でかまる麺や神やぐら極濃カレー麺






ここしばらく体調がすこぶる良くなくて。。。。

食べたいものもままならず。。。 てか食欲が落ちてます。。(珍しく)


で。。 あまりヘビーなものは避けてますけど。。 


最近あちこちのブログ様で見かけてて食べたかったけど食べるの避けてた1品。。。


P1260832.jpg

東洋水産さん 「でかまる 麺や神やぐら 極濃カレー麺」 タイトルこれでいいのか?

サンクスさんで おいくらだっけな。。




P1260837.jpg

ウワサ通り(笑) 同じ粉末スープが2個入ってますね。。。


P1260838.jpg

お湯入れ4分。。。 スープのダマがありますね。。。



P1260839.jpg

よ~~~~~く混ぜ混ぜ。。。。


P1260841.jpg

とろみの強い濃厚スープ。。。。


見えませんが。。

お肉とキャベツが入ってますね。。。




P1260840.jpg

濃厚スープが麺によく絡みます。。。



う~~~ん。。。。

金沢カレー協会公認のカレースープ。。てことで。。。。

金沢カレー風なスープってことなのですね。。。


そお言われるとそおかな。。。でも言われなかったらあまりそうは感じないかもな。。。

金沢カレーは本場ではいただいたことはありませんし~~

ゴーゴーカレーさんと アルバさんには京都で伺いましたが。。。あとはレトルト。。。

だからエラソーなことは言えません(笑)



いくつかのブログ様で拝見した感想。。。

予備知識が入りすぎたのか? ちょっと期待を裏切られたような~~~(笑)

たしかに今まで食べたカレー系カップ麺に比べると濃いけど。。

そんなに言うほど濃厚だと思わなれなくて。。。あたしがおかしいのか~~~




で。。

P1260833.jpg

てことなのですが。。。

元々完食するつもりはないので。。。

少々ご飯にかけてみる。。。

P1260842.jpg

P1260843.jpg


P1260844.jpg

う~~~ん。。

やっぱ完食して丼にご飯投入~~しなきゃダメか。。。

なんか違う~~~~


やっぱ期待しすぎかな。。。。



美味しいんだけど。。 どこかになにかが。。。みたいな(笑)

みなさんが言われるようなインパクトが感じられないのだな。。。



P1260834.jpg



濃厚カレースープ。。。。

これスープ1個で作ったらどおなんだろう。。。 ちょっとやってみたい。。。。








★本編は昨日更新してます~~~~

 本編では~~


 昨日のお散歩ネタ。。キレイなお花とかアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





お天気崩れるようですね。。。

週末はお花見できないか。。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

確かにカレーのルーが濃い感じがしますよ。
しめのご飯2杯ですか。
カレーみたいにして食べれそうだね(笑)
おいしそう♪

No title

敗因はスパイス感が控えめだったから…ですかね(;^ω^)

Someday soon

まうさん、こんにちは!

自分も2月までのストレスの影響がまだ残っていて、
薬に頼りつつ何とか上向きにできつつありものの、
まだまだ本調子とまでは言えない感じではありますね;

お互い上向きになってくれば、一度一緒にお出かけでも行きたいですね!(●・ω・)

これは自分としてはほんとノックアウトされた一杯でしたね!
自分は軽い気持ちで食べ始めたのが失敗だったかもですね;

強烈さを最初からイメージしてればまた違ったかもですが!

ただ、これの変わってる点は脂質や動物系の重さは実はなく、
あくまでスープのとろみなどで濃度が演出されているので、
麺との絡みの強さなどがそこまで気にならなかったりすると、
案外食べやすく感じる人もいそうな感じではありましたね!

これで脂質まで強いともっと人を選んだでしょうけども!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

>よしおさん
こんばんわ~

たしかに濃かったです~~
美味しかったですよ~~

〆にご飯を。。ですが。。2杯じゃないです(笑)
2杯は食べ過ぎでしょう~~

No title

>taka:aさん
こんばんわ~

いえ。。
決して「敗」ではないんですよ~~美味しかったし。。
ただ。。期待が大きすぎた?
スパイスとかってことではなく「濃厚」がポイントでしたから。。
その答えがかーとさんのコメントでわかりました。。(自分でわかれよ(笑))

No title

>かーとさん
こんばんわ~

かーとさんも調子よくないんですよね。。
春は特に体調も崩しやすいってのもあるかもですが。。
ホントお互い元気になって~~
お出かけしたいですね♪ 楽しみにしてますね!

これはみなさんの感想をいろいろ見てしまってたので~~
期待が大きすぎたのかも(笑)

濃いのは濃いのですが。。思ったほどじゃない。。。
って思ったのはそおなんですよ!
濃いんですが脂質や動物性の重さがないんですよね!
特に意識してたわけじゃないけど。
そっちの重さを想像してたんだと思います~~

なんとなく納得できなかった理由がわかりました。。。
なんかスッキリした~~(笑)
さすが かーとさんですね!(^O^)/

No title

野菜エキスがメインでしたからね!
それについては自分も記事に書いてました_φ(. .*)
http://taka27cupmen.blog.fc2.com/blog-entry-1178.html

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

読んでますよ~~ もちろん!
ただ今回の感想やコメントは。。。
この記事内で書いただけです。。

いつも皆さんの感想はめっちゃ頼りにしてますよ。。。

通りすがり

先ほど、こんな丑三つ時に、私も食べました。
こんなもんかな?って感じです。
普通のカレー麺に、スープ二つ付けただけというか、、、。
騙された感、満載ですね。v-12

No title

>丑三つ時さん
こんにちわ~

夜中に食べられましたか~~
騙された。。。のかしら。。

まあ。。たしかに単純な話ではありますが。
スープ2つ付けたら濃くなりますよね。。。

発想は楽しいかも♪

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR