もうやんカレー リメイク




なんだかんだと忙しく。。。更新が思うようにできません~~~



で。。今回もサクっと。。。






この前の「もうやんカレー」 をアレンジってか。。具を入れてみました。。




P1230638.jpg



P1230640.jpg


P1230641.jpg


P1230642.jpg




この前のカレーはお肉と玉ねぎだけ入れました。。。

で。。

フツーにごろごろ系カレーがいいな~~~って思って。。。

玉葱 ニンジン ジャガイモを入れました。。


この前のは濃い~~ソースだったので。。。

お野菜をブイヨンで煮て。。そこにカレーを入れて軽く煮込みました。。。



ちょっとだけフレーク状のルウも足しました。。。




う~~ん。。具だらけになったな(笑) まあ美味しかったけど。。。

見た目がイマイチですね。。。

カレーってよか。。 野菜のカレー煮込みみたいな感じかな。。。


まあいいか。。。(笑)




P1230639.jpg





★本編も更新しました~~~


 本編では~


 最近食べたお菓子とかアップしました。。。 ガンダムネタもちょっとだけあるよ♪


 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






寒くなりました。。。。

金曜くらいまで寒いそうです。。。


関東平野でも積雪するかも? なんて言ってましたけど。。。どおなんでしょうか。。。




あったかくしてお過ごしくださいね。。。。







 
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的に、具が大きいと、なぜか先に肉以外の具だけを優先して食べてしまう習性があります。。

今晩は♪

具が、特にお芋さんゴロゴロのカレーがスキ♪

具だけ足すにはどうやるのだろ~って思ってたら、やっぱりブイヨンとかで煮ないとダメですよね~

と~っても美味しそうです(●^o^●)

No title

もうやンカレー……
スーパーで見かけて気になってたんですよ〜

「おっ、チョイと1人前とか作るのにイイかも!」って思ったんですが、私の場合
そんなシチュエーションになること無く、普通に4人分作っても1日で無くなっちゃいますからね( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

こんにちは

まぁ、更新のタイミングって忙しかったりすると難しいですからね。
時間が確保できたりするといいですねぇ~。

おいしそうなカレーだね。
野菜もゴロゴロしてて食欲をそそるね(^Д^)

No title

>きまぐれCOCOAさん
こんにちわ~

へえ。。そおなんですか~~
それってお肉を最後に食べるってことなのかな。。。
お肉が好きだから最後? 好きじゃないから最後?

そおいうことではないのかな~~~。。。


No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

ごろごろ系のカレーって自作しなきゃないですもんね。。
外食でもレトルトでもあまりない。。特にジャガイモは。。。

お芋さんって言われるとサツマイモのイメージになってしまうのだな~
あたしだけかな。。。(笑)

具を足すにはやはり加熱してから足さないといけないだろうな~
レンチン野菜足してもいいと思うけど。。。
ブイヨンで煮ると中にお味が入るので美味しいと思います~~

ジャガイモを入れるときは別で加熱して足す。。
ていうやり方をされる方も多いですね。
煮崩れしたりジャガイモのとろみがつかないようにね。。。

No title

>eiji3125さん
こんにちわ~

スーパーで見られましたか~~
そおですね~~
全量作っちゃってください! 
ちょっと濃くて独特なカレーだと思いますよ。。

作られたらぜひアップしてくださいね~~~

No title

>よしおさん
こんにちわ~

何が忙しいのかよくわからないのですけどね。。。(笑)
なんか落ち着かなくて。。。
ぼちぼちやりますね~~

よしおさんはネット。。。もうつながらなくなったのかな~~
はやく復旧できたらいいですね。。。

この前のリメイクなんですが。。。
想像とちょっと違うデキになったけど。。美味しかったです!


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR