Be屋nさんの煮込みハンバーグカレー


3月も半分まできました。。 しかし寒いな~~~~

年度末ってことでお忙しい方も多いかと思いますが。。 あたしはそうではない(笑)




カレー。。

今回は3度目の訪問のステキなお店へ~~~

過去記事は 2013/09/29 2014/03/09 です。



先日富田林 じないまち雛めぐりに訪れた際に伺いました。。。(レポは本編で)

P1260281.jpg

「カレー&ジンショップ Be-屋n(べーやん)」さんです。。


小さなお店なのですが。 人気店でしていつもイッパイなんですよ~~



メニュー

P1260264.jpg

P1260265.jpg

お安いんですよ。。 店主様のブログ拝見したら もう6年も前からお値段変わってないようで。。。


P1260267.jpg

P1260268.jpg

メニューが多すぎて迷う迷う~~~(笑)




あたしは今回は「煮込みハンバーグカレー」をお願いしました。。

P1260270.jpg

P1260271.jpg


P1260273.jpg

サラダとピクルス。。

P1260274.jpg

スープも付いてます。。


P1260277.jpg

盛り付けがキレイですよね。。



コチラのカレーはお野菜もよく煮込まれてて辛さはほとんどありません。

やや小麦粉を感じるように思うのですが~~ どおなのかな?

シンプルで優しいカレーですが どこか独特なカレーでもあります。

店主様のこだわりを感じるカレーですね~~ ウマいですよ。。

ハンバーグもしっとりとやわらかですがシッカリと重みがあってウマい。。

ハンバーグ定食でいただきたくなりますな。。



友人は。。

P1260272.jpg

カキフライをオーダー。。




お腹イッパイでして。。 ほんのちょっとですが最後の一口が食べられずに残しちゃった。。

下げにこられた店主様に「すみません~残して」 と言うと「お持ち帰りしますか」 なんてジョーク(笑)


その後。。。

P1260278.jpg

デザートとコーヒーも付いてきます。。。。


P1260279.jpg

この日はフルーツ。 以前ケーキのときもありましたね。。。。

デミサイズのコーヒーがウレシイです♡


これで750円はスゴ過ぎですよね。。。

消費税アップにもめげずに値上げされてないのですね~~

しかもご飯大盛り無料です!




P1260266.jpg

P1260269.jpg

猫ちゃんグッズだらけのお店です~~

この「辛味調整スパイス」ですが~~

ただ辛い唐辛子とかではなく しっかりスパイスがブレンドされたものですね。 これほしい。。。

この猫ちゃん型の入れ物もほしい。。。




アットホームなお店で陽気な店主様(見た目ちょっとコワいが(笑))が楽しいです~~

また伺います!


P1260280.jpg





昨夜のテレビで富田林西口駅前のラーメン店「ポパイ」さんが紹介されてました。

変わったラーメンってお話しだったのですが~~

こちらのカレーラーメンも美味しいです♡ (2014/04/30 アップ)

このあたりは学生さんが多い街のせいか ポパイさんも今回のカレー屋さんも~~

ボリュームたっぷりでお安いんですよ。。。

腹ペコな皆さま ローカルなところではありますが~~ 是非訪れてみてね。。。。





★本編も更新しました。

 本編では~~~


 最近のおうちごはんをだだ~~~っとアップしました。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





今日は中途半端な時間からお仕事です。。。

時間間違えないようにしなくちゃ。。(笑)




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

500円のカレー?
やっす~い(●^o^●)

で、、、まうさんチョイスのもデザート付で750円!?
近くにあったら通ってるだろうな~

我が家も一昨日がカレーでした♪
今回は人参がなくって~(≧ω≦。)プププ
で、じゃがいもも少なくって~(´・ω・`)ショボーン
なんだかな~なカレーでした
で、昨日はヒレカツ揚げて、カツカレー♪贅沢しちゃいました♪♪

No title

べーやさん、楽しくて美味しそうで、いいですね〜
大阪らしというか、まうさんらしいというか。
こういうお店に行ってみたいです。

こんにちは

煮込みハンバーグはおいしいですもんね♪
味が染み込んででね~。
デザートの数が少ない感じはしますが、ついてるのとついてないのとではやはり違いますからね。
それを考えるとデザートがついてるのはありがたいですよねぇ(・。・)

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

ベーシックなトッピングなしのだと500円ですね。。
お安いです。。。
このあたりは学生さんも多い地域だからだと思いますが。。
値上げもされてないようで。。。

豆母さんはジャガイモお好きなんですよね。。
あたしも好きだけど。。。
カレーにタクサン入ってたらお腹イッパイになっちゃって。。。
あまりいらない(笑)

具が少ないカレーだとカツカレーにしたらいいですよね~~
美味しいだろうな。。。。
食べたいな~~~♪

No title

>leoさん
こんにちわ~

いいお店ですよ~~
大阪らしい。。あたしらしい。。。(笑)
自分ではわかりませんが~~

また大阪にいらしてください!
ここは郊外でなんにもありませんが~~
案内しますよ~~ 是非是非♪

No title

>よしおさん
こんにちわ~

そおなんですよ。。美味しいんですよね~~♪

デザートは少なめですけどね。。。
でもカレーでお腹イッパイなのでこのくらいがいいんですよ~♪
デザートついてるってウレシイですよね♡

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR