プチっとうどんの素カレー煮込み





またちょっと間が空いてしまいました。。。。


減量中ってこともあるんですけどね~ でも食べてるカレー(笑)




今回はコチラを~~

P1250974.jpg

エバラさん「プチっとうどんの素 カレー煮込み」 どこでおいくらだっけな。。




P1250975.jpg

P1250977.jpg

ポーションタイプですね。。

P1250978.jpg

濃いですね。。 てか薄めるんですけどね(笑) お出汁のいい香りがします。




P1250984.jpg

具はたまごと九条ネギをたっぷり~~

硬い部分だけ煮込み 青い柔らかい部分は最後に入れて土鍋のフタを閉めて火を消す。。



P1250986.jpg

さらりとしたしっかりと和風なお出汁のカレーです。 ウマい。

やや塩気を感じてしまうのですが。。 美味しいですね。。



P1250988.jpg

おネギがカレー味に煮込まれて甘くておいしい~~




P1250976.jpg

これに。。

おうどんはお安い袋入りの麺。。

P1250979.jpg

合わせて300KCalくらいですね。。 ここにおネギとたまご。。



で。。完食はしません。。

P1260006.jpg

夜はチーズインで。。。。


夫が買ってきたピザ用チーズ カロリーオフのものでした。。


P1260010.jpg

チーズが絡んでこれまたウマい~~



夜はこれだけじゃないですよ~~

また本編にアップしますけど。。なんだかんだ肴にして飲んでますから~~(笑)





★本編は昨日 更新してます~~

 本編では~~

 桃の節句のメニューなどアップしてます。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





また本編も更新するかもです。。。 よろしくです~~~♡




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
脂分を無くした、ダイエットカレーがあれば
売れそうですけどね。
発汗作用もあるし、栄養もとれるし
健康的にダイエットカレー♪
なんてフレーズで(笑)

こんにちは♪

これ、気にはなってるんですよ~
1人前のお鍋を買って、2種類作るとか♪

味は美味しいのですね♪

あ、でもそろそろ棚替えの季節なので、冬物商品がなくなるかもです~

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
まうさん、、、ごめんなさい┏〇 ペコ
イカナゴの抽選、ハズレちゃいました~
怒りは父ちゃんに言ってね~(笑)

ブログ更新しましたので、お時間あるときにでも確認してくださいね♪

No title

カレーうどんいいですねえ(^_^)
寒い時に食べると最高に幸せな気分に
なれます。

No title

これのキムチ鍋タイプは使った事があります。
これだと量を調整できていいし、使いたいぶんだけ使えていいですね
瓶タイプだと使い切れずにずっと残るんですよねぇ
カレータイプだとカレーうどん以外にもいろいろアレンジできそうですね

他にいろんな味のタイプができればいいのにな~
ホワイトソースとかミートソースとか味噌味とか(あるのかしら)
鍋以外にもいろんな料理にアレンジできると助かるなぁ

No title

>バケツさん
おはよございます~

ダイエットカレー。。あるんですよ~~
1食の量は少なめですがカロリーが100以下のものがあるんです~
イオンさんのPBなどだとお安いですが。
栄養調整されてるようなのはけっこお高いんですよね。。

過去に減量したときにはお世話になったものもあります。
低カロカレーにこんにゃく加工のご飯や麺で超低カロができましたよ~~

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

一人鍋×2 ですね~~

お味はこのカレーに関しては美味しかったです。
でも他のはわかりません~~
基本こういうのは買わないので。。
カレーだから買いましたが。。。

これは「鍋もの用」ではないので。。。
冬向けではないかも?
あたしが勝手に一人鍋的な土鍋で作ったから鍋っぽいですが。。

イカナゴの件。。うううううう。。。(笑)


No title

>ジャムさん
おはよございます~

ここのところまた寒いですよね~~
ホントこんな寒い日のカレーうどん サイコーですね♡


No title

>ラーダさん
おはよございます~

いろんなのが出てるみたいですが。。
これは「鍋用」ではないようです。。
フツーのお鍋で作るように書かれてますんで。。
あたしが土鍋で煮込んだだけでして。。。

う~~ん
他になにがあるのかな~~
基本こういう「素」的なものは使わないので。。。
これはカレーってことで買いましたけどね。。。

これ使ってちょいとアレンジメニューも作ってみました。
またアップしますね~~~

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR