Whiteまろやかカレーラーメン




いいお天気の日曜日。。

皆さまいかがお過ごしでしょうか~~~




なんだか気分がスッキリしないのは。。 昨夜の夢のせいかしら。。。






さて。。。

今日のカレーですが。。。


P1240371.jpg

エースコックさん 「White まろやかカレーラーメン」




P1240373.jpg

湯戻し3分。。。



ここに。。

P1240374.jpg

後入れパウダーを。。。




混ぜ混ぜ。。。。

P1240375.jpg

P1240376.jpg

具が全然見えなくなった。。。




P1240378.jpg



後入れパウダーでふんわりとした仕上がりになりますね。。。

クリーミーで優しい食感。。。。


甘めかと思いきや~~ 想像以上に刺激もありました。 辛いってほどではないとはいえ。。

これはなかなか好みのタイプです♡ 



一時期 ホワイトカレーってのが流行りましたね。。。

そおいえばそのルウを買ってあるんだった。。 作らなくちゃ。。。。(ってカンケーないな)



P1240372.jpg







渋谷に「カレーメシ」のお店があるそうですね。。。

なんでもいろんなフレーバーがあるとかで面白そうです。。。。


てことは。。。

自宅でも湯戻しをするときに ダシだとか~~お茶だとか~~

いろんなのでやってみるってのも楽しそうですね。。。




大阪にもできるかな? できるとしたら阪急梅田駅構内とかだろうか。。

渋谷でも「ラ王」の専門店の後にできたらしいし。。。






★本編も更新しました~~

 本編では~~

 最近の晩ごはんなどアップしました。。。。



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~





さ~~

イイカゲン片づけしなきゃ。。 レンジフードのお掃除するぞ。。。!!!(たぶん)




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まうさん、こんにちは!

これとほぼ同じ商品が1月にも出ていますが、
まうさんはこの路線はかなり好みに合うみたいですね!

1月に発売されたほうもけっこう気に入ったようですし!(=゚ω゚)
http://karesuki1122.blog.fc2.com/blog-entry-1605.html

自分も1月に発売されたバージョンはかなり好きでしたが、
今回はなぜかそのときはよりはちょっと印象が下がりましたね;

1月に食べたせいでちょっと飽きが来たのかもしれないし、
今回ややホワイトカレー寄りになったのが向かなかったのかもですが!

それでもこうしたタイプのカレーはあまり見ないですし、
そういう点では十分に価値のある内容ではありましたね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

(=゚ω゚)ノぃょぅ

こんにちは

こんなの売ってるんですね。
パッケージに赤があると買ってしまいそうで怖い…

以前、北海道のクリシュナで白のカレーを食べたんだけど、なんだかシチューみたいで。
これはどうなのかな?
ちょっと食べてみたいと思いましたよ。

No title

二番煎じ感が強いので、
今回はスルー予定です(^_^;)

っていうか「カレーメシ」の店があるんですね!驚

おはようございます♪

カップ麺が美味しい季節ですね~

ウチは定番ものの買い置きが、賞味期限がヤバイのが多いので、
それを処理しなければ・・・
次男が居なくなってるのに、今まで通り買ってたら溜まりすぎ(笑)

これは見たこと無いんですけど、あったらぜひ試したいです♪
普通のカレーと違って、飛んでもシミが気にならなくて良いかも~

No title

見た感じ、シチューっぽいですが、それでもやっぱり「カレー味」なんですか?
カレーのあの味ってどういう風に出すんでしょうねぇ
黄色はウコンとかだろうけど、それがカレー味ではないし・・・。

原料と言うか仕組みが気になりますね~
目隠して食べたら何味に感じるんでしょう?
やっぱり・・・カレー?

こんにちは

ホワイトカレーだから、普通に湯を入れたらスープが白いのかと思ったら、粉を入れて白くするんですね。
そうだね。
少しづつではありますが、ホワイトカレーが増えだしつつありますね~。

No title

>かーとさん
こんばんわ~

そおなんですよね~~
前に食べてたの スッカリ忘れてました。。。

ホワイトカレーにすることによってインパクトつけたのかもですね。。
なんで今ホワイトカレー??みたいな気もしなくないですし。。

でも美味しかったですよ~~
好きですわ♡

なんかもっとインパクトあるやつ出してほしいですね。。。

No title

>焼き鳥おうじさん
こんばんわ~

確かに赤い(笑)
でも辛くないですよ~~

ホワイトカレー。。お店で食べたことはないんですけどね。。
レトルトでは食べましたが。。。

視覚で味覚も変わるんですよね。。
目をつむって食べたらどおかな。。。??

これはカレー味でした(笑)
是非食べてください~~


No title

>taka:aさん
こんばんわ~

スルーですか~~~
それはザンネン。。感想がお聞きしたかったです。。

そおなんですよ!
なかなか面白そうなお店ですよ~~~
大阪にもできそうな気がしますが。。どおかな?
期間限定だろうけど。。。

No title

>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

カップ麺は年中美味しいですよ(笑)

あたしもストックはあるんですが。。
てゆーか。。
新製品見つけたらつい買ってしまってて~~
食べきれないのだな。。。

いや~~
やっぱシミにはなりますぜ。。真っ白ってワケじゃないし。。。
気をつけて食べてくださいよ~~


No title

>ラーダさん
こんばんわ~

一時期流行ったホワイトカレーって感じですね。。
今もルウは売られてて買ってあるんですけどね~~

カレー作るときのスパイスで作れば白っぽいカレーができるかも?
仕上げに生クリームとか使って。。
やったことはないけど。。。
ターメリック使わないと黄色くはならないだろうし。。。
飴色玉ねぎとかも使わないといいのかも?
今度やってみようかな~~

No title

>よしおさん
こんばんわ~

復活ですね!
よかったよかった。。。。

そおなんですよ。。
後入れのパウダーでこんな感じになるんですよね~~
なかなかおもしろいでしょ~~
美味しかったし♪

ホワイトカレーってシチューみたいって言われますが。。。
カレーなんですよ~~
今度作りますね!

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR