ゴールデンカレー バリ辛





連休のスタートですね。。。

9連休って方もおられるのかしら。。。。


連休中はどこも人だらけであまりうれしくはないですが~~

クルマでお出かけの渋滞は嫌いじゃない。。 なんか連休気分になれるのだな(笑)

でもクルマでお出かけしないけどね。。。





さて。。

体調もまずまずになってきて。。 カレーもボチボチ。。。


久しぶりにちょっとだけヤバいシリーズのレトルトカレーいってみましょう。。。





P1270819.jpg

ヱスビー食品さん 「ゴールデンカレー バリ辛」 

ルウが春夏限定で出ますが。。。レトルト版ですね。。。。これも期間限定なのだな。。。


過去記事みたら。。。2015年版のルウとパケが同じです。

と思ったら~~ 今年も出てるようですが。。2017年版も同じパケかな??

レトルト情報はなかったので。。。今年はレトルトは出てないのかな~~


P1270822.jpg




P1270824.jpg



P1270825.jpg


P1270828.jpg


やや小ぶりの野菜と 柔らかいお肉がタクサン入ってますね。

辛さはそんなには辛くないです。 美味しい辛さですね~~~


ゴールデンカレーのシリーズは 独特なとろみと水っぽさがあるのですが。。。

まさしくそのものでした。 ルウ使って家で作ったものにとても近いです。。。




最近はこのくらいの辛さがいいかも。。。。です。。。




辛いカレーと言えば グリコさんの 「LEE」 。。

この夏は30倍はどおなのでしょうね。。 昨年の30周年で終了とのうわさもあるが。。。


また出して欲しいな~~~


情報お持ちの方がおられたら教えてくださ~~い!






★本編も更新しました。。。。


 本編では~~


 カップ麺とか豆皿などアップしてます。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~




P1270895.jpg

こんなのとか。。。。

P1270885.jpg P1270891.jpg

こんなのとかアップしてます。。



連休~~ 楽しみましょうね~~~♪

お仕事の方はがんばってください!



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

LEE 好いよね。

お邪魔 します....。
辛いカレー 食べたいときは 「LEE」 ですよね! 
間違いなく  好い。 思ってます。
美味い 深みカレー は、  銀座カレー。  
レトルトなんで:低価格   応用 発展 遊べる。 

GW

体調はよくなられたのでしょう。カレーが食べられるうちは大丈夫です。ゴールデンウィークはリフレッシュして、元気一杯のまう様でいてくださいね。

こんにちは♪

少し体調も良くなられてきましたか?

渋滞は苦手です~
『もしお腹痛くなったら・・・』って考えちゃうんですよ~

もう夏場の売り場になって来て、バリ辛のカレールーも置いてたので買い置きしました

レトルトでバリ辛あるんですね!!
これなら食べれそうですが、30倍のLEEは無理ですね

No title

バリ辛って・・・。
いつ頃からそういうふうに呼ぶようになったのかな~
普通に辛いモノがダメな私としては腰が引けます・・・。

でも、美味しい辛さか~
子供の頃、不二家レストランで食べたビーフカレーが子供心に「美味しい辛さ」でした
辛すぎて全部は食べられないんだけど、家では絶対に出てこない美味しい刺激でしたね~
ああ、久々に食べたいな~
近所に不二家レストランってないけど~

No title

>torazoh.さん
おはよございます~
コメントありがとうございます!

LEEが辛くて美味しいです。
今年の夏の30倍がでるのかどおか。。
それが気になってます。

低価格のレトルトはもちろんいいですが。。
1000円オーバーのレトルトはやはりウマいですよ。。

銀座カリーはレトルトで人気上位ですよね。。
コスパいいってことでしょうか。。

No title

>leoさん
おはよございます~

体調。。かなり回復しましたよ~~
食べられるようにもなったし。。。
でも不調時はカレーも無理でしたよ。。。
シッカリ食べて元気でいなくちゃですね~

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

体調はかなりいい感じです~~
でも油断大敵。。ですよね。

お腹痛く。。かあ。。たしかにそれもありますが。。
なんか渋滞って休日っぽさがいいんですよね~~
お仕事でクルマ乗られる方は大迷惑でしょうけど。。

出てますよね。。夏限定のもの。。。
レトルトはたぶん2年前のものだと思います。
今年は出るのかな。。。
美味しかったですよ~~~

No title

>ラーダさん
おはよございます~

「バリ」って言葉はいつからあるのかな。。。
昔。。ケイタイの電波がフルになってる状態を「バリサン」なんて言いましたね~
辛いけどそんなにめっちゃ辛くないですよ。。

不二家さんは減少してますよね~~
レストランは心斎橋に昔からあるレストランがありますが。。。
子供のころに行ったきり。。
ハンバーグが大好きでしたよ。。
カレーは食べてないのだけど。。
きっと大人な欧風カレーなのだろうなと。。。
また行きたいな~~と思いつつ。。なかなか機会もなくて。。
でも行ってみたいです!

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR