大阪キーマ東京キーマ




最近いろいろ考えることが多くなってます。。

何か悩みがあるとかってワケじゃあないんですけど。。 自分改革したいってかんじです。。

そんなお話しは本編に書きました。。 こちらはカレーだもんね。。。。





レトルトカレーのヤバいシリーズ。。どんどん行きたいんですが~~なかなか。。。。




で。。今回はコレ。。


P1240338.jpg

ハウス食品さん 「大阪キーマカレー」


P1240334.jpg

ハウス食品さん 「東京キーマカレー」

どちらもおいくらだったかわかりません~


160g 165g と少なめだし あいがけ風にしてみました。。。

P1240326.jpg

左が大阪 右が東京です。。




大阪。。

P1240329.jpg


P1240330.jpg

シャバシャバ系ですね。。 とろみはほとんどありません。


大阪のキーマがシャバシャバ??って思いましたが。。。

食べてみてナットク。 これはいわゆる「スパイスカレー」って感じなんですね。

最近流行りのタイプですね。。 これはいろんなもの合わせてもいいかもですね。。

カレーとしてはとてもスパイスが際立ってて美味しいです。

でもあたしの好きな日本のカレーじゃありません。

長粒米や雑穀米とかが合うかもしれません~~~




東京。。

P1240327.jpg

P1240333.jpg

こちらはとろみのある濃厚なひき肉のカレーって感じかな。。。

こちらもスパイスが利いてて美味しいです。。

どちらかというとインドカレーって感じかな~~(なんかテキトーですが) ナンに合いそうです。。





どちらもスパイシーで美味しかったです。

どちらも日本のカレーではなかったですね。。。


ひき肉がしっかりとしててガルバンゾーとか入ってて。。。

フツーにカレーと思って食べるとビックリなカレーかもしれません。。。



大阪と東京。。。 あくまでもイメージでしょうね。。。。


「本格派カレー」

って言われるタイプかもですね。。何が本格派かわかりませんが(笑)




「カレー」としては個人的好みではなかったですが。。。

お味はとても美味しかったです。。。


で。。。


発想的にはとても面白いと思いましたね~~~

この発想は大好きです♡ 


特に大阪。。。大阪のカレー事情にうまく目をつけられたな~~って思いました。


それをわかる方がどれだけおられるかわかりませんが。。。

つーか。。ホンマにそういう観点で作られたのかは不明ですが(笑)






P1240339.jpg

P1240340.jpg



P1240335.jpg

P1240336.jpg



めっちゃ寒くなってきました。。。

雪の地方も多くなって。。 平野部でも朝は凍結とかありそうですね。。。。。


皆さまあったかくしてお過ごしくださいね~~~~





寒くなってくると。。 人恋しくなっちゃいますが。。。

今夜も寂しく一人酒。。。 んっちゃって~~~~演歌の世界だな(笑)



さ。。今日もがんばろ!




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
あいがけ風!!
超豪華!!!
そんな豪華なカレーライスの食べ方があったのか(笑)

おはようございます♪

大坂の方は、付け合せに野菜のモリモリ~とトッピングしたいですね♪

昨日は朝から風もあって、寒かったですね~
寝てる所の窓の結露が凄かったです~

今朝は結露無かったし、昨日よりちょっとだけ気温が上がりそうですね♪

No title

>バケツさん
こんにちわ~

いいでしょ?
お得感満載でしょ~~(笑)

一度に2度美味しいのよ♡

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

最近流行りのスパイスカレー的に盛り付けたらいいと思います。。
が。。
そういうのがあまり好きではないのだな。。あたし~~

今日はいいお天気ですが冷たいです。。。
来週はちょっとあったかいそうだけど。。どおなんだろ~~

今日もお鍋だな。。(笑)

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR