すき家さんのカレー




あったかい1日でした。。。

明日はまた寒いそうですよ。。。。



昨日の夜。。。。

すき家さんに行きました。。。。


最近コレがスタートしたってメルマガがきてたので。。。。

P1260685.jpg


もちろんオーダー 並盛 890円ね。。。。




が。。。。。。。。。。



が~~~~~~~~~!!!!!!!!






なんと本日売り切れ。。。 まぢか~~~~~!!!!!!!!!!( ゚Д゚)






もうお店出ようかと思いました。。。 でも同行の友人もいたので。。。仕方なく別メニュー。。。(-_-;)




P1260683.jpg

牛あいがけカレー 並盛 630円



P1260684.jpg

牛丼のお肉のトッピングですね。。。

カレーはごろごろ系のおうちカレーなカレー 

煮込まれ感のないタイプ。。 こういうカレーも大好きです~~~





すき家さんに伺ったのはめっちゃ久しぶり。。。

前回伺ったときのカレーは具のないカレーにいろんなトッピングがあったのよ。。。。




で。。

基本「ポークカレー」なんですよね。。今のカレー。

ごろごろ系ポークカレーにトッピング。。なんですね。。。。






しかし。。。

今回のこの「売り切れ」 仕方ないっちゃ仕方ないんですが。。 まさか売り切れなんてある?

めったに怒ったりイラついたりしないあたし。。。。

いえ 怒ってはいませんよ。。。 しかし。。。しかし。。。。。

この件に対してはなんかものすご~~~~~~く不愉快な気持ちに。。。。

平静を装ってはいましたが(笑) ハラワタ煮えくり返ってまして。。。(ウソです)



こーなると どおおおおおおおしても食べたい!

で。。 本日仕事も入ってないし~~~ 行ってきましたよ。。。すき家さん!

徒歩20分ほどで行けるお店へ(クルマで5分くらい クルマで行けよ)



でも。。。

なんだか食欲がない。。。

ぶらぶら歩いてちっとお買い物して。。。 でもあまり食欲が出ない。。。。

お店に行っても食べられなかったらダメだし~~


そおだ。。買って帰ろう! そしたら残さなくていいし!



で。。。。

P1260696.jpg

お持ち帰り~~~

P1260698.jpg




P1260699.jpg

わかめスープがついてきます(特にほしくはない)



P1260700.jpg


P1260701.jpg

なんか赤いものが振られます。。一味唐辛子?



P1260703.jpg

お肉が。。。

P1260704.jpg

大きなお肉が~~~!



P1260709.jpg

P1260708.jpg

大きくてやわらかなお肉がタップリ~~~

これは美味しかったです!

お店でいただいた あいがけのポークカレーも好きなカレーですが~~

このカレーもめちゃ美味しかった。。。



ごはんは減らして食べましたが。。。

ごはんも美味しい。。。 

カレーは辛くないですがスパイス感があってウマい。。。

甘味もあまりないですが。。

高級感のある欧風カレーって感じですね。


今回買ってきたまんまで食べましたが。。 器を変えたらもっと美味しく感じるかも。

やっぱビジュアルは味覚と連動してますよね。。





テイクアウトでも店内でも。。。

福神漬け乗っけるのはやめてほしい。。。。。 いらんのよ。。。。

残せばいいんだけど。。 そのお味がしみたご飯も困るのよ。。。。

次回からは「抜き」ってオーダーしなくちゃですね。。





昨日のお店で友人は。。

P1260681.jpg

鉄火丼 お味噌汁 をオーダー


お味はわかりませんが。。。

もうちょっとキレイに盛り付けたらいいのになあ。。。

って思いました。。。。

逆にこんな盛り付けにする方が難しそう





トッピングなしのポークカレーが450円

黒毛和牛のは890円

すき家さんで890円はお高いですよね。。。。

でもその価値は十分あったと思います。

お味は好みの問題ですけどね。。 コスパ悪くないと思いますよ~~~~

マッタク同じカレーが某レストラン(どこ?)で高級な食器で提供されたら。。。。

2000円オーバーでもオッケーかも?(笑)




まってる間にメニューみてたら。。。

おいしそうなものがタクサン。。。 カレーじゃなくて。。。。

チーズが乗っかってる牛丼とか豚丼とか食べたいな~~~

ほとんどワンコイン前後で食べられるし。。 また行ってしまいそ(笑)





★本編も更新しました。。。

 本編では~


 甘いものやらなんやらアップしました。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





体調もご心配いただきありがとうございます!

カレー食べて復活します!





スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福神漬けは同意!あれはいらんw

はぁ…カレー食いたくなってきた…

おはようございます♪

おいしそ~(●^o^●)

私は福神漬けはOKなんですが、別盛りでお願いしたいです
温かいご飯の上に乗せておくのがちょっと嫌かも
今の季節腐らないでしょうけど。。。

そうそう!!
ポスターとか張ってるのに売り切れってね~
期間限定じゃなく、各店数量限定!!って書いて欲しいですよね!!

ファーストフードでも、予定数が無くなったので・・・って言われたことありますけどね

脳はそれ食べる!!ってなっちゃってるし~

違うお店で食べれて良かったですね♪
とても高級そうに見える~

No title

すき家さん、盛り付け雑なんですよね…
私も以前、づけ丼頼んだらお魚が偏ってましたよ
金魚すくいの金魚じゃあるまいし…

福神漬け、私はあまり気にしませんが
そう言えばココイチはテーブルに置いてますもんね
すきな分だけ取れた方がいいですよね

No title

こんにちは。
あー、ありますねぇ。
売り切れなの? って時。
スーパーで売り切れだと人気商品なんだと思うのに。
小さい定食屋とか、パン屋とか、売り切れてても
普通に 仕方ない としか思わないのに。
すき家で 売り切れ って言われると
なぜか納得がいかない(笑)

No title

>とっしーさん
こんにちわ~

とっしーさんもいらん人でしたね!
好みの問題ですけど。。。
いらん人のことも考えていただきたいのだな~~

カレー食べる?

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

う~~ん
そんなに長い時間置いておかないので腐ったりはしないでしょうけど。。
別盛りがいいですよね。。

売り切れショックですよ~~~~
そおなんですよ。。
すき家さんからメルマガがくるので(前になにか応募したのだ)。。
それで見てHP確認して行ってるのにねえ。。。
ファストフードでもありましたか。。。
一人ならお店出ちゃうんですけどね。

意地でも食べてやる!(笑)なんて思って不調なのに行ってきた。。
すき家さんにしてはお高いけど美味しかったです♪
満足~~~

No title

>ないあさん
こんにちわ~

すき家さんでもなか卯さんでも盛り付けや扱いがザツ。。。
牛丼なら感じないのですが。。。
カレーもザツだったりしますね。
吉野家さんはその点はキレイかも~~~~

福神漬けはあたしは食べられないのよ。
苦手なのだ。。だからごはんにしみるのもイヤなのだ。
ココイチさんのようなカレー屋さんならテーブルに置いてあるところが多いけど。。
カレー屋さんじゃないから仕方ないのかもですけどね。。
せめて小皿で提供してほしいわ~~~
ダメな人もいるってことわかってほしいのよ。。

No title

>バケツさん
こんにちわ~

そそそそそ!そおなんですよ!
すき家さんみたいな大きなチェーン展開してるお店で。。。
しかも24時間営業なのに売り切れって。。 なんて思ってしまう。
じゃあ何時から次はスタートなのよ。。って(笑)

仕方ないのだけど。。。
ものすごく悔しかったわ~~~(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR