焼すぱ 下町カレー




大阪も桜の満開を迎え。。。

昨日は桜を愛でつつ。。 桃畑へと行ってきました~~

そんなお話しは本編で。。。





今日は~~

P1260817.jpg

日清食品さん 「焼すぱ 下町カレー」 油甚さんで 93円(税抜)

ちょっと前に発売されたものですね。




P1260819.jpg


P1260820.jpg


P1260821.jpg


P1260824.jpg

もっちりした太麺。。

絡んだカレーソースがピリっとウマい。。

なんだか粉っぽさを感じる ちょっとチープな味わいがいいですね~~~

「下町」のイメージってことでしょうか。。。


もうちょっとキャベツがほしいな~~~




P1260818.jpg






★本編は昨夜更新してます。。

 本編では~~


 日曜のお出かけなどアップ~~~

 桜や桃の花をたくさんアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





桜のころは曇りが多い。。 花曇り。。って言うと風情があってステキですね。。。





 
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

U.F.O.のカレーは18種類のスパイス使用でしたが…
廉価版のコチラは22種類のスパイス使用なんですよねw

No title

まうさん、こんにちは!

あっ、この商品は今日うちでも紹介するのですよね!
ちょうど紹介する時期が重なることになりましたね!(=゚ω゚)

他のカレー焼そばなどがそれなりに本格派を意識するのに対して、
こちらはウスターソースでベースの味付けをしたうえで、
普通にカレー粉でカレーの味わいをプラスしたかのような、
この家庭的な風味がツボに入るところがありましたね!

そんなあたりが「下町」ということでもあるのでしょうね!

廉価系の商品なのでさすがに具材はさみしさがありましたが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>taka:aさん
こんばんわ~

そおなんですよね。。。
U.F.O.のスパイスの数は確認してませんが。。
この焼すぱは22種。。。
「22種ものスパイスを使ったのにB級感たっぷり。。。」
なんて書いてあった。。。(笑)
そんなに使ってわざわざB級に。。。ですよね。。。。
そういうとこが日清さんのこだわりなのかな~~~


No title

>かーとさん
こんばんわ~

おお!
カブりますか~~♪

このチープな感じが好きですわ~~
かといって手を抜いたチープさではない。。ってことなのでしょうね。

これは「パスタでも焼そばでもない」らしいですが。。
カップ焼きそばは自分の中では「金ちゃんヌードル」の焼そばがキングなんですよ(笑)
以前それにもカレー味があったのですが(今はたぶんないかな)
それも素朴でよかったんですよね~~

この前金ちゃんヌードルのチゲ辛を食べてまた金ちゃんシリーズが食べたくなって。。。
いろいろ買ってきましたよ。。
なかなか食べれないんですが~~
また食べたら本編にアップしますね。。。

ってコメントのお返事になってないや。。。(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR