海軍さんのカレー




ホントになんか飛び飛びの更新になってしまってますね~~~

見に来てくださった皆様 すみません。。。。


今朝もサクっとアップしちゃいますね~~~ヤバいシリーズです(笑)



P1240309.jpg

(株)ましも さん 「海軍さんのカレー 京都舞鶴編」 2食入りです。

以前舞鶴に行ったときに買ったもの。。お値段わからない~~ 



P1240310.jpg

甘とう。。。は辛くないやつかな。。。??甘長とかって辛くないけど。。



P1240312.jpg





P1240316.jpg

ちょっとイメージと違うビジュアル。。。勝手なイメージですが。。



P1240317.jpg


P1240318.jpg


P1240319.jpg




細かめでちょっと硬いお肉がタップリ。。。

甘とうの存在はわかりませんが。。。 けっこ辛いです。。。

それが甘とうのお味なのかわかりませんが~~

ピリピリと辛いです。。 



海軍カレーはいろいろいただきましたが。。。

今までいただいたのはおうちカレーの基本になったって話もあるくらいで。。

具が大き目で辛くない。。そんな勝手なイメージでした。



美味しいですが。。辛いですね。。。。

激辛ではないけど。。。じわっと汗が出るようなタイプの辛味です。




P1240313.jpg


P1240315.jpg






今日は雨。。。さぶいです。。。。。


お仕事いかなくっちゃ~~~~






★本編も更新しました。。。

 本編では~~


 ちょっとだけ自分のことなんかつぶやいでます。。。。。

 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~



ちょっといい言葉とかも載せてます。。。。




IMG_1747(1).jpg

IMG_1749(1).jpg

こんな画像もね。。ボケてますが。。。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海軍カレーは横須賀で食べたけど、なんか上品なボンカレーみたいな感じでした
辛くもなく、マイルドな味でまぁ、あの当時にしてはそれくらいの刺激でも斬新だったんでしょうね

甘とうですか・・・。初めて知りましたよ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

これは面白いカレーですね。
よく、艦長監修ってのあるけれど、料理長(いるのか知らないけど)の監修の方がいいんじゃないかなって、いつも思っちゃう。

食べてみたいなあ。
舞鶴遠いしなあ(笑)

食べてみたい

カレーと万願寺とうがらし。面白いから食べてみたいです。

先週末から広島に行ってました。呉で海自さざなみカレーというのを食べてきました。美味しかったので、シリーズになっているレトルトを買おうと思いましたが、1つ700円。お土産のレトルトは高いですね。

No title

>ラーダさん
こんにちわ~

海軍カレー 
舞鶴でも呉でもいただきました。
お店によっても違うんでしょうけど~~
日本のカレーのルーツって言われるような。。
ラーダさんの食べられたものみたいな感じだったのかな。。

甘とう。。万願寺唐辛子なんですよね 京野菜の。。。
フツーに食べたことは何度もありますが。。。
基本的に辛い唐辛子ではないんですよ。。
このカレーの辛さはそれじゃないのかな。。。

No title

>焼き鳥おうじさん
こんにちわ~

海軍カレーはいろんなとこにあるんですが。。。
今回のこれは「ソレ」っぽくなかったです。

これは元護衛艦はるなの「調理員長」指導。。とあります。。。
だからいちおーおられるんじゃないかな。。。

舞鶴へはいけないかもですが。。。
ネットで買えるかも?(未確認ですが)

No title

>kazzpさん
こんにちわ~

舞鶴ってことで京都らしい野菜を使われたのでしょうね。
呉へも以前行きました。
呉のカレーもいくつか食べましたが。。。
基本的に日本のおうちカレーに近いものでしたね。。。

お土産のレトルトカレーはだいたい600円以上って感じでしょうか。
ちょっとお高いですが。。。
モノにもよりますが。。 それなりの価値があるものも多いです。。
そしてなによりご当地モノってのがウレシイ。。。

プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR