海の幸にエビカツ 

昨日は和歌山県南部が震源の地震がありました。。。

あたしは出先でしたが~~~ けっこ揺れてコワかったです。。。。

被害とかは聞いてませんが~~ 皆さま大丈夫だったでしょうか。。。




金曜はカレ金してきました。。。

いつものココイチさんです!

P1230659.jpg

海の幸カレーにエビカツ ご飯200g 辛さは3で。。。



P1230660.jpg


P1230661.jpg



海の幸とか えび煮込みとかたっぷりアサリとか。。。

魚介系のオーダー率高し。。。 あたし。。。


最近ノーマルなお味でいただくことが多いんですが。。 ちょっとだけ辛く。。3辛~~


エビカツはぷりっぷりのエビがタップリでウマいんですよね。。。。大好きです~~





ちょっと残ったカツにソースをかけて。。。。

下の白ご飯とともにいただきます。。。

P1230663.jpg

これまたウマいのだな。。。




友人は。。。

P1230657.jpg

P1230658.jpg

スクランブルエッグにクリームコロッケ ビーフソースで。。。



今ね。。キャンペーンやってます。

P1230651.jpg

P1230652.jpg

P1230653.jpg

P1230655.jpg

P1230656.jpg

P1230654.jpg



友人はビーフソースでオーダーしたのでクジがひけ。。。

クリアファイル当ててましたよ。。。 (それ あたしにくれた~~うふふ)






ココイチさんのメニューの一部が値上げされたんですね。。。

あまり意識してなかったけど。。。



値上げはともかく。。。

最近カレーソースの量が少なくなったように感じるんだけど。。。。。

気のせいかしら。。。。???





★本編も更新しました~~


 本編では~

 昨日のお出かけのお話しをアップしました。。 近場でお出かけです♪



 よければサイドバー リンク 「~美味しく楽しく~2」 からどうぞ~~






年末に向けて皆さまお忙しいとは思いますが。。。

元気で乗り切りましょうね! あたしもだけど。。。(笑)




スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まう姉さん (=゚ω゚)ノぃょぅ

あたりまえだけど、いつみてもカレーloveですね。

ボクね、サンダーバード2号欲しいです。
ココイチ行ってみよっかな?
一度も行ったことないんだけどね。
サンダーバード2号のために…

おはようございます♪

仕事中に『今、揺れた?』
店の前を搬入のトラック通ったから?って思ってたんですけど、仕事終わりにロッカーで地震があったって聞きました

父ちゃんは仕事でマンションの11階にいたようで、『結構揺れた~』って言ってました
今朝も関東のほうであったみたいですね~

ココ壱さん、、、おいしそ~
行きたいと思いつつ、とうぶんは外食も出来ないな~
今月、来月の給料がヤバイです~(இдஇ; )

No title

こんにちは。

魚介プラスカツ、贅沢なカレーですね。それをサンダーバード2号が運んでくるなんてサービス満点! サンダーバード2号のリモコンおもちゃを子供の頃持ってました。(^O^)

No title

こんにちは

娘がサンダーバードが大好きなんです。戦いメインじゃないのが
良いのかな? 終盤は戦いメインに変化したのが残念でした。

そんな訳でそのうちココイチに行ってきますw

No title

まうさん,おはようございます!
失礼しました!
名を名乗らなかった「肉」です!
まうさんのブログを拝見していて,ココイチが食べたくなって,日曜日にココイチ行ってきました!
カツカレーが食べたかったのですが,女房殿に止められ,ポーク・300グラム・4辛・たっぷりあさりのトッピングをいただきました!
久々のココイチ!
美味しかった!
とびからもイッパイ掛けましたが,1辛にとびからいっぱい掛けると5辛とかになるの?
教えて!まうさん!!

No title

和歌山に続いて、今日は福島を震源とする地震、危険な予感がしますな。

No title

おはようございます!
やっぱりカレーは毎日食べても飽きませんよね。。

No title

>焼き鳥おうじさん
こんにちわ~

はい! loveでございます(笑)

ココイチさん未経験なんですか~~
好みはそれぞれなのでどおかわかりませんが。。
いろんなのがあって楽しいです♪

初訪問なら予習していかれることおススメします。。。
オーダーに戸惑う方もおられるようなので。。。

No title

>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

ウチは和歌山から近いし。。。
かなり揺れましたよ。。
家にいなくてよかった。。 一人で8階だとコワかったと思う。。

ココイチさん。。。
基本はお安いんですけどね~~~
なんだかんだトッピングしたりしてたらけっこなお値段に。。
お給料。。
あたしもまだめっちゃ少ないのだ。。。(泣)

No title

>カノッチさん
こんにちわ~

いいでしょ?
美味しかったすよ~~~
サンダーバード2号が運んではくれなかったけど(笑)

やっぱ2号がお好きなんですか?
実はあたしはあまり知らないのだな。。。

No title

>べえさん
こんにちわ~

へえ。。お嬢さんがお好きなんですね。。
あたしは昔の人形劇みたいなのしか知らないんですが(笑)
それでもイマイチよく知らないんですけどね。。

是非ココイチさんへ。。。
んで当ててきてください~~~


No title

>肉さん(笑)
こんにちわ~

いえいえ。。。
だいたい文章の感じでわかりました。。。

ココイチさんでのカツカレー。。。ダメだったんですか~~
それはカラダのためかしら。。
ちなみにとんかつには2種あります。
ロースカツと手仕込みとんかつ。。
ロースの方が成形肉 手仕込みは1枚肉です。お値段も違います。

で。。
ご質問のとび辛スパイスですが。。。
辛さをアップするとお値段も上がりますので。。。
ノーマルとかオーダーしてイッパイかけるといい。。
そういう方もおられますね。
実際の辛さやお味的にどおかはわかりませんが~~~(やったことない)
まず。。
あとから足すってことはカレーに混ざりきらない。
どおしても上書きしたようなお味にしかならないと思います。
実際5辛以上をお願いしたらカレーのお色や粘度にかなり差が出てきます。
そお言う意味でも根本的に違うと思います。

たぶん。。たぶんですが~~~
とび辛スパイスをイッパイかけたら。。。苦味が出そうに思います。。
やったことないから想像だけど。。。

No title

>カノッチさん
こんにちわ~

毎日どこかで揺れてて。。。
今回は和歌山も福島も大きな被害は見られませんでしたが。。。
不安な気持ちになりますね。。

何も起こらないでほしい。。

No title

>きまぐれCOCOAさん
こんにちわ~

ですよね~~
飽きませんか? なんてよく聞かれるんですけど。。
全然。。ですよね~~うふふ。。。


プロフィール

まう姉さん

Author:まう姉さん
食べること飲むこと大好き
特にカレーが大好き!
いろんなもの食べてます

本編~美味しく 楽しく~
の方でいろいろ紹介してます。。。
本編へは下記リンク欄からどうぞ。。

コメント大歓迎です!
批判的なものや不快なものはこちらの判断により勝手ながら削除させていただきます。

一部のカテゴリーをメーカー様で分けています。
失礼ながら敬称は略させていただきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR