北海道チキンの濃厚スープカレー




さぶいですね~~~~

大寒波が本当にやってきました。。スゴイ風です。。。

ウチあたりは雪は降っていませんが~~ 大雪のとこもあるそうで。。

センター試験の皆様方は大丈夫だったかしら。。。






今日のカレーですが。。。

先日ヨッパゲて食べたんですよ(笑)



P1240757.jpg

ハウス食品さん 「北海道チキンの濃厚スープカレー」 生協さんで 398円(税抜)



P1240754.jpg

ヨッパですんで運ぶのにこぼし。。。(笑)



P1240756.jpg

器が小汚くなって。。。スミマセン。。。


大きな具がタップリです。。。

クミンがきいててウマい。。バジルがサワヤカです。。


ヨッパゲてても美味しいものはわかります。。。

香辛料の香りもよくてウマい。。







ヨッパゲてカレーが食べたい。。って思ったんですけど~~

ヨッパゲててもカロリーを気にしてコレのチョイスとなったんですな。。(笑)



P1240759.jpg



P1240762.jpg



P1240761.jpg

札幌らっきょさんと言うスープカレーのお店があるんですね。。

オーナー様が井手さん。。。 てことで「らっきょ」さんなんでしょうか~~~??





こんなに大きな具材なので。。。

IMG_1921(1).jpg

こんな厚みのパケでした。。。







★本編も更新しました。。。

 本編では~~~


 あいほんの着信のことやら肴などアップ~~


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






めっちゃさぶいです。。。。

あったかくしてお過ごしくださいね。。。。



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。。

この大きさの具がレトルトとは、すごいですねぇ^^

おはようございます♪

本のような厚みですね~
ま、こんな本は読めませんけど(笑)

やっぱり大きな具のせいですね~
カレーに丸々のゆで卵♪
浸かってるから、より美味しくなってるのかな~

昨晩は夜中は降らなかったみたいですが、その前に降ったのが
積もってる~ちょっとだけ(笑)

寒いです~

No title

>きまぐれCOCOAさん
こんにちわ~

あるんですよ。。
こんなレトルトが~~ スゴイでしょ。。
こんなのが数分の湯せんでいただけるのはありがたい。。
作るとなると大変ですもんね。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

本。。読みましょう(笑)

具が大きいと当然箱に厚みがいりますよね。。
高級なビーフカレーとかで大きなお肉の入ったのとかもちょっと分厚かったですね。
ゆでたまご。。特にお味がしみてるって感じではないけど。。
美味しかったですよ~~

雪は全然。。。
どか~~んと積もったらどおしよ。。って心配だったけど。。
ちらつきもしてないみたい。。夜は知らんけど(寒いので外見たくない)
とにかく寒い~~~~
今日は引きこもってます。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR