カレー麺





本編の方は飛び飛びとはいえ更新してるのですが~~

コチラはちょっと滞りがちになってすみません。。。



カレーもボチボチと食べてはいるのですが。。



そんな今日アップするのはコレ。

P1260057.jpg

(株)栗木商店さん 「カレー麺」 どこでおいくらで買ったかな~~

画像では見えないけど「昔なつかしまろやか風味カレーラーメン」 と書かれてますね。



P1260060.jpg

土鍋で作ってみた。。

土鍋だと洗い物が減らせていいのだな。。。



P1260061.jpg

パケ裏に書かれていたのでジャガイモを入れてみました。

九条ネギと。。。たまごも。。



P1260062.jpg


P1260064.jpg

細めの縮れ麺ですね。。。



P1260066.jpg

とろみのある優しいお味のカレースープです。

スパイス感はあまりありませんが。 書かれているように懐かしいようなお味です。



P1260067.jpg

ジャガイモにもカレー味がしみてウマい。


P1260068.jpg





P1260059.jpg








★本編は昨日更新してます。。


 本編では~~

 晩ごはんやアイス ポテチなどもアップしました。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





今日もまだ寒いようです。。。

あったかくしてお過ごしくださいね~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

ラーメンでジャガイモなんて入れる事無いですよね~
多く入れるとお腹も結構膨れそうですね♪

あ!辛ラーメンにもじゃがいもが合いそうです♪
今度入れてみよう♪

土鍋でラーメン・・・猫舌の私には無理かも~(笑)

こんにちは

煮込み鍋っぽい感じでおいしそうだね。
熱々でホフホフして食べる感じだね(^0^)
まだ寒さがあるから、温かい鍋物は助かりますよね。

たくさんありますね!

こんばんは。
カレー風味、カレー味の食品がこんなにたくさん市場に出回ってるって、ここで教えてもらうまで知りませんでした!
凄い数ですね。
これからもどんな食品が出てくるのか、、、楽しみにしてます!

No title

これで一人分ですか?
しっかりとした量がありますね。美味しそうです☆

No title

怪しげなパッケージですね(笑)

鍋焼きラーメンにすると洗い物減らせていいですよね


ココイチでもカレーラーメンありましたね
大阪でも1店舗やってるみたいなので
そこと他にもう1~2店カレーの食べ歩きしましょうか?
お時間出来ましたら呼んでくださいませ

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

ラーメンにジャガイモは入れないけど。。
カップヌードルカレーだと入ってますよね♪

辛ラーメンにジャガイモは美味しいでしょうね~
そういえば韓国のラーメンでジャガイモからできてるのもありますよね。

土鍋で作るとアツアツだけど。。
あたしも猫舌ですのよ。。(笑)
だから小鉢にとっていただくのですよ。。。

No title

>よしおさん
こんにちわ~

そおなんです~~
土鍋だと冷めにくいので寒い日はいいですよね。。

ほんとまた最近寒いですよ~~
はやくあったかくなってほしいですね。。

No title

>yokoblueplanetさん
こんにちわ~

コメントありがとうございます!
カレー系のものはホントたくさんありますよね。
それだけカレー味は何にでも合うってことで。。
それだけ日本人はカレーが好きってことでしょうね~

いろいろ発見していろいろ紹介しますね!
今後ともよろしくお願いします!

No title

>バカワインさん
こんにちわ~

多分。。土鍋が小さいので多く見えるのかも。。。
量は一般的なインスタントラーメンと同じくらいだと。
あとはジャガイモとか入ってるから多く見えるかな~~

シンプルで美味しかったですよ~~♪

No title

>ないあさん
こんにちわ~

なかなか面白いでしょ(笑)

大阪のココイチさんでカレーラーメンがいただける。。
東大阪ですよね~
つい最近知りましたよ。。いつからあったんだろう~~?
もっといろんな店舗でやってほしいなあ。。期間限定でもいいから。。

食べ歩き。。。
最近あまり食べられないかも。。。連食できないかも~~~
でもまた行きたいですね。。
また連絡しますね~~。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR