HELL SEE CURRY



最近はあまり辛いカレーはいただかないのですが。。。

ちょっと食べてみたくなり。。 ストックの中から。。。


P1260129.jpg

(有)ゲぜレさん 「HELL SEE CURRY」 ヴィレッジヴァンガードさんで 800円(税抜) 2~3人前入り
「ヘルシーカレー」。。。う~~ん。。。。(笑)



P1260134.jpg



P1260131.jpg




P1260135.jpg

缶を開けると。。。唐辛子系の独特な香りが鼻をつきます。



P1260137.jpg

あたためるためにお鍋にあけたら。。濃厚。。。 冷めてるからですが~~~

あったまってくると部屋がちょっと濁ったように唐辛子系の香りが漂います。



あっためてご飯と盛ります。

P1260138.jpg

赤い。。

2015年版 LEE×30 レッドカレーを思い起こさせますね。。。 (2015/05/24 アップ)



P1260139.jpg


P1260140.jpg

具はマッタクありません。。


P1260141.jpg

ややとろみの強いカレーソース。

辛い ハバネロまんまって感じの辛さです。。 もはやこれはカレーではない。。(笑)

めっちゃ辛いです~~ LEE×30レッドカレーを超える辛さです。。



以前サークルkサンクスさんで「レッドチリカレー」というのがあったんですよ (2015/08/29 アップ)

それはそんなには辛くなかったんですけどね~~ それを激辛にしたような。。。



LEEもレッドチリカレーも タイのレッドカレーとは違いますし~~

インドでもないし。。スリランカなどとも違う もちろん日本でもない。。でもカレー。。

あたしが好きな日本のカレーの辛いヤツが食べたいですわ。。。



辛いものは好きなのですが~~

唐辛子系でもハバネロに弱いというか。。。 ハバネロを食するとお腹にきちゃうのだ。。

韓国唐辛子やジョロキアだと食べ過ぎなければほとんど大丈夫なんですけどね。。。

なぜかハバネロに弱いな~~ 好きなんだけど~~


今回も結局ちょっとしか食べてないんですが。。 シッカリきましたわ。。。やべ~~~

まだ残ってるので 辛いソースとして何かアレンジメニュー考えてみましょう。。



P1260132.jpg





★本編も更新しました。。

 本編では~~


 クルマの雑誌とか みかんなどアップしました。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





今日はあの日から6年。。。


いろいろ思い出します。。 

Tポイントでちょっとだけですが募金しました。 

その方法などは本編にアップしてます。。 是非見てください。。。




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この、レンゲの様なスプーン
変わってますね(●^o^●)

ちなみに拙者は、30年来
『ティースプーン』というのかな
小さいスプーンを愛用しております。

妻からは「そんなんで食べにくないか?」
と言われておりますが…( ̄д ̄)



おはようございます♪

かなりインパクトのあるパッケージ~
食べずに飾っておきたいかも♪

これは・・・絶対に無理な辛さですね
手を出し手はイケないと、脳に来てますよ(笑)

具ナシか~って、、、食べれないですけど、
具があると辛みが弱まる?
そんな訳ないですよね~

やっとです(●^o^●)
1000円の価値はないかもしれませんが、
待ってて下さいね♪

No title

>数字の人さん
こんばんわ~

スプーンですか。。
スプーンはゆる~くコレクトしてます。
その日の気分やカレーのタイプによって使い分けたり。。
使わずコレクションとして置いてあるものもあります。
あればフォークとセットで。。

今回のこのスプーンもお揃いのフォークもあるんですよ~~

カレーとかスープとかチャーハンとか。。。
小さいスプーンを使われてるのですか?
コーヒーや紅茶などに使うような大きさでしょうか~~
それは食べにくそうに思いますが。。。
どおなんだろう。。
直接クチにあたるスプーンやお箸 グラスなど。。
その形状や素材やサイズによって食べ物の味も左右しますから~
もしかしたら使ってみたら発見があるかもしれないな。。


今度試してみよう。。。

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

いかにもキケンな辛さ。。ってパケですよね。。
まぢで辛かったですよ~~
ヤバい。。

こういう具のないタイプだとトッピングしたらよさそうですよね~
揚げ物もいいけど。。。
このカレーだと揚げ野菜や焼き野菜がいいかも。。
でも辛いよ~~~(笑)

めっちゃ楽しみです♪
明日かな~~ ふふふ。。。♡

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR