあ。。。。








2個買いたかったのだけど。。その流れで言えず。。。

揚がったところで声掛けいただければ2つくださいって言ったのだが。。。

出来上がって 1個をちゃんと包装してから声かけてくださったので。。。。言えず。。。

で。。 1個だけ買ってきました。  
(お忙しい時間なのに 親切丁寧な対応してくださった河内長野高向店の店員さん ありがとうございました)



帰宅して食べた。。。てか。。。分析。。。。(分解?)



P1280132.jpg

右から。。1/4 ほどのくびれがアヤシイ。。。。



カット。。てか 開封?してみた。。。

P1280133.jpg

P1280134.jpg

こ。。。。これは。。。。!!!!!!



P1280138.jpg

P1280139.jpg

P1280139.jpg


P1280139.jpg


わかりますでしょうか。。。。


1尾のえびの先っぽに。。。。。半尾のえびが。。。。。。。。丸まって入ってる。。



P1280140.jpg

P1280142.jpg



これはシッポ側の半尾。。。。

もしや頭側の半尾が装着されてたらわからなかったかも。。。。。。




ジョジョ氏の。。。あの推測はあながち間違ってはいなかったってことですな。。。。

両サイドにシッポ。。。 誤魔化されてはいますが。。まさにそれだった。。。




こうなると!

頭側の確認がしたい~~~~~~~!



もう疲れた。。。。 どなたかレポ お願い。。。。。。





そんなこんなの番外編でした。。。。。



またカレーもアップしますね~~~ ふふ。。。





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

んん?

これはもしかして、海老の種類が2種類か?尻尾側の海老が大きくて、先の海老が小さい一尾では?

なんか海老の色合いが違う気がします・・・謎だ(笑)

No title

>jojoさん
こんばんわ~

たしかに色もサイズも違うのよ。。。
でも。。。
なんか。。陰謀を感じる。。。(笑)

No title

まうさん、こんにちは!

ほほぉー、これはなかなか面白いですね!

海老の色を見たところ、メインの海老はブラックタイガー、
先端の海老はバナメイエビとなっているように見えますね!

火を通したときにブラックタイガーはいくぶん赤い色に、
バナメイエビは淡いオレンジ色みたいになりますので!(●・ω・)

バナメイエビ単体だと商品にしにくいのでこういう手法に応用したのか、
あるいは曲がってしまって商品価値が落ちたバナメイエビを
安く仕入れてこのような商品を作ったのか、いろいろ不思議ですね!

ただ、すり身などでごまかしていないというのはいいですね!
奇妙な構成ながらもちゃんとそのままの海老で構成されてますし!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

え~と・・・。
ここまでするなら、ケチらずに2匹丸ごとくっつけてくれればいいのに・・・。一匹半って・・・半分にしてまたくっつけるのって手間じゃない?

そうか・・・楊枝で刺していたんですねぇ
すり身なのかと思ったわ~

No title

>jojoさん
こんにちわ~

コメントが訂正されてる。。。。
たしかに小さい1尾って風にも見えるけど。。。
どおなんだろう。。

また買いに行ってみようかなあ。。。

No title

>かーとさん
こんにちわ~

面白いでしょ~~~

たしかに色から見たらそのエビたちに思えますね!
しかしうまいこと考えてると思いましたわ。。。

いろいろ商品開発には裏がありそう。。。
どういうものなのか。。。
商品開発部さんに問い合わせるしかないのかな~~(笑)

そうなんですよ!
誤魔化して大きくしてるわけではなく本物のエビをつかって大きく~
この発想が素晴らしいですよね~~!

エビ以外でもなにかできないかしら。。。。

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

2尾だと大きくなりすぎるのかも。。。
ホットケースに収まるサイズでないと。
太くすると揚げるのに時間かかるし~~

すり身とか使わず本物のエビってとこがいいでしょ~~
串にタテに並べて刺してありました。
なかなか面白かったです~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR