おうちdeカレー2種





年明け最初のレトルトカレー。。。

なんだかんだ言っても食べ過ぎ飲みすぎ。。

低カロなものをチョイス。。。


P1240751.jpg

ヤマモリ(株)さん 「おうちdeカレー」シリーズ 「トマトカレー」「チーズカレー」

どこでおいくらだっけ。。。


「そろそろヤバいシリーズ」ですな(笑)




あいがけ風にしてみました。。。

P1240745.jpg

右がチーズ 左がトマト。。どちらも全量ではありません。。




P1240746.jpg

チーズ。。。

P1240749.jpg

細かいチーズと鶏肉が入ってます。。

お味は濃いですがサラサラのソースです。。 

脂分が少なくあっさりとしてますが。。そこにチーズのコクがあります。。




P1240747.jpg

トマト。。

P1240748.jpg

つぶつぶが見えるのはセロリ玉ねぎでしょうか。。。お肉系は入っていません。

トマトの酸味が利いたサワヤカなカレーです。。

カレーっぽさにはちょっと欠けるか。。トマトのカレー風味スープ。。って感じかな。。。




どちらもあっさりとしてますね。。

脂っぽさがなくて低カロリーなのがありがたい。。。。






★本編も更新しました。。。

 本編では~~~


 食べたものとか減量のお話しなんかアップしました。。


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





さ~~休暇もおしまい。。。

また明日からがんばろ~~~~~~~




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマモリって確か、タイ料理シリーズも出してませんでしたっけ?
今日はスーパーで「プー・パッポンカリー」(柔らかいカニのカレー)と「カオマンガイ」(鶏肉の炊き込みご飯)の素を買いました(ヤマモリさんの)

このスーパーは普段はあまり行かないのですが、結構ご当地カレーがあるんですよ
埼玉・北本のトマトカレーとかどっかの地方のご当地カレーとか・・・。


北本という土地には行った事がないのですが、せっかくならお店で食べたいですね~
レトルトだと590円もするんですよ~
あんまり数を作ってないんですかね


しかし、まうさん宅にはカレー栄えするお皿がありますねぇ・・・

No title

こんばんは。。

2種類かけると贅沢感があっていいですねぇ^^

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ヤマモリにしては具の量が少ない気がしますが、どーなんでしょ。そういう商品なのか、廉価版なのか?

うちはグリーンカレーが好きでたまに買います。普通のカレーも出していたことが驚きです。

知らなかった…

低カロリーなカレーが

こんばんは。
こんなに低カロリーなカレーがあるんですね。
これならダイエット中も食べられて、一石二鳥ですね。

おはようございます♪

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪

市販のルーがカロリー高いって知ったのはショックでしたが、
かといって香辛料使って自分ではつくれないですからね~

私はトマトを使った酸味のあるカレーはあんまり好きじゃないかも~
ヘルシーって事では買っちゃうかもしれませんが
トマト単体も完熟でもいだのは好きですが、
スーパーで売ってるのはちょっと苦手かも

チーズ入り?溶けないタイプのが入ってるんですね?

今年もマイペース更新になりますが、
どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

こんにちは

トマトカレーってハヤシライスっぽい感じなのでしょうかねぇ(・。・)
へぇ~。チーズカレーの方にはチーズのかけらみたいのが入ってるのですね。
トマトカレーはそんな感じでしたか(・Д・)

No title

>ラーダさん
こんばんわ~

ヤマモリさんはここでも何度か紹介してますが。。
本格タイ料理の調味料やレトルトだしてます。
タイに工場もあって現地食材で作られてるんですよ。

でももともとお醤油やお味噌のメーカー様でして。。。
なんちゃらの素。。みたいな和風ものもタクサンあります。

最近はスーパーさんでもレトルトカレーがいろいろありますね~
お店によって傾向もちがったりして楽しいです。

ご当地モノはだいたい5~600円くらいが主流だと思います。
やっぱコストかかるのかもですね。。
1000円オーバーのものも多々あるし。。
北本のトマトカレーは知りませんが。。
それって北本にいけばあるカレーなんでしょうか?
それとも北本で採れたトマトで作ったカレーかも?

このお皿はパスタ用買ったんですけどね。。
大きめで長いので合いがけにピッタシ(笑)

No title

>きまぐれCOCOAさん
こんばんわ~

そおなんですよ~~
2種一度に楽しめるんで。。。
欲張りなあたしにはサイコーです(笑)


No title

>焼き鳥おうじさん
こんばんわ~

ヤマモリさんもいろんな商品出してますから。。
これはこういうものなんだと思います~~

タイ工場もあって。。タイのものが主流になってるみたいですが。。
もともとお醤油やお味噌のメーカーさんだし。
いろんな和風の素みたいなのとかタクサン出されてますよ~~

No title

>バカワインさん
こんばんわ~

あるんですよ。。低カロなカレー。。。
100kcalシリーズのだとか。。
探せば意外とありますよ~~

減量中にはウレシイですよ~~~♪

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

あけましておめでとうございます!

自家製で作るカレーも。。
昔ながらのカレーを作ると小麦粉とか使うので高カロリーになるし。。
市販のルウでもうまく使うとちょっとはカロリー控えられるかな。。

レトルトでも低カロリーなものは出てますよ。。
でもガッツリ食べたい方だと全然物足りないかな~~(笑)

チーズ入りカレーもレトルトでもいろいろ出てますね~~
今回紹介したのはプロセスチーズってなってますが。。
また他のもアップしますね♪

こちらこそよろしくお願いしますね。。。

No title

>よしおさん
こんばんわ~

このトマトカレーはハヤシライスっぽい感じではなく。。
トマトスープに近いのかもしれないな。。

チーズはまさしくそのまま~~~
細かいけどチーズが入ってましたよ。。。

No title

>北本のトマトカレーは知りませんが。。


北本のトマトカレーは埼玉のB級グルメなんですよ~
北本の町おこしメニューで街にはグルメマップもあります。

北本トマトカレーの定義としては

●カレーのルーに北本産のトマトを使用する
●ご飯をトマトで赤く染める
●トッピングにトマトを使う

・・・・です。

ただ、これと言って有名な観光地でもないので、わざわざ行ってもトマトカレーを食べるためだけ・・・なんですよね~

しかし、レトルトパックだとカレーのルーしか入ってないのでは?
自分でトマトご飯を作ってトマトをトッピングしないと真の北本トマトカレーではないのでは・・・です

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

町おこし的なB級グルメですか~
よくあるパターンですね。。
定義どおり。。にはレトルトでは難しいですよね。。
他にもそういうのあります。。
やはりレトルトではカレーソースのみですね。。

ちょっと検索してみました。。
おいしそうですね~~
トマトのトッピングとか楽しそうだし。。。
食べてみたいな~~♡

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR