和風カレーまん




寒い。。。

めっちゃ寒い。。。 皆さまお元気でしょうか~~~~

雪の被害が出たりもしてるみたいですが。。。





そんな寒い日~~~

ほかほかなのがいいですね。。



P1250086.jpg

ローソンさん 「和風カレーまん」 120円(税抜)



たまたま立ち寄ったときに発見。。



P1250087.jpg




P1250088.jpg


P1250090.jpg


P1250091.jpg



粗目のお肉がタップリ。。。

HPでは「かつおだしをきかせた和風カレー味のカレーまん」 となってますね。。

そんなにかつおだし。。は強くはないですが。。

たしかに和風系カレーのお味ですね。。。




こういう中華まんって~~

昔はパン屋さんの軒先にケースがおいてあって。。。

さっぶい日に買いに行くと。。

お店の方がケースをあけた瞬間~~真っ白い湯気がもわ~~~っと。。。

あれがうれしかったな~~(笑)

お若い方はご存知ないでしょうけど。。。。





今日は雪が降ってます。。。

めっちゃ降ってるし~~~ 積もってきましたよ。。。



今日はお昼 職場のミーティングと。。。新年会兼ねた食事会だったんだけど。。

これだと中止だな。。 クルマが出せないもんな~~ 

家で服の整理でもしよかな。。。。






★本編は昨日更新してます~~

 今日時間があると思うのでまた更新しますね。。。



 昨日の本編は~~~

 チロルとかアップしてます。。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~







本気で寒いです~~~

皆さまあったかくしてお過ごしくださいね。。

お仕事などでお出かけの皆さまはお気をつけて。。。






スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

おいしそ~(●^o^●)

そうそう昔はコンビニなんて無かったもんね~
昔実家では買い物は1軒のお店でほとんど済ませてた
スーパーみたいなお店で、お惣菜もお店の方が作ってて、
魚も捌いてくれたり、、、
冬は外でおでんもあったし、レジ横では豚まんもあったし、コーラの冷ケースもあった
このコーラのは確か栓抜きがついてて、、、
レトロ~な思い出が~

私は今のピザまんとか変わりまんはあんまり食べたいと思わないですが、あんまん・肉まん・カレーまんは大好き♪
猫舌な私はいつもみんなより食べるのが遅いんですよね~

あ~食べたいです~(≧∇≦)

No title

雪掻き大変過ぎて、お元気じゃないですw
ただいま60cm以上…まだまだ降り続いております(泣)

こんな寒い日にはカレーまんが食べたくなりますね(´・ω・`)
ただ、最寄りのローソンまで30分…この雪なら車で1時間…ってところか(苦笑)

No title

こんばんは。。

バリエーションが少なかった頃、カレーまんは一目置かれているポジションだったような^^

今夜は冷えますね~。。

No title

こんばんは。

昔はパン屋さんや駄菓子屋さんの店先に、井村屋さんだったと思うけれど
中華まんのケースがありました。

肉まん・あんまん・カレーまん・ピザまんあたりが入っていたかな。

そう言えば最近、アレは見かけなくなりましたね。

中華まんをかじりながら、店先のコインゲーム機で遊ぶ。
もう、昭和の時代の光景なのでしょうかね。

No title

昨日?その前の日かなローソンで買おうか迷ったカレーまん。
そうそう和風・・・って書いてた・・・(^O^)

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

へえ。。そんなお店があったんですね~~
そんなお店って昔はあったんだろうな。。。
ウチは大きな商店街がすぐそばにあって。。スーパーも数軒。
パンやさんもタクサンあって。。
肉まんとかもメーカーさんが選べたりした(笑)

昔は肉まんあんまんしかなくて。。
いつしかカレーまんが定番になりピザまんが定番になりましたね。。
ピサマンはごく最近ですわ。。あたし食べたの~~
あんまんはほとんど食べたことない。。甘すぎて~~

今はコンビニさんでいろんなのがあって楽しいですね♪

No title

>taka:aさん
こんにちわ~

雪かきかあ。。。未経験ですが大変なんだろうな~~
タカさんお若いから大丈夫だろうけど~ 気をつけてね。。。

カレーまん買いに雪道を1時間って。。。
そこまでする気にならないかも。。
何にせよ気をつけてね~~~。。。


No title

>きまぐれCOCOAさん
こんにちわ~

昔は肉まんあんまん しかなかったですもんね。。
カレーまんができたのはいつからかわからないけど。。

さっぶい日にはあったかいのがウレシイですよね♪

No title

>ふぐに。さん
こんにちわ~

地域性もあるかもですが。。。
井村屋さん センタンさん ヤマザキさん。。とかありました。

最近はパンやさんと言っても焼きたてパンのお店が主流になって。。
お店の前に置かれてるってことはなくなりましたね。。

中華まんをかじりながらゲーム。。。あ~~なんだか想像できちゃいますね~
今はコンビニ前で中華まんをかじりながらスマホでゲーム。。でしょうか。。。

No title

>銭右衛門さん
こんにちわ~

ローソンさんで迷われて。。。
で。。
結局~~買われなかったんでしょうか。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR