ポークカレー中辛



3連休最終日ですね。。

でもあたしは働いてます~~。。。ちょっとだけね。。(笑)


今日は成人の日ですね~~ 新成人の皆さま! おめでとうございます!

いいな~~ 若い。。。(笑)





さ。。。

今日のカレーは~~~



P1240778.jpg

おうちカレーです~~



これは。。。

P1240774.jpg

これで作りました。。

大味研さん(製造者) 「カレールウ 中辛」 大地宅配さんで 554円(税抜)(2パック入)

大地宅配さんはこだわり野菜や食材の宅配サービスです。。

いいんだけどやっぱちょっとお高いので止めたんですけどね。。そこで買いました。



P1240779.jpg


P1240780.jpg


P1240781.jpg

ごろごろ系のポークカレーにしてみました。。。

たまたまほうれん草もあったのでトッピングしました。。。



中辛でも辛くない方向の中辛でした。

ちょっと粉っぽさも感じる昭和なカレーでしたが 素朴で美味しかったですよ~~

スパイス感とかあまりないですが。。 給食のカレーとかって言われるタイプですね。。



材料や作り方で変わるでしょうけどね。。。

今回はテキトーに作りましたが。。隠し味とかは使ってません。。






★本編も更新しました。。。

 本編では~~

 昨日のお出かけのお話しとかアップしました。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~








またこんなの出ましたよね。。。

P1240830.jpg

食べたら本編にアップしますね~~~



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。。

こちらのルーは、パッケージがやさしくて良いですねw

一平ちゃんは、焼きそばだと思わずに食べる…というものなのでしょうかねぇ^^;

バレンタインに向けた企画なのでしょうかw

こんにちは♪

成人式・・・ウチの長男も神戸市のは参加できませんけど、
友達と会うために帰って来ましたね~
お天気はイマイチで、お昼からはパラパラッと雨降ったんで、
晴れ着の子達は大丈夫だったのかな?

いまどきはいろんなカップ焼きそばを出すのが流行り!?
気になるけど買わないと思う~

No title

>きまぐれCOCOAさん
おはよございます~

パッケージがなんだかカラダによさ気な雰囲気ですよね。。
シンプルで。。

この焼そば。。 
スイーツだと思って食べる。。とも言いますが~~
焼きそばとして食べなくちゃ楽しくないんです~~(笑)

で。。食べたので本編の方にアップしました。。。

No title

>豆兄弟の母さん
おはよございます~

成人式だったのね。。長男さん~~
おめでとうございます!

ウチあたりは晴れてたのにお昼過ぎに大雨が。。。
通り雨だろうしピンポイント的な雨だったんだろうけど。。
大丈夫だったのかな~~~って思いました。。

カップ焼きそばの流行りってワケじゃないでしょうけど。。
企業努力の現れかな。。。
斬新なアイデアでいかにおいしさを引き出すか?みたいな。。
そういう真剣な遊び心みたいなのが大好きです♪
プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR